So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

自分の取扱説明書 [バトン]

いちご☆さんからバトンを頂きました~~~♪

私的にはO型の取扱説明書本の内容に極めて近い人間だと思っていますが・・(笑)

さてさて!はじめるゾイ!

続きを読む


コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりのバトン&雑感だよ~ん [バトン]

いちご☆さんの専属バトンランナーなので、これは是非バトンを受け取っておかねば・・・
・・と責任感の強い私(爆)は受け取っちゃいました~~!
先月のバトンを今頃・・いちご☆さん、ごめんね~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


名前呼んでくださいなバトン

ルール
1.必ずバトンを5人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい
2.回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず記載して下さい!

●おいくつですか?

私に年齢を聞くなんていい根性してるなぁ・・・


●職業は?
私に職業を聞くなんて・・・


●資格は持ってますか?
自動車普通免許(あれ?今は普通免許じゃないんだっけ?)
珠算3級
ペン字検定3級
幼稚園教諭免許2級
保母資格(あ、今は保育士ね・・時代の流れを感じるわぁ・・)

●今悩みはありますか?
悩みがなければもっとこのブログを更新してるしブログ訪問も出来るんだけどなぁ(泣)
めちゃくちゃ悩んでます。
昔の生活に戻りたいです。


●誰かに似てるって言われたことある?
短大の頃、ある女優さんとよく間違えられました^^;
美人だったので嬉しかったけどねぇ・・
今はそのかけらもない私・・情けないっす。

●動物占いの動物はなんですか?
ライオンです。
こんなにおしとやかな私なのに・・・



●社交的?人見知り?
ん~~・・どうだろ?
割とフツーだと思うけど・・。

●人の話には耳を向ける?
あまり聞かない。
自分に自信がある訳じゃないけど
自分で抱え込んでしまう傾向があるので
最近はたくさん愚痴を聞いてもらうようにしています。
聞いてるほうはたまったモンじゃないだろうけど(ごめんね~) 

●ギャンブルは好き?
基本はキライじゃないんだけど
ドツボにハマるのは解っているので
日常から避けるようにしています。


●好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
好きな食べ物→ん~、なんだろ。最近、ネットでレシピを取り込んで作った給食の野菜スープはハマったかな。
好きな飲み物→酒!と言いたい所だけど、飲み会でしか飲まないので・・。最近はピーチティに大ハマリです。
嫌いな食べ物→好きなものより多いかも?(笑)特にトマトはどうしても食べられません。
嫌いな飲み物→トマトジュース


●恋人はいる?
ダンナなら居るぜ
息子も居るし、男系家族


●彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)
・・ってか、彼氏は要らん(彼女はもっと要らん・・爆)
1.思いやりのある人
2.嗜好の似ていて色んな面で私と目線(観点かな)が合う人
3.ウソをつかない人
4.あいさつがしっかり出来る人
5.健康な人
・・・を目指した子育てをしていますが・・(笑)

●彼氏、彼女とケンカした時、自分から謝れる?
私は謝っちゃいます。
男性ってプライドが高い人が多いから。
ちなみに夫は謝らない人。



●親友と呼べる友達は何人いる?
5人位かな。
大切にしたいです。



●バトンを回してきたあの人……
いちご☆さん。
私より年上なんだけど、とても可愛らしい方です。
相談するととても親身になって答えてくれます。
一見、暴走したりミーハーなカンジに見えるけどとても真面目で芯のしっかりした方です。

●何人家族?
4人家族。
あと、心の中にいつでも天使熊が居ます♡


●ペットは何か飼ってる?
飼ってない。
人間だけで手いっぱいです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

あ!「どうぶつの森」の動物たちを可愛がってます(爆)
今はネコ2匹、ネズミ、うさぎ2匹、犬、熊、馬がいますが・・・(笑)

あと、大量のネコを飼ってます。左耳にリボンのついた口のないネコです(爆)(爆)(爆)
これは解る人に解ればいいや。
解らなくてどうしても気になる方はこちらをどうぞ。


●今までの自分の経験で面白い事や自慢出来る事は?
面白い事かぁ・・・
小、中、高の開校記念日がつながってる事かな。
高→6月4日
小→6月5日
中→6月6日

自慢出来る事かぁ・・
背骨が一本多い事かな(笑)

●この為なら一食抜ける
朝は抜いてる事が多いので、これ以上抜いたら死んじゃう。


●趣味、特技は?(いくつでも可)
趣味→サッカー観戦^^
    御当地キティ集め
    ブログかな?

特技→絶対音感。

ん~・・割と面白いものを好む傾向があります。
ヴィレッジヴァンガードに入ったら中々出て来れない私です(笑)
ハンズやロフトも好きです。

●好きなブランドは?
ナイキを好きになろうと努力中です。



●今行きたい所は?
青森や三重の風力発電機が沢山ある所に行って写真をバチバチ撮るのが夢です。
風力発電機が何故か好きなのだ~!


●もし自由に使える100万円があったら何に使う?
100万円かぁ・・
電子レンジを新しくしたいです。
あと、ベランダと車庫に屋根をつけたいな。



●将来の夢は?
早く住宅ローンを完済したい。



●その夢の為に何かしている事はある?
何もしてないなぁ・・
ただでさえピーピーだもん。



●バトンを回す5人の紹介を盛大にお願いします
どなたか拾って下さい。


バトンはこれにて終了ですっ!
続きはまだあるよ~!

続きを読む


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

自己紹介バトン [バトン]

いちご☆さんの所で頂きました~!

続きを読む


コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

カラーバトン [バトン]

またまた更新が遅れましたm(_ _)m
風邪地獄がようやく終焉を迎えようかと思った矢先、
今朝になって子熊が熱を出しました。
「頭が痛い」と言うので熱を測ったら既に39度を超えていたので
日曜もやってる病院へ行き・・・
幸いインフルではなかったので良かったのですが
学童で流行っていたのでどうやら頂いちゃったようです。
水曜日に三ツ沢なので、その日までは家でおとなしくしています。
最近は中々買い物とか行けないし
医療費ばかり掛かるしで
ストレス溜まりまくりだよぉぉぉ~~~ん!

オソロシイなと思ったのが、2月中旬から続いている風邪地獄のお陰で・・
体温計の電池が切れ、取り替えるハメに・・・
使いすぎってヤツでしょうか、全くトホホです。


さてさて、本題・・・
いちご☆さんから回ってきました。
もう一ヶ月以上前になりますね^^;
以前にも回ってきたバトンなのですが、過去記事を探しても見当たらないので
もしかしたら前回と答えが違ってるかも??(笑)
それはそれで許してチョ!

続きを読む


コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

あいつバトン(新バージョン) [バトン]

いちご☆さんから回ってきました。
最初見た時、「あついバトン」だと思ったよ^^;
「あいつ」だったのね(笑)

あいつ=回して来た人。

 1.まず、あいつはどなた?
→いちご☆さん

 2.あいつとの出会いは?
→ん~・・ちょうど1年前かな?kurumiさんの記事のコメント欄で(ドコモダケの話題で)
 ちょっと話が盛り上がり、遊びに行ったのがきっかけです^^

 3.あいつの第一印象を暴露しましょう
→ノリが良くて面白そう~~ってカンジだったかな^^

4.あなたからみてあいつの性格を簡単にどうぞ。
天然 可愛くて憎めないタイプです^^
 私より暴走してると思います(笑)

5.あいつを動物に例えましょう。
→そだねぇ~、小動物タイプかな。
 うさぎとかリスとかそんなカンジ。
 

6.あいつに言われて嬉しかった事
→色々と悩みを聞いて貰ったんだけど
 いつも励ましてくれました^^

7.あいつの意外な一面を教えてください
→とても真面目だと思います♪コレ、ホントだよ。

8.あいつに命令できるなら何する?
→め・・命令っすか?
 暴走を辞めるな!(爆)

9.あいつの部屋に行ったら何をしたい?
→暴走の成果を見せて貰う^^
 きっと沢山持ってるんだろうな~~(笑)
 

10.あいつにいたずらするとしたら何をする?
→いたずらですか?
 特にないな~

11.今後、あいつに求めることをどうぞ
→さっきも言ったけど、暴走を辞めちゃイカン!
 

12.最後にあまーい言葉を囁きましょう
→いちご☆さんもキティを沢山集めましょ♡

13.回す7人は?
→どなたか私を語れる方、持って行って下さいね~(爆)


そうそう・・・
「あるある」騒動・・どうよ?!
私は番組を見てなかったんです。翌々日辺りに先輩母から「今、納豆がバカ売れしてるらしいよ」と聞いて驚いた次第。
納豆は我が家では常に冷蔵庫の中にある程、みんな大好き♡
小熊たちも離乳食から食べてました(笑)
それが一気になくなったなんて「シンジラレナ~イ!」という訳で
スーパーなんかを覗いても案の定ないし・・・(-_-;)
こういう情報番組におどらされやすい日本人の特性を感じた次第です。
あのお詫び記者会見の前日、スーパーへ行ったら
1個98円なんかで売ってるおかめ納豆が138円になってたのも驚いたけど、
もう1軒寄った所は数の制限がなかったので矢継ぎ早に5個ぐらい取ってカゴに入れてたオバチャン(私の方が先に場を離れたからその後も取ったかどうかは定かではないが・・)も居たし、
凄いな~って感じた次第・・・
昨日は別のスーパーへ行ったのですが、棚には沢山の納豆(笑)
これでいいのよ、なくちゃ困るし・・・(うん、困るんだな)
スポンサーが下りたそうで、実質打ち切りなのかな?
影響力の大きい番組だけに、これは残念だよねぇ~。
あ!日曜のお詫び放送だけはしっかり見ました(笑)
昨日、本当に久し振りに美容院へ行きました♡
伸び放題、しかも物凄いプリンになってしまった私の髪。
ただでさえ髪の量が多いので、凄いんだよねぇ・・・
美容師さんも「シャンプーも乾かすのも大変でしょう」と・・・^^;
思い切って「傷んでる部分を全部切っちゃってください」と言ったら
「20センチ位かな~・・大丈夫?こんなに切っちゃって・・」
バッサリ切って軽くしてもらい・・
「体重変わったんじゃないの~?」と思えるほど軽くなりました~~^^
少しはシャンプーの減りも遅くなるかな?にょほ~~!
眉カットもして貰ったけど、思ったより太い・・(-_-;)

美容院って行く度に「次は早く行かなきゃ」って思うんだけど
気がつけば何ヶ月も経ってしまうんだよねぇ~
お金と暇が伴ってなきゃならないんだけど、
お金があってもヒマがない、ヒマがあってもお金がない・・・
昨日もチビ熊が帰るまでは時間が空いてたので行ったのですが、
「中々染まりづらいようで・・」と言われ、9時に入って終わったのが1時でした・・
はぁ・・首が疲れたよ~~^^;


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

女性限定バトン [バトン]

いちご☆さんから回ってきました~~!


女性限定!アナタにとって「イイ男」とは?
■ルール■
・女性限定
・○か×で回答(△はダメ!)  
・世の男性の参考のため、その理由も明記    
 

△はダメなのかよ~~~(泣)
でも頑張りまっす!

Q1.「○○ちゃんが決めて」といつも優柔不断な人より少し強引な男がいい。

優柔不断は嫌いだす。

Q2.マメにメールや電話をしてくる人よりちょっと素っ気ない男がいい。
×
素っ気なさ過ぎるのもイヤなので、「ちょっと」がポイントかな。
Q3.女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
×
これは悩んだな~。
「少ない」と「たくさん」しか選択肢がないからね。
少ないのもどうかと思うし、あまり居すぎても「う~ん」だしなぁ~
ちなみにチビ熊は後者です。ヲイヲイ・・


Q4.頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領がいい天才肌の男がいい。

要領がいい男性ってグッと来ちゃいます♡

Q5.お酒は飲めない人より、飲める男がいい。

私は飲み会の雰囲気が好きなので、本音を言えばその雰囲気で酔える人ならどちらでもいいのです(爆)

Q6.タバコを吸う人より、吸わない人の方がいい。
×
私も昔は吸ってたからこだわりません。
健康の為には吸わない方がいいんだろうけれど、
コレって子供の頃の環境にも影響されるでしょう。
家族の誰かが吸ってれば吸っちゃうパターンが多いと思うんですよね。
私の周りは吸ってる人が多いですよ。あ!大熊は吸ってないけど。


Q7.おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリの良い男がいい。

これはこうじゃないと困る。
私の方が目立ったらイヤだもん(爆)

Q8.料理や掃除をマメにやってくれるより亭主関白な男がいい。
×
あまりマメなのも困るけど、全くやらないのも困るな~。

Q9.お世辞上手な人より、正直で多少、口ベタくらいの男がいい。

正直なのは良い事だ。

Q10.女の人に家庭的であることを求めるよりお互いが独立している関係を望む男がいい。

私は家庭的な人間じゃないからな~(笑)

Q11.結婚願望の強い人より、「縁があれば・・・」程度に考えているくらいの男がいい。
×
何で△はダメなのよ~~というほど難しい質問です。
男性は結婚する事によって責任感みたいなのが出てくるんじゃないかな~って思うんだ。
でも、どっちでもいいんだけどね~。
勢いで結婚しちゃいけないとは思うけどさ~。

Q12.食べ物にこだわりのある人よりガツガツ何でも食べる人がいい。

大熊と子熊はこのタイプです。
野生的だわ~(爆)

Q13.「外見なんて関係ない」と言う人より多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
×
全く気にしないのも困るけど、うるさいのはもっとイヤだから^^;
Q14.常に自分の前でカッコ良く振舞う人より多少カッコ悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
これは○でしょ~!
自然体が一番です。

Q15.キレイな王子様タイプの人よりワイルドで男らしい人がいい。

自分の好きなサッカー選手はこのタイプばっかりだ(爆)
芸能人は王子様タイプが多いかな。ヒガシとか・・^^
甲子園を見ていても「ハンカチ王子よりは田中君」でした。

Q16.ゴメンと素直に謝ってくれる人より照れて素直に謝れない男がカワイイ。
×
大熊は謝らない人間です。
私はプライドの高い人は嫌いなんです。(いじめたくなるな~・・笑)
子供たちには「ありがとう」と「ごめんなさい」はちゃんと言いなさいと言い聞かせてます。
でも、子熊は大熊に似てしまいました(泣)

Q17.次に回す人
いつものように・・・
どなたか持って行って下さいマセ

ゲームの話題が続いていましたが、ニンテンドーWiiの
こんな噂があるそうな
各色出るのは嬉しいけど、本当に安くなるのかな~^^;200$というと2万ちょっとか?
安くなるんだったら安くなってから買ったほうがお得だよねぇ・・

私は黒がいいなぁ~~^^

高校サッカーは盛岡商が優勝でしたね。
数々の強豪校が意外とあっさり敗退してしまい、気分的にはちょっと萎え気味の大会でしたが
地元の武南高校が敗退した高校だったので「優勝校に負けたのなら諦めがつくな~」といったカンジかな~。
2日に観に行きたかったのにまさか前売りが売り切れとは残念・・
もっと前売りを増やして欲しいぞ~!(怒)当日券だと家族4人で1000円も違うんだもん。

今日から新学期の学校も多いですね♡
我が家は子供らが居なくなった所で少しずつ家の片づけを始めなければ・・・
冬休み中は殆ど家を空けてたからやっと落ち着けるっていうカンジです^^;
チビ熊は明日、子熊は明後日から給食開始。
はぁ~有難や~~~!
年明けに一度皆様のブログをコソーリ訪問させて頂きました。
ブロペやアクセス解析で「お?!もりくま来てるジャン」と思った方もいらっしゃったかな?
時間がなくてコメントが入れられず、本当にごめんなさい。
今度は時間のある時に、そしてコメントも残して行きますね^^


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

「彼氏ができました♡」 [バトン]

★ルール

見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
☆見たらすぐやるバトン←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。

こんな強引なルールのあるバトンをいちご☆さんから頂きました。
ミクシィでも書いてた方が居たのですが「ゴメンネ~」でした。
ゆりさん、この記事見てたら「その節はゴメンね」です~~!

 
◆好きなタイプを外見で答えよう
  
私の場合、少年隊のヒガシと20年以上前から決まっているのだっ!


◆年上が好き?

別にこだわらないけど、年上の方がいいかなぁ~~ 。
頼れる人が好きです。


 
◆財布はどんなのを使ってますか?
 
ヨーカドーで買ったパーソンズの財布。
前はブランドだったけど、チビ熊にゲロ吐かれてから
かなり懲りました。
主婦向けのアディダスの財布ってないかな~~!
 

◆携帯電話はどんなのを使ってますか??
 
2年前に買ったモノです。
色は嫌いなのにピンク。早く機種変したいです~~(泣)
只今、デコメールにハマってます♪
  

もう一台はやはり2年以上前に買ったPHS
殆ど使ってません。

あ!関係ないけど、最近子熊が「キッズケータイ」を買いました。


◆ストラップはつけてますか?

つけてますよん。
マリノスのファンクラブで貰えるストラップをジャラジャラ。
あとはキティをひとつとぺんてる絵の具型のボールペンストラップ(これが結構便利♡)

絵の具ストラップ。クレヨンバージョンも持ってます。
フタを取るとボールペンになるのです^^
 
 

◆手帳を持ってますか?
  
何年も使ってるスヌーピーのシステム手帳を持ってます。
中身を入れ替えて使ってるよ。
その前はミスドのスケジュールンを使ってたけど
一定期間、甘いもの地獄に陥るので辞めました。

もう6年ぐらい使ってるかな~。
ボロボロです。


◆バッグはどんなのを使ってますか?
  
アディダスです。
リュックからワンショルダーからウェストポーチからボストンから旅行用から・・
しまいには子供らの上履き入れまで(爆)
3本ラインを見ると欲しくなっちゃいます。

 
◆バッグの主な中身は?
とにかく荷物は多いです!
   
☆財布
☆免許証や子熊の療育手帳、保険証他が入ったきんちゃく
☆ハンカチ&ティッシュ(ハンカチは持って無いと落ち着かないので、忘れたらコンビニか100円ショップへ走ってしまいます)
☆手帳
☆折りたたみ傘(コンパクトサイズなので邪魔にならないの)
☆ブレスケアフィルム(口寂しい時にペロッとね)
☆化粧品&制汗ミスト


 
◆今はいてるパンツの色は?
 
そんなお下劣な質問にはお答え出来ませんことよっ!
 
え?誰?「ふんどし?」なんて言ってる方は!


◆星に何を願う?
 
私に自由な時間を下さい。
 
あと、これ以上マリノスの選手を解雇しないで~~~!(切実)
 

◆もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
  
絶対にイヤ!
擦り減って行く人生なんて哀しすぎる!

 

◆好きなスポーツは?
  
やっぱサッカーでしょう!
でも、スポーツ観戦は好きなので
今まで色々観に行きましたよ。
野球、バレーボール、バスケなどなど。
バレーボールは追っかけしてました(爆)



◆好きな日
  
休日。
家族と過ごせる日が一番かな。



 
◆最後に見た映画は?
  
一昨日、「デスノート」を観ました。
藤原竜也くんと松山ケンイチくんに萌え萌えです(爆)
片瀬那奈の美脚にもホレボレでした。羨ましい~。

 
◆怒ってる時にどうする?
  
キレ任せ(笑)
子供の頃から「もりくまは怒ると怖い」と言われています。
本当はこんなに優しいのに・・・うっうっ

  
◆夏か冬どっち?
 
冬!
お鍋が美味しい季節♡

 

◆最近泣いたのはいつ?なぜ?
  
子熊が最近さいたま市のマラソンに出まして・・
タイムは御愛嬌なんだけど、練習よりタイムが速かったと聞いて
軽く「ウルッ」と来ました。
苦手なだけに・・・ネッ!

あ!一昨日、デスノートを観て泣いたっけ!
 

◆ベットの下に何がある?
  
すみません、我が家にはベットはありません。
せんべい布団ですんまそん。

 

◆昨夜何した?
  
テレビをダラダラ見てました。
あと、PCでいちご☆さんとメッセ交換♪
 

◆好きな車は?
  
憧れてるのは日産のエクストレイル。
試乗でもいいから運転してみたい。


 

◆好きな花は?

ひまわり。
天使熊が「ひまわりが似合う」って言われた事があって
それ以来、ひまわりが大好き。

他にはコスモスが昔から好きだったな~~!

ちなみに市内にある児童館の名前が「コスモス」と「ヒマワリ」です。
関係ないよ、そんなのっ!(爆)



これでいいのかな?
どなたか持って行きたい方、どうぞです。


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

私を知ってちょうだいバトン [バトン]

いちご☆さんからバトンが回ってきました。

お休み中に回ってきたものなので
かなり「浦島状態」ではありますが、
記事を書いてるのは受け取ってすぐでございます^^;
「だったらすぐにアップすればいいじゃん」とお思いかも知れませんが
息子が熱を出したりでアップしてもコメントレスは難しかったので
今頃でごめんなさいという事で・・・^^;

 

それではいってみよっ!

1.回す人を最初に書いておく。(6人)   

いやぁ~、もう時間が経ってるから
皆さんやってらっしゃるでしょう。
まだやってなくて「お!?面白そうじゃんか」とお思いの方がいらっしゃいましたら
ど~ぞど~ぞ遠慮なく持って行って下さいまし。
    
 

2.お名前は?   

森のくまさん、略して「もりくま」。正式略称「もり@くま」です。
森熊でもモリクマでもmorikumaでも森くまでも好きなように呼んで下さいマセ^^
    

3.おいくつですか?   

女性に年を聞くなんて随分無礼なバトンだな(怒)
30代とだけ言っておこう。


4.ご職業は?  

2児の母やってます。
結構大変な職業です。
 

5.ご趣味は?   

☆サッカー観戦。
最近はJ1や代表だけでなく、サッカーなら何でも観ちゃいます。

☆御当地キティ集め。
かなりヤヴァイ量になってます。
やめられない止まらない・・・
御協力下さってる皆様には本当に感謝感謝ですm(_ _)m

☆ブログ。
SNS系での日記を含めると・・
いくつ書いてるんだ?私・・・^^;
 

6.好きな男性のタイプは?  

20年以上好きな東山紀之!
でも、最近はどうもワイルド系に走ってるみたいです^^;

リアルでは
一緒に居て疲れない人がいいな。

 

7.特技は?   

子供の頃にピアノを習っていたので
「絶対音感」の持ち主であります。

 

8.資格、何か持っていますか?  

・普通自動車免許(AT限定)←何気に恥ずかしい
・ペン字検定3級
・珠算3級
・幼稚園教諭2級免許
・保母免許(今で言う「保育士」ですね)

他には特にありません。
  
  

9.悩みがありますか?

子熊の卒業後の進路については常に悩んでます。
チビ熊に至っては行ける高校があるのだろうか・・(-_-;)
他にもプライベートで悩み多数(ToT)
 

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?    
 
好きな食べ物・・・鶏肉!
           子熊のママ友の間では「子熊ママと言えばチキン」と言われてます(爆)
           
 
嫌いな食べ物・・・甘いものや辛いものが苦手です。
           子供の頃、生ものでじんましんが出来たので、今でも怖くて食べられません。
           お寿司はお子ちゃまメニューです。
           あとはトマトとか香菜系(シソとかセロリとか)、グリーンピースも苦手。
             

11.あなたが愛する人へ一言。    

この質問の意味が解らん。
愛する人へのひと言は愛する人へ直接言えばいいのではないか?
・・・と思うのは私だけだろうか?
 

12.回す人を指名すると同時に、その人の簡単な紹介をお願いします

どなたか持って行って下さい。
ゆえに紹介は出来ません。あはは~~^^


コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

エンドレスバトン [バトン]

いちご☆さんから回ってきました~~♪

※ルール

①回ってきた質問の最後に、“自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
②終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
③まとまりのないエンドレスバトンなので“どんな質問を加えてもOK”デス
④バトンのタイトルを変えないこと!
⑤ルールは必ず掲載しておいて下さい。

それではやってみようっ!

■最近のマイブームは? 
御当地キティ集めなり~~

■最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
一番高いモノ→デジイチ(ン万)
一番安いモノ→チビ熊のおやつのうまい棒(10円)

■今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
99%チョコでしょうか?
怖くて未だに食べられません
値段?忘れました

■最近ショックだったこと
昨日マリノスが負けたこと
ロ・・・ロスタイムにィィィ~~(泣)

■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか? 
春先に家でワインを飲んだなぁ~~

■最近始めたいな…と思う勉強は何?
もう勉強したくない

■ボーナスの使い道はどうしますか?
旅行

■年末年始の予定は? 
え?今から?
食っちゃ寝かな

■大好きな少女漫画を5つどうぞ。
少女漫画っすか~?
結婚してから殆ど読んでないよぉ~~
困ったなぁ~~
岩館真理子さんの「えんじぇる」
高橋千鶴さんの「小夜子より・・星便り」
あぁ・・あとは表紙は思い出すんだけど思い出せないよぅぅぅ~~

■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?  
いい国(1192)作ろう鎌倉幕府

■今年を表す漢字を一つ! 
「蹴」サッカーW杯にちなんで。

■週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは? 
我が家は沢山あるよぉ~~^^大熊が読んでるから。
少年誌だとジャンプ、サンデー、チャンピオン
あとは・・青年誌っつ~のか?

■CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も) 
どっちでもいいよ。だから理由なんかないっす。

■トイレは和式派?洋式派? 
和式がダメになってきた。
太った事が一番の原因だと思う(爆)

■休日は何時に寝て、何時に起きますか?
果てしなく遅く寝て起きるまで寝る。
でも、大体12時前後に寝て6時台に目が醒める。

■インスタントラーメンは固めん派?軟めん派? 
最近インスタントラーメンがダメになってきた

■1人暮らしで動物を飼うとしたら? 
飼わない。

■あなたは猫っぽいですか?犬っぽいですか?他人の意見を参考に答えてください。
気紛れだから猫じゃないかな

■好きなキャラクターは? 
スヌーピー

■来季見る予定の新番
もう始まってるよね。
くりぃむしちゅーのたりらリでイキます
は見てるよ。おぉ!今日もジャン!ベタドラマ~~♪

■今見たい映画
ジダンの映画と8月公開の同時多発テロの映画、あとは早くデスノート後編が観たい~~!
でも、現実に観るのはピカチュウです(爆)

■所有しているコミック(単行本)の数は? 
結婚するときに300冊ぐらい処分したんだよね~
今は100冊ぐらいかな~
これとは別に大熊のがとにかく多いんだよ(泣)

■今までで1番ハマッた漫画は?
タッチ
あだち充の漫画が好きだったのだ。

■1番好きなアーティストは? 
え~?誰だろう??
昔の華原朋美とか中森明菜とかよく聴いてるけど。
宇多田ヒカルも好きだな。

■今まで観てきた映画で一番気に入ってるものは?(理由も) 
選択肢が少なすぎるな~~^^
「さらば宇宙戦艦ヤマト」が子供心に感動したのを覚えてるけど
最近だったら「明日の記憶」かな。

■何フェチ
御当地キティフェチ

■1番最初自分で買ったCDは? 
私の頃はレコードだったんだよねぇ~
キャンディーズの「微笑みがえし」
自分のお金で買って嬉しかったの。
ピンクレディの「サウスポー」とどっちにしようか20分位レコード屋さんで悩んでたらしい

■行くならタイ?タヒチ? 
どっちも行かない

■今までで1番恥ずかしかった思い出は?
渋谷のハチ公前交差点で友達が転んだとき。
思わず他人の振りをしました(爆)

■今なら言える、自分のやった『悪いこと』ありますか?
たくさんあるよ~~~^^

■今欲しいものを3つ 
時間、お金、横浜の別宅

■自分の癖
喋るときに手振りが入る
目をこするクセがあるのでマスカラがつけられない

■これだけはやめられない!ってものは何ですか? 
キティ集め
オマケ集め
サッカー観戦
長電話

■一番すきな季節は?(理由も)
春。
花粉症が治ったから

■旅に持って行く時にオススメなアルバム。 
何だろうなぁ~~
大熊が編集したCDダラダラ聴いてるから
それで満足しちゃってるカンジかな

■1週間お休みもらえたら何をしますか? 
今が毎日お休み状態だもんね^^
家事を休めるのなら最高なんだけど♪

■なんでもひとつ望みが叶うなら何を願いますか?(萌え限定)
萌えを撲滅しよう!

■やべぇ・・・最近こんな萌がきた・・・(痛) 
そうだ!痛すぎる!

■最近知った新事実。
子熊が「寄り目」が出来る事
 
■これだけは自慢できるということ
高校の開校記念日が6月4日
小学校の開校記念日が6月5日
中学校の開校記念日が6月6日
3連チャンなり~~~~!
・・という事だけ。

■夏休みの計画は?
チビ熊の誕生日旅行に行って来ますだ~~!

■山と海 あなたは どちらで 癒されるタイプ?
海なし県生まれなので
海を見ると飽きないな~~。

■次の人指名 
誰でもいいよん。持って行っておくんなましね♪


・・・で、問題を増やさなきゃだねぇ~~
何にしようかな~~。
■会ってみたい芸能人は?
・・・ってのはどうでしょう?
ちなみに私は・・・
久本かなぁ~~
朝まで語り合いたい(爆)

ここからコピーしてお使いくださいです~~↓
■最近のマイブームは? 
■最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
■今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
■最近ショックだったこと
■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか? 
■最近始めたいな…と思う勉強は何?
■ボーナスの使い道はどうしますか?
■年末年始の予定は? 
■大好きな少女漫画を5つどうぞ。
■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?  
■今年を表す漢字を一つ! 
■週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは? 
■CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も) 
■トイレは和式派?洋式派? 
■休日は何時に寝て、何時に起きますか?
■インスタントラーメンは固めん派?軟めん派? 
■1人暮らしで動物を飼うとしたら? 
■あなたは猫っぽいですか?犬っぽいですか?他人の意見を参考に答えてください。
■好きなキャラクターは? 
■来季見る予定の新番
■今見たい映画
■所有しているコミック(単行本)の数は? 
■今までで1番ハマッた漫画は?
■1番好きなアーティストは? 
■今まで観てきた映画で一番気に入ってるものは?(理由も) 
■何フェチ
■1番最初自分で買ったCDは? 
■行くならタイ?タヒチ? 
■今までで1番恥ずかしかった思い出は?
■今なら言える、自分のやった『悪いこと』ありますか?
■今欲しいものを3つ 
■自分の癖
■これだけはやめられない!ってものは何ですか? 
■一番すきな季節は?(理由も)
■旅に持って行く時にオススメなアルバム。 
■1週間お休みもらえたら何をしますか? 
■なんでもひとつ望みが叶うなら何を願いますか?(萌え限定)
■やべぇ・・・最近こんな萌がきた・・・(痛) 
■最近知った新事実。 
■これだけは自慢できるということ
■夏休みの計画は?
■山と海 あなたは どちらで 癒されるタイプ?
■会ってみたい芸能人は?
■次の人指名 


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログバトン [バトン]

いちご☆さんからバトンが回ってきました~~♪

■■ブログバトン■■
◆ルール
下記の中で経験したことあるものには○ ないものには×を。
そして1個だけ質問を増やして3人にバトンをまわします。
                       
【入院】
【献血】
【補導】
【女を殴る】
【男を殴る】
【アルバイト】
【海外旅行】
【高校の修学旅行】
【ピアノ】
【北海道】
【沖縄】
【電車とホームの隙間に落ちる】
【ラブレターをもらう】        
【徒競走で1位】
【交通事故】
【愛されるより愛したい派】
【ぬるい牛乳が飲める】
【バンジージャンプ】
【パトカーにのる】
【感動して泣く】
【ライブ】
【終電で寝過ごして帰れなくなった】
【パンより米が好き】
【町で芸能人を見かけたことがある】 
【結婚するなら顔より中身だ】
【大爆笑】
【車と家以外で100万以上のお買い物】
【スポーツ観戦】
【PHS使用】
【お遊戯の主役】
【動物好き】
【秘密基地を作ったことがある】
【年の差6歳以上の恋人】
【自分が一番許せない事】
【次に回す人】

それではやってみよっ!


【入院】・・・○ 出産で3回ほど。何度か「入院する?」と言われたことはある(爆)
【献血】・・・× 貧血なので私がして貰いたい。
【補導】・・・× いい子だもん。
【女を殴る】・・・○ 小学生の頃に頭に来て友達を殴った
【男を殴る】・・・○ 子供にゲンコツ
【アルバイト】・・・○ つまらんアルバイトばかりやってたな~
【海外旅行】・・・○ 新婚旅行のハワイ
【高校の修学旅行】・・・○ 小豆島と京都
【ピアノ】・・・○ イヤイヤ習ってましたが職業に生かせました♪
【北海道】・・・○ 短大の旅行だった。また行きたいな~~。
【沖縄】・・・× シーサーキティが欲しいナリ~~
【電車とホームの隙間に落ちる】・・・○ 足だけ落ちた。弁慶の泣き所が腫れたぁぁ(泣)
【ラブレターをもらう】・・・? 女の子から貰った事があるな~(爆)本気じゃないと思うけど        
【徒競走で1位】・・・×? あまり覚えてないけど2位、3位どまりだったな~(泣)
【交通事故】・・・○ よくこすられたよ(泣)
【愛されるより愛したい派】・・・× 私は受身の女(爆)
【ぬるい牛乳が飲める】・・・○ お腹がよろしくないので冷たいとピーヒャララ~~♪
【バンジージャンプ】・・・× 死んでもムリ。
【パトカーにのる】・・・× いい子だもん。
【感動して泣く】・・・○ 数え切れない程。
【ライブ】・・・○ 独身の頃はよく行ってたな~~。
【終電で寝過ごして帰れなくなった】・・・× それはない。
【パンより米が好き】・・・○ 基本的におにぎりが好き。
【町で芸能人を見かけたことがある】・・・○ 色んな人を見たよ。 
【結婚するなら顔より中身だ】・・・○ 現実的に考えれば疲れない人が一番だと思うけど。
【大爆笑】・・・○ さっきもしてたけど(爆)
【車と家以外で100万以上のお買い物】・・・× してみたいね。
【スポーツ観戦】・・・○ 数え切れないほど。サッカー、野球、バスケ、バレー。どれも楽しい。
【PHS使用】・・・○ もう9年になるかな。今は殆ど使ってないけど。機種変したいな~~。
【お遊戯の主役】・・・× 進んで脇役をかって出た!
【動物好き】・・・× 人間が一番好き。
【秘密基地を作ったことがある】・・・○ 子供の頃、近所の資材置き場が基地でした。よく怒られた
                        なぁ~~^^
【年の差6歳以上の恋人】・・・× 片思いならあったなぁ~。玉砕だったけど(泣)
【自分が一番許せない事】・・・○ 川淵のフライング発言
【次に回す人】・・・誰でもいいよ、持って行ってね~~^^

あ!そうだ!ひとつ追加しなきゃなんだよね。
【早弁】でお願いします^^
え?私?勿論あります。いい子だから(爆)
昨日、子熊の参観日で学校へ行ったんだけど、
私の愛車ってキーレスがおかしくて
ピピッと開いても運転席しか開かないのね。
何度もディーラーへ持って行ってるんだけど直らず・・・
この時もそうで、後ろの席を開けたかったので
しゃ~ない、キーを差して開けようとしたら
勢い余ってボディに親指強打!
みるみるうちに爪の中が青くなり・・・
泣きそうになりました(泣)
写真・・載せる?(爆)

結構親指って使うよね。
一番困ったのが携帯。
私は両手でメールを打つんだけど、それでも「痛い!痛い!」と言いながらでした。

そうそう、子熊の学校で
明日買い物があるんですよ。
ヨーカドーへ行くらしいんだけど、
500円以内のモノを・・という事で
今の時点ではサッカーマガジンでも・・と思ってます。
増刊号で500円以上になってるかな~なんて密かに心配したりして・・。
ちなみに子熊はノリノリです(爆)


nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。