So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
おまけミュージアムモノ ブログトップ
前の10件 | -

コンビニで自滅しますたw [おまけミュージアムモノ]

*突然画像が取り込めるようになりました。1度では出来ないけどね。
 騙し騙し使っていこうと思っています^^


昨日、ね~さんの記事を見て

ん?勝ちパンダストラップってまだ種類があるんじゃんか・・・というのを知り、

そう思ったら体が勝手にコンビニへ・・・。

コンビニはね・・

買わなかったお店も含めて合計5軒回りました。

まずは「自滅しますたw」というモノから・・・


コレだよ。
セブンイレブンに4箱あったので買い占めました。


また出たよ、加地・・・
もう要らないって・・・


アシュケ~~~!
また出たよ、爺子さん・・・
30種類って本当なのか?(怒)

そして・・そして・・・敢えてコレを入れるのだ↓

続きを読む


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張れ日本代表~~~! [おまけミュージアムモノ]

別に集める気はなかったのですが

W杯便乗オマケシリーズです^^

まずはこちら!


コカコーラだよ~~ん。

ペットボトルの上に箱がついてたのですよ。

歴代優勝チームのグラスがついてるというもの。


全部で8種類!

ブラジルかアルゼンチンが欲しかったんだけど、既になく・・・


フランスイングランドにしました~~。どうよどうよ!?

何故かチビ熊のランドセルの上に乗せて写真を撮ってしまった(爆)


もういっちょ~~行ってみよう!


サッカー日本代表チームカレ~~!

潰れる寸前のマルエツに売ってました。

私はカレーが嫌いな上に、値段が張ってたので1つだけ購入。


中にはこんなのが入ってまして~~


こんなバッジが入ってました。

12 って誰ぢゃ?土肥か?
カレーは子熊に食べて貰おうっと~~♪


日本戦は夜にやりますが、
この間、イングランドの試合をテレビで観てました。
やはりあちらのサッカーは違うよね。
ベッカムのゴールは最高でした。
(でも、あれはオウンゴールだったとマリかもさんの所で知って愕然・・・泣)
見れる試合は沢山観ておこうと思った次第です^^

ちなみに他のサイトではこんなプロフ画像を使っています^^

ちなみに「12」はサポーターナンバー(12人目の選手という意味)であって
別に土肥が好きというワケではありませんので念のため(爆)
J1の試合は当分ないので
キモチを代表モードに切り替えて4年に一度のお祭を楽しもうと思っていま~~す♪


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに我が家にッ!!! [おまけミュージアムモノ]

昨日、チビ熊の宿題と格闘していると

ピンポ~~ン♪

お届けモノが来ました~~

 
あ~~~~っ!勝ちパンダだぁ~~~!
勝ちパンダの応募方法を教えてくれたあ~ちゃん。
頑張って生茶を飲み続け、ナント!2回当たったんですって。
優しいあ~ちゃんはこんな私に1つくれたのです。
本当に有難う~~~!

そしてそして・・・
他にも沢山入っていました♪


ローソンプレゼンツ、リラックマボールペン全5種類ナリ~~!
めちゃめちゃ可愛い~~~^^


御当地キティちゃん愛知版(これはまた後で詳しくご紹介しますね~~)
ひかりこさんの所で紹介されてたキティもありましたよ。

そして、森永あずきキャラメル。
これってはじめて見たよ。
十勝産あずき使用という字を見て
十勝のあんちゃんの記事を思い出してしまった。プププ・・・
実は、十勝のあんちゃんの記事・・・我ながら傑作だと思っています(爆)

そして・・・そして・・・

エスパ→マリノスのジョンファンの写真(超カッコイイ~~~)と
マリノス→エスパのユキヒコの写真(懐かしい~~~)
これ・・メッチャ嬉しい~~~!
*写真は削除しました。
あ~ちゃん!ありがとう~~~~!

早速チビ熊は勝ちパンダとお友達になりました。
「一緒に寝る~~」と言うので「ダメッ!」(爆)
私と一緒にW杯を応援するのだっ!


nice!(6)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

見つけちゃいました♪ [おまけミュージアムモノ]

くまさんに怒られちゃうからナイショナイショだからねッ(爆)

チビ熊と買い物してたらこんなものを発見!


ゆらゆらうなずきんナリ~~~~!

 





全部で6種類あるそうで・・・



3つ買ったらこの3種類が入っていました♪♪♪


さすがに音に反応ではないんだけど、おきあがりこぼしみたいになっていて
ゆれると顔が動きます^^
可愛いでしょ~~~♪


ちなみに・・・

ホンモノと比べるとこんなカンジです。
キャ~~~!可愛いよね~~~(自己満)

一応食玩でしてね・・
3センチ四方ぐらいの板ガムが申し訳なさそうに入っています^^


度々この話題で申し訳ないのですが・・・

昨日、チビ熊のグループの通級教室がありました。
今回はフルメンバー。C君も入りました。
チビ熊って2年生にしては体格は普通だと思うんだけど(体重じゃなくて身長ね)
他の3人はみんなデカイ!2人には身長を抜かれてるし
もうひとりは横幅があるので負けてます・・^^

B君とは普通に笑い合っていました。
B君も相変わらずチビ熊にくっついていて
この間と同様、A君とチビ熊の隣の席を
争ったりしてました^^
初めてだったC君に色々教えあったり
椅子とりゲームをしたときに
負けた子達が残った子を応援したり・・・
結構いいメンバーじゃないの・・・^^
母たちも「良かったね良かったね」と言い合っていました♪
終わった後はみんなでサッカーで遊んでいたんだけど
A君とB君が、B君とC君がトラブった!!
でも、その度に先生に呼ばれて解決!
きっとこんな繰り返しでこの4人は社会性を学んで行くんだろうね。

先生が話していました。
「チビちゃん、今年のグループになって随分自分を出してきましたね。
とってもいい事ですよ」
そういえば今年になってから随分生き生きとやってるなぁ・・・

・・とは言っても今年度は始まったばかり。
でも、先週のトラブルを乗り切って
先生と話した事を頭に入れればチビ熊も少し強くなれるはず。
これからも母は応援していくぞ!頑張れ~~~!
何だか今の時点で閲覧数が500以上なんですが~~~(^_^;)
今日はどこまで伸びるのか見てやろうじゃないの~~~!
多けりゃ多いで儲けモノっていう事で^^;


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけミュージアムを作っちゃうぞプロジェクト(?) [おまけミュージアムモノ]

ヨーカドーでゲットしました♪


♪た~らこ~た~らこ~た~~っぷりた~らこ~~♪

おなじみ、キューピーパスタソースたらこ 3個パックです。


あのたらこのストラップが付いてるの~~~



ほ~~ら、可愛い~~~^^運がよければ金のたらこらしいですぞ。



2個買っちゃいました~~~^^「翔太」と「慶太」です(爆)


家で使ってた「ほんだし」が切れていたのでだしを見ていたら・・・


ヤマキのだしの素にキティちゃんが・・
おいしいのかどうか分からぬままゲット!


このような携帯クリーナーがついておりました♪♪


昨日もイオンに行ってしまいました^^
友達とカラオケしようと約束してたんだけど、大熊に「もう一足靴を買ってきて」と頼まれたので、友達と会う前に買いに行っちゃえ~~~!と思ってたんだけど、それを友達に話したら「私も行きたい~~」という事になり、行っちゃえ~~~!という事になりました。

1人で行くのも楽しいけど、友達と一緒だと尚楽しい^^
の~~んびりお喋りしながらのショッピングとなりました。
100円ショップならぬ300円ショップがあったので覗いたんだけど、
可愛い雑貨が目白押し!
 
急須が割れたのでティーポット♪     可愛いキノコの時計

などなど買ってしまいました^^


あと、高橋尚子のCMでお馴染みのファイテンのお店があったので覗いてみたら
店長さんに捕まってしまい^^;
前から欲しいなと思っていたのでこれを購入。

これって何だか不思議なんですよ。
2リットルのペットボトル(もちろん中身入り)を持ち上げるんですね。
その後、コレを手に軽く握ったままペットボトルを持ち上げるんです。
重さは変わらないですよね。
でも、手から離して再度ペットボトルを持ち上げると
お・・重い!
何故だぁ~~?
不思議だぁ~~!

友達も買ったんだけど、家でも早速家族を相手にやってみたんだって。
我が家には2リットルのペットボトルがなかったので残念ながら・・・^^;

2階にはゲーセンがあります。
覗いてみようかと入ってみたらマリオが居たのでパチリ。

ルイージは居なかった・・当たり前か??
なかなかお茶目なマリオでした^^


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

カラーバトン [おまけミュージアムモノ]

WM予備軍qoooとまめ太の一日。のqoooさんからバトンが回ってきました~~♪

Q1 自分を色に例えるとしたら?

え~~?!どうなんだろう???
qoooさんは私の事を「いつもワクワクオレンジ色」と例えてくれました。
ありがと~~~ん♪^^

そういえば、以前、服飾の仕事をしていた友達から「アンタは黄色が似合うよ」と言われた事があります。
それに私の好きなひまわりの色・・うん!黄色にしよう^^

Q2 自分を動物に例えるとしたら?

ど・・動物かぁ~~^^;
難しいなぁ~~~。
ペラペラよく喋るのでオウムか九官鳥かな(爆)

Q3 自分をキャラクターに例えるとしたら?

これまた難しいなぁ~~
他人とは思えない部分があるので
「ちびまる子ちゃん」とか・・^^;

Q4 自分を食べ物に例えるとしたら?

お子様ランチ
落ち着きのないイメージという事で^^;

Q5 次にまわす5人を色で例えると

えへへ・・・勝手に指名させて頂きますっ!
もしイヤだったら止めちゃって下さいね。
ゴレンジャーの皆さんは色のイメージがついちゃってるので別の方にしますね。
ん~~~!5人に絞るのが難しいよぉぉぉ~~~!

マリかもさん→レイソル&マリーンズに共通する色で・・黒!^^
ひなぶ~さん→柔らかなイメージのピンク色♪
Cooさん→優しいお姉さまのイメージで水色。

タケちゃん→ジョンファンのW杯メンバー入りを願って韓国ユニの赤!
ぐっちさん→とにかく面白い方なので^^ショッキングピンク

バトンを回してくれたqoooさんは・・・
若いのにとても大人っぽいイメージがあるので落ち着いた紺とか白っていうカンジかなぁ~^^


またまた飲み物のオマケシリーズ。
ゲータレード500mlペットボトルにJリーガーマスコットが付いてくる!
くわしくはこちら
あ~ちゃんに教えてもらい、ゲットするっきゃないだろ~~とまたまた暴走(?)
近くのエーピーにはなかったので
ぶらりと寄ったドラッグストアにて発見!

5種類買ったぞ~。(5種類という事は5個とは限らないのだ)
オマケはこちら



ただね、これって袋の開け口が変な所についてましてね・・・
開け口から切ると

あぁぁ~~~!マツのアタマが~~~!

まぁ、それは置いといて・・・
中はこんなカンジのマスコット

ユニ着てるの。可愛いっしょ?
チョロQと一緒に撮ってみた^^

・・・で、5種類並べてみた

左から
川口能活(ジュビロ)、玉田圭司(レイソル)、松田直樹(マリノス)、小笠原満男(アントラーズ)
阿部勇樹(ジェフ)



後にも背番号がついてまっせ


立てる事も出来るのだ。
お腹が出ているのが気になる。


フリーキックのシーン。さて誰が蹴ろうか・・・
阿部「俺が蹴る!」
満男「イヤ、俺だ!」
玉田のポジションを完全に無視している^^;まぁ、ご愛嬌だ!


・・・で、満男が蹴る事になったんだけど(何故かアベッカムも守備に回る)



大きく外してしまい、悔しがったりする^^;


・・・とこんなカンジに曲げられるという事が解ったので

全員でイナバウアーなんてやってみたりして^^;


nice!(8)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

くまさ~~~ん!怒らないでぇぇぇぇぇ~~~ [おまけミュージアムモノ]

またまた買っちまいました^^;
キティちゃんに負けました・・・

今回はジュース編ナリ~~~

まずは

なっちゃんにキティちゃんがぁぁぁ~~~~!
チビ熊が「飲む飲む~~~」というので
1本だけ購入♪


いろんな種類があるようでしたが・・・

ツブツブが可愛かったのでいちごにしました・・


マグネットフックなので

こんなカンジになりました~~^^

あと、いちごさんの記事でリプトンの紅茶にキティちゃんが付いてるよというのを見て
「あまり紅茶は飲まないからな~」と思ってたのですがいちごさんの悪のお誘いが・・・
さすがに私も気になってあちこちを探し回ったのですが中々見付からず・・・
先日、近くのマツキヨへ行った時に
でっかいサイズが売ってました。

これは4種類あるようなので全部購入。


左からホッケー、スピードスケート、雪だるま、フィギュアスケート

・・・で、雪だるまって何よ!?スポーツなのか?

現在、我が家は紅茶をガブガブ飲んでおります^^


nice!(9)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

コンビニお菓子~♪ [おまけミュージアムモノ]

久々に登場です、このシリーズ!(半年以上前に何度かやってました)

最近、スヌーピーボウルの為にセブンイレブンに通い詰めているせいか・・・
お菓子売り場も見てしまう・・・(^_^;)
早くスヌーピーボウル終わってくれ~~~^^;

まずはコレ!

明治の「チョコレート効果」
カカオ72%なのだよ。
思わず好奇心で買ってしまった。

中はこんなカンジになっています。
マーブルチョコが大きくなったようなカンジ。

味は、初めは甘いんだけど後になって苦味が来る!
でもそのカンジがたまら~~ん^^

さて、次なるものは・・・

不二家の「ペコスマイル」
ペコちゃんのミニ救急グッズが入ってます。
全部で15種類。
以前紹介したバンダナと同じようなカンジでしょうかね。


このように持ち手がついていたりして・・・^^;


中を開けるとおなじみのミルキーとアイテム1個。
ミルキーはチビ熊が奪って行きました。


2個買ったのでこんな物がついてました。
はさみとミニライト。

ライトはこんなカンジで光ります♪

最後に・・・
わ~~ん!くまさ~~~ん!ごめんなさ~い!
また買ってしまいました~~~(号泣)


昨日は沢山のお祝いメッセージnice!をありがとうございましたm(_ _)m
ミクシィの誕生日コミュで誕生日を祝おうというイベントに参加してたので
同じ誕生日の沢山の仲間がお祝いに来てくれました。
他にも個人的にメッセやメールを戴いたりして・・・
嬉しかったです^^ありがと~~~ん♪


それでそれで
昨日のもりくま家は・・というと・・・

本当は前日に「天気もいいらしいしどこかへ行く?」と大熊に言われてその気になってたのに
昨日になっていきなり「え?行くの?」とつれない返事・・・・初めから行く気がなければ聞くなぁぁぁ!
とプリプリしつつも・・・
とりあえず午前中は定食屋さんで外食♪(ブランチよ、ブランチ)
私が食べたのはこんなカンジ。

携帯だからボケボケだけど・・・ご飯はチビ熊と分けたんだけど
多かったので大熊にあげてしまった。
真ん中のサラダと豚汁は105円、ハンバーグは162円だったかな。
手前の肉豆腐は豆腐が美味しかったよ。

帰ってからはのほほんと過ごしていたんだけど
午後になってゲームをしていた子熊が突然布団に潜り込み、
ガチガチ震えながら「お熱・・・」
測ってみたら8度6分。
そういえば学童を中心に流行っていて
金曜日も13人中4人欠席1人早退だった子熊の学年。
「もしや?」と思いながら小児科に掛かったら
A型インフル・・・
え~~~?接種してるのにィィィ~~~~(号泣)

普段はあまりあれこれ言わないのに
「お茶ちょうだい」「冷えピタ貼る~~」
慌ててマツキヨへ冷えピタを買いに行きました(「熱さまシート」だったけどねぇ~)

夕飯は豪華に焼肉~~のハズだったんだけど
子熊の食欲がまったくなく・・・
結局ありあわせで済ませ・・・
でも大熊がケーキを買ってきてくれたので

子熊に申し訳ないなと思いつつ、3人で食べました^^美味しかったよぉ~~。

夜にこのページを開いたら熊之輔がクラッカーをポ~ンとお祝いしてくれたんだけど
残念ながらあわあわしてしまってキャプチャー出来ませんでした(泣)
ハボのノートには記録されていて(これはキャプチャー画像を公開出来ないの・・泣)
ちょっと嬉しかったです^^
クラッカーをポ~ン!は、来年チャレンジです。


nice!(11)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

もりくま蔵~~第2弾! [おまけミュージアムモノ]

今回は食玩をば・・・


赤べこちゃんです。             先の曲がった東京タワーです。

他に金のシャチホコと北海道の木彫りのクマもあったのに只今捜索活動中。
犯人はチビ熊だっていうのはわかってるんだけどね(怒)



アルプスの少女ハイジ。
今、自動車保険のCMに出てますね^^



ドアを開けたら黒板消しが先生の頭に・・・
円形の当番表が懐かしいです。



これは何?



高知の卵みたいなんだけど、結構細かい。赤い箱入りのはひとつひとつバラバラに入ってます。



スーパーのカゴに入ってます^^
・・で中身は??

すみませ~ん、洗剤と蛍光灯は袋を別にしていただけませんか~?


そうそう、kurumiさん、見て見て~~


フワッピ&ホソッピの仲間だよ~。黄緑が行方不明なのぉ~~(泣)気に入ってたのに・・・


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

もりくま蔵~~^^ [おまけミュージアムモノ]

クマ蔵(くまくら)の熊ね~さんのガラス細工の記事でコメントしたら
ね~さんから軽くリクエストがあったので公開しますねぇ~

ガラス細工+陶器オリンピックなり~~♪


ガラスの靴~~


風船クマとドナルドダック。風船クマは他の種類も持ってたんだけど子熊に踏まれ、粉々に(泣)


鳥のオリンピック~~♪ ニワトリくんとペンギンくんと雪ダルマ~♪


どこかの水族館で買ったモノ3つと頂き物のペンギンちゃん


お気に入りのイルカでやんす^^

そして最後は・・・


鎌倉の鶴岡八幡宮近くのお店で買ったのは覚えてるんだけど
メチャクチャお気に入りです。いくつか割れてしまって残ってるのはこの5人。
真ん中はグラマーな女性なのですよん^^;

nice!(9)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - おまけミュージアムモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。