So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
地域ネタ ブログトップ
前の10件 | -

明日・・・ [地域ネタ]

市内にイオンが誕生します。
明日~ソフトオープン、2日~グランドオープン。
今日はチラシがバンバン入っていました。

たまたま近くのホームセンターへ行ったので、携帯で撮ってみました。
うぅ・・デジカメ持って行けばよかったよ。

kaze.jpg

mori.jpg

「kaze」と「mori」の2つの建物から構成されています。間に道路が通っています。
道路の上に通路があります。
「kaze」は駅前なのですが、「mori」へは結構歩くようなのでシャトルバスが駅から出ています。
・・って一体どんな田舎なんだい!(爆)

いつもの私ならオープン直後に行くのですが、今回はちょっと難しそうです。
プレオープンの間に一度は行きたいんだけどなぁ・・
コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

癒される~ん♪ [地域ネタ]

珍しく、地域ネタです。
以前、よく大宮方面へ行く時に使う道路沿いのバス停の所に突然トトロの置き物がありました。
とてもよく出来ていて、結構地元では有名。テレビでも紹介されていました。
写真を撮りたいな~と思ってたのですが、道路沿いだし車を停める所もなく、
向かいのお蕎麦屋さんの駐車場に車を止めて数秒眺めたってカンジだったかな・・
その後、トトロがなくなってしまい、「どうしちゃったのかな?」と思っていたのですが・・・

ナントナント!子熊の学校の近くに移転したという情報をキャッチして
思わずチビ熊をそそのかして行って参りました!

続きを読む


コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

お出掛けin千葉県 [地域ネタ]

2週連続で週末に千葉県へお出掛けでした♡

続きを読む


コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

あの王子の町・・・ [地域ネタ]

最近、頑張って更新しています^^
えらいぞ、私(爆)

前の前の記事で「ハニカミ王子」は隣町出身という事を書きましたが、
意外と反響があったので(笑)ちょっくら買い物ついでに写真を撮ってきました。

続きを読む


コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

いるみね~しょん [地域ネタ]

去年も記事にしたんだけど、毎年楽しみにしているのがイルミネーションツアー^^
隣のボンバー市に凄いところがあるので思わず行ってしまいました。
もうひとつ、隣町に新興住宅街があって、ここも結構華やかです。
ボンバー市はマンションも結構凄いところがあったりして、こっちの方が凄いかな。






ここの3軒は物凄いです。毎年感心させられるよ。
ちなみにこの3軒は隣り合わせです。
ここを通るとき、必ず他にも見物の車が居ます^^
こういうイルミネーションって設置に男手が掛かるでしょう・・
絶対に我が家では有り得ません!

そういえば、テレビで北斗晶夫妻の家&道場もイルミやってるって言ってたな~。
ボンバー市にあるんだけど、家は解らないけど道場はわかるから今度見てこようかな^^


ここはお店なんだけど、凄いよね~。


ううっ、ぼやけてしまった・・・(泣)
でも、派手さは解るかな?


ここは配色がきれいだな~と思って撮りました。
ただ、ガチャガチャつけてるだけっていうのはキレイじゃないよね。


ここもボヤけたけど広~い庭にイルミネーション!
金持ちじゃないと出来ないんだな~とシミジミです。
あれ?窓の向こうに誰か居る?^^


何だか最近やたら流れていて見る度に気分が悪くなるCM

ソフトバンクの・・あれってどうよ!?

女4人「ごきげんよう!」

女A「じゃあ試合の件は電話して、9時までに」
女B「うん、携帯掛けるね9時までに」
女C「キミちゃんにも電話するね」
キミ「あぁいいよ、アタシに掛けるとお金かかるし」
女B「あ、そっか。ソフトバンクじゃないんだ・・・」
キミ「ごめん・・・」
女B「いいよ、キミちゃんが悪いんじゃないんだし」
女C「いいよ!」
女A「そうだよ!」
女C「気にしないでー」

私はソフトバンクユーザーじゃないから?
ん~、そうじゃないと思うけどな~。
何だかソフトバンクじゃないと疎外感を味わう事になるわけなのか?
私の周りだとソフトバンクユーザーの方が少ないんだけどね。
お金掛かるんならメールにすればぁ?
サッカークラブWC・・・めっちゃコーフンしました!
あの横国が満員だもんな~~。
試合前はバルサが楽勝!と思ってたんだけど、
意外な結果に終わりましたね。
あんなにバルサが押せ押せだったのに、少ないチャンスを決めたインテルナシオナル!おめでとう!
バルサは・・ん~、ツイてない。でも、いい試合をみせてくれました。
Jでは観られない華麗なプレーをありがとう!
MVPは意外とインテルじゃなくてバルサからデコが選出!
ん~、この間の試合で4得点に絡んでたから
あれは凄いと思うけど、心中複雑だろうね・・
またバルサの試合が観たい!
来年夏にプレシーズンマッチで来日という噂もあるけれど
いや~ん!来て来て~~!です。
ちなみに私は去年のマリノスとのプレシーズンマッチ以来、デコが好きなのだっ!

コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

祭りぢゃ! [地域ネタ]

私の住んでる地域はいつもこの時期にお祭りがあります。
この辺ってね、お盆が旧盆なので、旧暦なのかと思ったら
お祭りはこの時期だし、七夕も7月・・・
ごっちゃごちゃな地域のようです。

私は4歳まで今住んでる市(地区は別)に住んでたのですが
その後、小学校卒業までお隣のクレヨンしんちゃんの市に住んでました。
その後、中学入学と同時にこちらへ戻ってきたのですが
その時からこのお祭りは毎年楽しみにしていました。

結婚して2年弱、大熊の実家の近くに住んでいたのですが
その間もお祭りになったら戻ってきていました
「血が騒ぐ」ってヤツですね。
高校生の頃にはハッピを着ておみこしを担いだ事もあるんですよ。
楽しかったよ~~ん。

昨日はJのオールスターを見た後でヒデの番組を見たかったのに~~と思いつつ
行って来ました^^


おぉ~!やってるやってる!
ただでさえムシムシしてるのに熱気でムンムンでした。


おみこしです。
ウチの地区のおみこしは結構豪華なのだよん。


祭られてる神社はここです。
子熊のスクールバス停なのですが、
この向かって左側に大きな神社があるのですが
ここはおみこしより小さいです^^;
初めは大きな神社の方のお祭りだと思ってたんだけど
こっちの方だと知ったのは10数年前でした。

・・で、色んなお店があったのですが
買ったのはこれだけ。

かき氷なり~~~!
美味しかったよん。
昨日はホームセンターを回ってました。
カンカン照りだったので洗濯物をらんらんと干してたんだけど
帰る途中から雲行きが怪しくなり・・・
雨が降ってきた~~~っ!
でも渋滞だぁぁぁ~~~!
やっとの思いで帰ってきて慌ててベランダへ走りました。
布団まで干してたらエライコッチャ!

昨日の帰り道、こんなのを見つけました。

思わず天童よしみの顔が浮かんでしまった
♪投げたらイカン~~~投げたらイカン~~♪
くだらんシャレは やめなシャレ!


そしてコレ!

この青看板の道路・・・
何だか踊ってる小人みたいで可愛くないですか?
昨日のタローです。

携帯なのでちょっと解りづらいね~、ゴメンです。
昨日は外に出しました。
光合成(?)のお陰か、ますます元気になりました。
はさみ・・生えてこないかなぁ~~・・・
ね~さんに頂いた熊ちゃん。
チビ熊に履かせてみました
*写真は削除しました。
「み~は~さん、有難う~~♪」

本当は足あとが足の甲に来るんだけど、撮影用でね・・・^^可愛いでしょ?
ちりめんのネコたんはかなりのお気に入りで、しっかり奪われました。

nice!(11)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張れ!中澤佑二!~その2~ [地域ネタ]

W杯前なのでサッカーネタが多くてスミマセン・・・・

以前、記事にした後でボンバー市のHPを見ていたら

ユニとスパイクを展示してある所があるというじゃないの・・・

チビ熊をそそのかして再びボンバー市潜入~~~!

写真は削除しました。
再びやってきました!市役所ナリ~~~!

中に入って「すみません、広報誌頂けますか~?」と言ったら
親切なオバチャンが「あ・・こちらにありますよ~~」
ありがとうございま~~~す!


これってかなり嬉しくないですか~~?
真ん中に居るの、佑二だよ~~~~っ!

さてさて、お次はユニとスパイクが展示してある市の体育館へ。
ここへ行く途中も市の公共機関に市役所と同じダンマクを発見しました。
街をあげて応援してるっていうカンジがいいよねぇ~~^^
 
入り口から歓迎ムード~~♪          ボンバーって・・・^^;

入り口入ってすぐに見えたので「写真を撮ってもいいですか~?」と撮ったら
中のおじさんとっても親切♪
「中澤好きなの?」と聞いてきたので「マリノス好きなので・・・」と言ったら
「それじゃあ、応援メッセージ書いていきなよ」・・
「え?ボンバー市に住んでなくてもいいんですか?」と聞いたら
「それじゃぁ、もりくま市(仮名)?」
な・・なんで解ったんだ?(爆)
いいよというのでメッセをチビ熊とカキカキ・・・
メッセの用紙ナリ~~~♪

に・・・似てないし・・・^^;


メッセはこのようなボードに貼られています。
チビ熊のは一番下に貼ってくれました。おじさん、ありがとう~~♪

ボードの裏側にこんな写真を発見!

2004年にJリーグMVPだったので体育協会の特別賞を貰った時の写真らしいです。

あ!そうそう、肝心のモノを忘れてました^^;


逆光になっちゃってこれが精一杯!ゴメンナサ~~イ!


サイン入りですよん♪カックイイ~~!

すぐそこでサッカーの練習している小学生がウヨウヨ居たんだけど・・・


スケジュールボードを見たら彼のサッカー教室のメンバーじゃないの~~~!
おおお~~~っ!ビックリ~~~!でした・・


これって単なるグーゼンなんだけど
私にとってプチ自慢なのです^^

今日は私の出身中学の開校記念日なんですね。
それだけならいいんだけど・・・

昨日は出身小学校の開校記念日なんですよ。
ありゃま?一日違いだなや~~!

そして一昨日は出身高校の開校記念日なんです。
どっひゃ~~~!3日連続!

こういうのって滅多にないと思いませんか~?
私って凄い!(爆)

でも、ミクシィの日記でコレを書いたら
「母校の開校記念日を覚えているというのが凄い」と言われました^^;
だってまだ卒業してからそんなに経ってないも~~~ん!
ウソおっしゃい!(爆)
いやいや・・これって続いてるから覚えているだけで
バラバラだったらきっと忘れてると思います^^;


nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張れ中澤佑二! [地域ネタ]

前にもお話しましたが、

私の住む街はサッカー日本代表中澤佑二選手の出身地の隣市にあたります。

そのうち合併して「市内です」と言える様にならないかなと密かに願っているのですが^^;

近隣5市1町で仲良くやってるのでそのうち実現するかもね♪

W杯が近づくにつれ、ソワソワしてきた私・・・

ボンバー市まで行って来ちゃいました~~~!(・・と言っても近いけどね)


ボンバー市役所。
まだ市制10年ちょっとなのでまるで公民館のような市役所です。
たまたま三郷に行った帰りにこのダンマクを見つけて・・・
デジカメを持ってなかったので潜入出来ませんでした。残念・・

その後、駅や母校を回ったのですが・・・
ダンマクが出ているのは高校だけでした。
←何の花だろう?^^;
これは前にも記事にしたけどね^^


校舎にまでダンマクが・・・嬉しいねぇ~~♪

オマケですが・・・


またまた車から撮影。大丈夫よ、交差点で停まって撮ったから^^
ボンバー市のジャスコ。
佐々木健介、北斗晶一家の御用達でもあるのですが・・
20日に閉店で只今セール中です。
大型スーパーはここしかないのでちょっと寂しいやね~~
駅前のライフにでも行ってちょうだい!


セブンイレブンでこんなモノを見つけました~~~!


亀田の勝ちの種(爆)

Cooさん、裏に「けなげ組」はありませんでした(爆)
ソネットHPにあるポイントポン!で昨日はe-coupon501ポイントゲット~~~!
今月からポイントが稼ぎやすくなったようです。
皆様、お試しを~~~!

 


nice!(6)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

黄色とピンクのコラボレーションや~~~! [地域ネタ]

ふとした思い付きで行っちゃいました。
全国的に有名な桜の見所が埼玉にもあるのですっ!
県の北東部、幸手(さって)市にある「権現堂桜堤」
この間の市内の桜と比べるとスケールが違います。
まぁまぁ、「また桜かよ!?」と言わずに・・・
是非是非お付き合い下さいませ^^

国道4号線を北上すると右側に突然バ~~ッと見える権現堂桜堤。
近づく毎に駐車場案内の立て看板が立ってます。
桜堤に近い駐車場に入ってみたら
「駐車料金500円頂きます」
え・・・?コノォ!商売上手っ!

こちらの桜も満開。
風がビュンビュン凄かったけど
青空の下の桜はやはりキレイでした。



土手は両側に桜の木があり、まるでアーチのように広がってます。
土日はもっと凄かったんだろうけど、この日も結構人が来ていました。


露店の数もスケールが違う!(^_^;)


ちょっと見下ろすと青々とした土手が広がります♪

そして、ここからが見所なんですっ!

続きを読む


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

桜桜桜~~~♪ [地域ネタ]

ウチの近くも桜が満開になりました。

去年は桜の下で入学式を迎えたチビ熊。
今年の子熊の入学式は残念ながら葉桜です。
子熊の学校には遅咲きの桜なんて気の利いたモノは植えてないし
仕方がないわねぇ~~^^;

昨日は風が強かったんだけど、チビ熊と散歩がてら桜を見に行きました。

ウチの近くの桜並木です。キレイでしょ~?


桜って青空が似合うと思いませんか?


チビ熊の小学校の裏までこの並木は続きます。


小学校にも咲いてますよ~~^^

そして、地元の名物(?)2キロに渡る桜堤です。

風が強いせいか、人がまばらでした。

  
土手を包むように桜の枝が伸びています。


金曜日なのでお花見の場所取りはしてありましたが、昼間はおばちゃんか母子のグループなどが多かったです。露店も出てるけどあまり人は居ませんでした。

枝が下まで伸びてるので・・

写真は削除しました。
122センチのチビ熊でも手が届いちゃいます^^

2キロの桜堤を散歩するとチビ熊が必ず「疲れた~」というので
半分で切り上げました。
風が強くて寒かったけど春の訪れを感じました^^
今日から子熊は中学生、チビ熊は2年生です♪


昨日の森野熊蔵占い

今週の大賞を頂き、ありがとうございました♪
これに気を良くしたのか・・またやってくれました!

ビアードパパってお姉~が前に記事にしてたシュークリーム屋さんだよねぇ~
サティの中にあったけど最近買ってないなぁ~~(^_^;)
皮がしっかりしていて美味しいのよね♪

でも、ビアードパパプ・・・「プ」は何?
しかもお姉~は何故マリかもさんのようなものを買ったのでしょうか?

こんな所でもボケをかます熊蔵には脱帽です。


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 地域ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。