So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
こんなモノあんなモノ ブログトップ
前の10件 | -

Cooさん ありがとう~~^^ [こんなモノあんなモノ]

ピンポ~ン♪
Cooさんからお届けモノで~~す!

可愛いうさタンの袋に入っています♡
いや~~ん!可愛い~~~♪


キャ~~~!アディダスのバッグでした~~!
以前、あ~ちゃんから頂いたお財布と同じデザインです。
早速このバッグにお財布と免許証を入れて持ち歩いています♪
ポケットが外にも中にも沢山ついていて結構使いやすいんです。
嬉しい~~♡
Cooさん、有難うございましたm(_ _)m
大切に使いますね^^


なかなかブログを更新できず、すみませんでした。
・・というより、PCを中々開けませんでした。
一週間遅いのですが、バレンタインのお話・・^^

子熊は学校でチョコ作りをしたそうです。
大切な人へメッセージを書こうという事で、チョコにメッセージを書いたらしい。

こんなに可愛い袋に入ってます。

左のチョコにハートらしきものが見えますが、あとは全然解りません^^;
でも、嬉しくて勿体無くて・・食べられないよ~~と思ってる間に
本人が食べてしまいました(号泣)
写真を撮っておいて良かった・・それにしてもMyチョコで終わってしまったとは・・やられたわ。

チビ熊はお友達3人に貰いましたよ♡

通学班のお姉さんに貰いました。手作りだよぉ~。
朝、「どうする?要る?」と言われて「欲しい」と言ったら夕方に持って来てくれました。


同じクラスの女の子から。コレも夕方に持って来てくれました。


最後は保育所時代からのお友達から。
御両親がパティシエなので、手作りとは思えないほど本格的です。
マフィンとクッキーは「みんなで食べて~」と4人分くれました。
ホワイトデーはどうしたらいいんだろう???
さてさて、子熊の自主通学ですが・・
今日現在で4回目を終えました。
今週はあと1回やる予定です。
隣の駅まで送っていけばあとは高等部の先輩達が親切に教えてくれるらしいので
私も安心して家に帰れます^^
一度、携帯を持って行くのを忘れたので、それ以来テレフォンカードを持たせています。
「テレカかぁ・・」という事で、家中を捜したら・・ありました!15年以上前に買った「ちびまる子ちゃん」のカードが(笑)
わざわざ買うのもバカバカしいもんね・・
子熊は最初、定期券かパスネットと勘違いしたようなので、ケースに「電話」と書いておきました。全くヲイッ!です^^;
今度、パスモが出来ますよね?!これは是非ゲットしなきゃ!と思っています。
カードといえば・・マリノスの年チケが先日届いて、今年からEdyが付いたので「おぉ!ウチの近くのエーピーで使えるじぇ~~」と喜んでたら・・使い方が良く解らん(-_-;)調べなきゃですね^^;

おっと、話がズレてしまいました・・
子熊の自主通は取り敢えずは順調かな~
明日、個人面談があるので、その辺の話もいろいろ聞こうと思っています。
最近、大ハマりの「おいでよ どうぶつの森」
終わりのないゲームなのでまったりと進めています。
チビ熊と通信しながらやってるんだけど、家具や住民の写真をコンプするのが楽しくて仕方がない。住民からは写真を貰うまでは引越しをさせないという強硬手段が功を奏して(?)写真部屋まで出来てしまいました(笑)
友達は日付を進めたりしていますが、私は今の時点ではまったりとやる予定です。
夜中に目が醒めてしまった時もコソーリとやっています(笑)
Wi-Fiコネクタも買ったのですが、まだ使い方が解らないので、遠方の方、まだまだ遊びに行けません、ゴメンネ~(泣)


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

あ~ちゃん、ありがとう~♡ [こんなモノあんなモノ]

サッカー仲間、エスパサポのあ~ちゃんからお届けモノがありました。

オレンジ色の袋に入ってたから「ん?」と思ったらエスパルスの袋(爆)
今度あ~ちゃんちへ送る時にはマリノスの袋にするかな・・^^;
このサインは一昨年の5月にチビ熊がエスコートキッズで手を繋いだ岩下選手のサインです♡
チビ熊に渡したら大感激でした。
その後ろにあるのは2月18日にあるプレシーズンマッチの案内チラシ。
ごめんね~、行けそうもないです(ToT)


早いけどお誕生日プレゼント~と頂きました♡


キティちゃんの100円ショップで買ったポーチだよ・・という事で
おぉ~!100円に見えないジャン!と喜んでたらポケットにお手紙が・・・
そして、ポーチを開けると・・・

お!?この包みは・・・?


アディダスの財布でした~~~!!!
プーマが好きなあ~ちゃんがアディダスの売り場に行くだけでも抵抗があったでしょうに・・
あ~ちゃん、本当に有難うでした~~(ToT)
今年は日本平に行くからね~~~!


今日は、小江戸・川越へ行って来ました。
・・というのも・・・

続きを読む


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ひかりこさん、ありがとう♡ [こんなモノあんなモノ]

ひかりこさんからお届け物で~す!


ルピシアのお茶です^^
ひかりこさんのお陰で私もルピシアファンになりました♪
左から2番目の緑茶「祭」が大好きな私です。
いつも有難うです~~!


ひと足早いバレンタインという事で同じくルピシアのクッキーです。
これ、前から食べたいな~って思ってたんです。
息子たちと美味しく頂きました。あっと言う間になくなっちゃったよ~、もっと味わえ~~!

そして右は三重県のキティちゃん
三重県と言えば・・そう!伊勢えびで~~す!


ひかりこさんの旦那様、みっちさんの故郷、広島&瀬戸内のキティです。
左上から瀬戸の花嫁キティ、かきキティ、折鶴キティ、鳩キティ、もみじキティ。
そして左にあるのは金のしゃちほこバージョンの名前ハンコです。
いや~ん!嬉しい~~~!
ひかりこさんもキティコレクターでして、よく交換しています^^
沢山集めようね~~♡

ひかりこさん、有難うございました~~!


今週は忙しくてPCを中々開けず・・・
コメントの返事が中々出来なくてごめんなさい。
あと、個人的にメッセを頂いてる方も、お返事が出来ず、ごめんなさい。
多分明日はお返事が書けると思います。御了承下さい。
実は、今月は「カレンダーの市松模様見たさ」に一日おきの更新しています(笑)
よく見ていただくと解るかと思いますが、2回ほど乱れています。
コレは毎週水曜日の熊蔵の記事によるものです。
まぁ、コレも御愛嬌かなと・・・^^;
2月に入ったらまたのんびりとやって行こうと思っています。
昨日、メンテ後に本店、支店共、サイドバー位置やスキンを試験的に変えてみたのですが
元に戻す事になりました。
ビックリした方もいらっしゃったかな?ごめんなさいですm(_ _)m
不二家の騒動といい、あるあるの騒動といい・・・
何だか消費者振り回されっぱなしですよね~。
大熊が不二家のアーモンドチョコが好きなので捜していたのですが
もう全滅のようですね。
合格お菓子の記事のカントリーマアムとミルキーを捜すのも一苦労でした。
買ったエーピーも今では不二家製品を置かなくなっています。
先日、「最後の砦だぁ~!」とある店に行ったのですが
お菓子担当のお兄さんに
「あ~、もう置いてないんですよ~、本部の方から回収するよう言われましてねぇ、かなりの数になりましたよ。自分もミルキーを買ったばかりなんですけど、今度はいつ再販されるかわからないから勿体無くて食べられなくて・・」と余計な事まで言われました(笑)
不二家としてはバレンタイン前に大きな痛手なんでしょうけれど、
叩いてホコリがボコボコ出まくってしまった今となっては
もう救いようがないような気がしますね~(-_-;)
以前、記事にした「マックグリドル」・・ハマってます。
先日はベーコンの方を食べてみました。

コレが中々の美味でした。
私はソーセージパテよりこっちの方が好きです♡
もう一種類あるのですが、それはソーセージパテのみで40円安くなってます。
私的にはマフィンも好きなので捨てがたいです(笑)
昨日の夕方に撮った空です。

何となく不思議なカンジ・・交差したような空模様です。
空って全く同じ表情がないじゃないですか。色も微妙に変化してるし・・
見ていて全然飽きないですよね~^^


おっ!?飛行機雲~~~!
上の写真の方が暗そうに見えますが、こっちの方が後に撮ったんですよ^^


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

合格お菓子~♪ 2007 [こんなモノあんなモノ]

予告どおり、合格お菓子を御紹介しま~~す!
去年と被るモノも結構あったので、それは避けました。
多分、今日は熊之輔が記事をアップすると思うのですが、
彼に負けない記事を書くぞと心に誓った私なのでした。

続きを読む


コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなモノあんなモノ [こんなモノあんなモノ]

先月、チビ熊とイオンに行った時に買ったモノです。
そのお店にはおでんのタネとか野菜とかの変わったぬいぐるみ(?)が売っていて
「面白いね~」なんていいながら見てたのです。
だってフツー「はんぺん」とか「ちくわ」のぬいぐるみなんて売ってないでしょ~?(爆)
キャベツのぬいぐるみもあったのですが、あまりにもキャベツとは程遠くて
「こんなので売れるのか~?」なんて思ったものです^^;
それが800円前後だったと思うのですが、一部安売りしていて525円になってたのがありまして、
すかさず買ったのがコレなんです^^


ジャ~~ン!きのこなんです♪

しかも、ごていねいに・・・

続きを読む


コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

ね~さん、ありがとう♡ [こんなモノあんなモノ]

ね~さんからお届けモノです♪

いつも温か~いお手紙付なんです。


袋の中身はこんなにいっぱいです。


みちのくのキティちゃんです。
左上から宮城ひとめぼれバージョン、仙台牛たんバージョン
奥の細道限定松島バージョン、秋田限定比内鶏バージョン


こちらも左上から
秋田限定ババベラアイスバージョン、みちのく限定三陸海岸バージョン、蔵王限定バージョン
みちのく限定かもめの玉子バージョン、白神山地限定バージョン



ボン・ボヤージュさんのちびギャラメッセージカード。
素朴というか癒されるカンジの絵と思わず「くすっ」となってしまいそうな一言が書いてあります。
いやん、使うのが勿体無いわ~と思ったらちゃんと2枚ずつ入ってる辺りが泣かせます。



そして私が大好きな「うなずきん」のマトリョーシカ。
見てみて~~!可愛いでしょ♡


実はコレ、私も持ってまして、全部で3種類になりました。

そして、私のうなずきんコレクションも・・・

こんなになりました~~!
左後ろの3つが「うなずきん」なんだけど、
一番左のは先月買ったばかりの「ゴチになります」の優香バージョンです。
見てるだけで癒される~~ん♪


ね~さん、有難うございました~~~♡


ここの所、ハードスケジュールで中々皆さんの所へお邪魔できず、すみません。
時間のある時にゆっくりお邪魔させて頂きますね。
今日はチビ熊のマラソン大会に行って来ま~す!

マリノスからチビ熊がエスコートキッズをやった時の写真が届きました。
*写真は削除しました。
スキャナを使わなかったからちと見づらくてごめんなさい。
チビ熊の後ろにいる選手が手を繋いだ松橋選手。
向かって左斜め後ろにいるのが去年の夏までマリノスに在籍していた山崎選手です。
いい思い出ナリ~~~!
私も若い男性と手を繋いで歩きたいわ~。
エスコートミセスってないのかしら~。


コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう~~♡ [こんなモノあんなモノ]

前回のありがとう記事に続いての第2弾です。


あ~ちゃん、ありがとう♪
サッカー仲間のあ~ちゃんから頂き物です☆
あ~ちゃんは韓国・済州島へ旅行へ行かれまして・・
その時のおみやげです。

チョコレートなり~~!
オレンジのチョコなんてこっちの方では売ってないよね。
オレンジを送ってくるなんてあ~ちゃんらしいわ♡


韓国のキティです~~。
民族衣装を着ているキティなんてメチャクチャ可愛いよね。
海外にもキティがあるというのは聞いてましたが
初めてなのでめっちゃ嬉しいです。


こちらも済州島のキティだそうです。
いやん、めっさ可愛い~~♡


こちらはサッカー韓国代表バージョンのキティだそうです。
アンジョンファンを想像する私^^


そしてあ~ちゃんの地元、名古屋のキティ。
ゴージャスな金リボンの新幹線キティです。


これは小熊たちにとくれました。
サッカーボールペンとサッカー根付。
日韓コラボでやんす^^
根付の顔がめっさ可愛い~♡

あ~ちゃん、いつも有難うです~~!
switchさん、ありがとう~♪
ソネブロ仲間&地元仲間のswitchさんから頂きました~☆

これは何だろう~^^


ジャン!
これは「玉ゐ」というお店のオリジナルキティなんだそうです。
アナゴに扮したキティだよ~ん。


ほら、お店の名前も付いてるよ。
キティのアナゴなんてかわいそうで食べられません(爆)

switchさん、有難うです~~♡
Cooさん、ありがとう~~♪
ソネブロ仲間で柿ピー同盟会長のCooさんからお届けモノです☆
先日、ケロロと鎌倉へ行かれた時のおみやげだそうです。


おおっ!?おせんべいだぁ~~!
鎌倉にもおせんべいがあるんだね。
こげせんだそうですが
そんなに苦くもなく、サクサクで美味しかったですよ。



「鎌倉の音」という上品な和菓子です。
きなこがまぶしてあってとても美味でした♡



キティちゃんです~~♡
鎌倉限定江ノ電バージョンと
水族館バージョンです。
どっちもメチャクチャ可愛いです~~♡


Cooさん、有難うございました♡
昨日の朝刊でこんな記事を見つけました。

出産事故の脳性まひ、補償数千万

天使熊はまさにコレでした。
常位胎盤早期剥離になってしまい、大量出血。
心音が低下し、緊急帝王切開・・母子ともに危険と言われ、まさにソーゼツでした。
天使熊は「低酸素脳症」というものになってしまい、その後遺症で脳性麻痺となってしまったのです。
子熊の3歳の誕生日はとんでもない日になってしまったのです。

その時の産院の対応はとてもずさんなモノでした。
その辺の詳細は正直、思い出したくもないのでここには書けません。
ただ、院長はとてもいい方で、入院費を大幅に安くしてくれたり、天使熊の病院へ行ったりしてくれました。
本来ならば裁判で訴えたい所ですが、私はそんな時間とお金があったら天使熊の為に使いたいと思っていました。

ただ、天使熊の症状というのは、四肢体幹障害、睡眠障害、体温調節障害、経管栄養(口から食べられないので鼻から胃までチューブを通して栄養を摂取)という4つの障害に加え、アトピー、喘息、股関節脱臼も持ち合わせていたので、通院、訓練でほぼ毎日スケジュールが埋まっていた状態だし、呼吸もままならないのでそれはそれは大変な日々だったわけです。
2歳と100日の人生の中で、入院する事8回・・・救急車のお世話になった事もありました。
夜、寝ていても隣で苦しんでいるわが子を放って置くわけにはいかないでしょう。
喘息の発作も季節によってはしょっちゅうだし、経管栄養の他にも痰の吸引や喘息の発作時の吸入など、医療行為も必要なので、車なしには生活できません。
手帳の助成があっても椅子ひとつを買うにもお金が掛かります。
やはり、それを考えると・・・数千万の補償ってとても有難いと思います。

あの時の私のような思いをしている親御さんはまだまだ沢山いるはずです。
来年度からとは言わずに、今すぐにでも補償をして欲しいと願わずにはいられません。

ちなみに・・・
天使熊が9ヶ月の時にチビ熊の妊娠が解りました。
その頃から天使熊は股関節脱臼の為の通院が始まってました。
市内にある大学病院だったのですが、
私は子熊と天使熊を産んだ病院では絶対に産まないと思っていたので
この病院を選びました。
私と天使熊の通院をよく同じ日にして貰ってたので
産婦人科によく天使熊を連れて行きました。
今思えば、天使熊の姿は妊婦さんを怖がらせてしまったかも知れませんが
産婦人科の外来のスタッフの方がとても親切な方ばかり。
ある看護婦さんは息子さんが天使熊と同じ名前で、しかもアトピーっ子だったらしくて
いつも行く度に話し込んでました。
連れて行かない日は「あれ?天使ちゃんは?」って聞いてくれたりして・・^^
病棟のスタッフの方も、入院中に子熊や天使熊の話をしたら
「何かあったら相談に乗るからいつでも電話して」と言ってくれました。
今思えばチビ熊を産んだ病院って温かかったな~~。
でも、食事はめっちゃマズかったけどね(爆)


コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

留守の間のありがとう [こんなモノあんなモノ]

お休みしている間に嬉しい贈り物が届きました。
容量の関係で一度に全部は載せられませんが頂いた日付順に御紹介します。

ひかりこさん、ありがとう~
ひかりこさんからとても素敵な贈り物が届きました~~!


まず、このお茶の数々・・・

御存知の方もいらっしゃると思いますが、ルピシアというお店のお茶です。
ミクシィで検索したらコミュに7000人!
とても愛好家の多いお茶のお店です。
前にも頂いた事があって、とても上品な美味しさ♪すぐにファンになりました。

そして、箱に入ったこんな物が・・・

ジャ~~ン!ゲーセンの戦利品の数々です。
凄いでしょ~!ひかりこさんはゲームが上手なんですよ。
沢山あるので欲しい方にプレゼント~と告知があったので
飛びついてしまいました♪
テトラポット型のプラが特にお気に入り。
まめゴマのタオル(左上)は勿体無くてまだそのままなのです^^;


これもゲーセンの戦利品・・
いやん、たらこちゃんだぁ~~!
チュッパチャップスのストラップはゴム製なんですよん。


そして、キティちゃんです~~♪
最近、出始めてる東海道新幹線キティ。
ひかりこさんの地元、名古屋駅のキティです。
そして東京タワーキティはキティがゴジラになってます。限定らしく、思わず感動でした~~~♪

ひかりこさん、ありがとうございました~~~♪
kurumiさん、ありがとう~~
お姉~こと、kurumiさんから届きました。


京都にお出掛けされた時のおみやげだそうです。
左が京都大原キティ、右が岸和田だんじりキティです。
関西は滅多に行けないので、嬉しいです。

お姉~、ありがとうございました~~♪
Cooさん、ありがとう~
Cooさんからハノイのおみやげが届きました。

これはナントナント、オーダーメイドの熊ちゃんだそうです。
私のイメージで生地を選んで下さったそうです。
傘を被ってる辺りがベトナムらしい。

そして、この熊ちゃんが持ってる小皿は「バッチャン焼き」っていうんですって。

左のお菓子は緑豆のお菓子です。
右は有名な「フォー」です。


メッセージの書いてあったハガキです。
Cooさんが撮影したお料理の写真です。美味しそう~~♪

Cooさん、ありがとうございました♡

ひかりこさん、再びありがとう~
ひかりこさんからお届けモノがありました~♪

こんなにいっぱいです^^


これはルピシアのお茶です。
美味しくて大ファンになってしまい、私も買いに行っちゃった^^
左下の深蒸し煎茶「祭」はめちゃめちゃお気に入りです。


ひかりこさんのお気に入りのチョコレートです。
一見シンプルだけど、物凄く美味しい♡
大事に大事に食べました^^


三重県のキティです。
左からあこや貝バージョン、天の岩戸バージョン、松坂牛バージョン、伊勢バージョンです。
いやん、めさめさ可愛い♡
小2の頃に伊勢や鳥羽に家族旅行に行ったのを思い出しました^^

ひかりこさん、ありがとうございました~~♪

コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう~~! [こんなモノあんなモノ]

Cooさんへの「ありがとう」

Cooさんからお届けモノで~~~す!

おや?何だろう???

続きを読む


nice!(12)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「ユナイテッド93」を観て来ました♪ [こんなモノあんなモノ]

昨日は「夏休みの間頑張った自分へのご褒美~♪」という事で
映画を観る事に・・・
「UDON」、「ゲド戦記」、「ボクの世界の中心は君だ」等、他にも観たいものはあるんだけど
いち早く公開が終わってしまいそうな「ユナイテッド93」にしました♪

続きを読む


nice!(6)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - こんなモノあんなモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。