So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
時事ネタ ブログトップ
前の10件 | -

いやはや・・驚いたべ。 [時事ネタ]

本題の前に・・

チビ熊の朝のジョギングも1か月近く続いています^^
タイムは当初に比べれば随分良くなってますが、今は停滞気味・・
でも、学校の周りを走ってるので、散歩している同級生や出勤途中の先生方に会ったり
近くの川で釣りをしているおじさんに「がんばれよ」と声を掛けて貰ったり
様々な出会いを楽しんでます。
それがチビ熊と私の楽しみでもあったりね。
毎日通る中学生や出勤中のおじさん、同じ時間に通る車・・
見ていて「あ・・今日も居るなぁ」なんて思ったりして・・
本番まであと10日。
頑張って貰わねば!です^^

続きを読む


コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

天使になった女の子の話 [時事ネタ]

スポーツニッポン

5月16日。1歳4ヶ月の女の子が天使になりました。

茨城県常総市の神達(かんだつ)彩花ちゃん・・覚えてらっしゃる方、いらっしゃいますか?

去年の11月に募金活動が話題になったアメリカでの臓器移植の必要だった女の子です。

お父様が鹿島アントラーズのサポさんだった事からサッカー関係者、サポーターの間で

徐々に広がり、マスコミにも取り上げられ、話題になりました。

現に私が知ったのもサッカー関係のHPからでした。

私はこの小さな女の子の事を知ったとき、天使熊が頭に浮かびました。

親御さんも大変だろうな・・彩花ちゃん、頑張ってるんだろうな・・

赤ちゃんのうちに余命宣告を受けるって本当に辛いんです。

天使熊も生後2ヶ月の終わりに余命宣告を受けました。

自分の子供は長くは生きられないんだと思いながら生活するのって正直辛いんです。

彩花ちゃんが一日でも長くお父さん、お母さんの側で過ごせるように私も協力したい・・

そう思いました。

このブログでも記事にしました。募金にも協力しました。

幸いにして12月になるかならないかの頃に募金額が目標に達し、

渡米、すぐにドナーが現れて移植手術が出来たというのを知り、安心しました。

それから5ヶ月が経ち、まさかの悲報・・

残念としか言いようがありません・・

でも、この彩花ちゃん募金を通して得た物は多かったと思います。

今の日本の医療事情、臓器移植に関する事などを学びました。

この活動を通して、Jリーグのチームという壁を超えてサポーターの心がひとつになりました。

彩花ちゃんの小さな命・・全然無駄じゃなかったんですね。


昨日の京都でのナビスコカップ京都vs鹿島戦・・

アントラーズの選手は腕に喪章をつけ、黙祷をしたそうです。

どうか安らかに眠ってください

彩花ちゃんの御冥福をお祈りします・・・


nice!(9)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

王ジャパン世界一~~~! [時事ネタ]

本日2つ目の記事です。
これで書かずにいられるか~~~~っ!!!

野球ってこんなに面白いスポーツなのか・・・

今日のWBCを見て思っちゃいました。

今日は子供たちとお散歩がてらお墓参りに行って帰ってきてテレビをつけたら

6-1。

あれ~?キューバに勝ってるじゃん・・・と思ったんだけど

キューバも並みの強さじゃない。そして内野陣もプレッシャーとの闘い・・

あれよあれよと1点差・・

でも9回に5点差になった時

こんなにドキドキワクワクするなんて・・・と思ったりしてね^^

やっぱりイチローはカッコイイね。

日本代表のメンバーの中にも

イチローの野球に対する考え方、姿勢を学んだという選手が居るそうです。

試合が終わって皆と抱き合うイチローの姿を見て

「最高のチームだ」と話すイチローを見て・・思わずウルウル来ちゃいました。

生まれつきの才能だけでなく、努力も惜しまず・・まさに日本の誇りだよね^^

審判問題もあったけど、運も味方に付けて決勝まであがり、

プレッシャーと闘いながらも世界一を勝ち取ったって言う事は凄い事。

伝統ある日本の野球に誇りを持って日本に帰って来てほしいと思ってます

ベストナインに選ばれた松坂、里崎、イチロー、そしてMVPの松坂おめでとう~~♪




さて、次はW杯サッカーだ!

ジーコジャパンも頑張れ!・・って大丈夫なのかぇ?^^;


バンザ~~~~イ!

チーム松田直樹も胴上げナリ~~~!


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

おめでとう、日本一!千葉ロッテマリーンズ! [時事ネタ]

あらかじめ宣言しておきますが、私は阪神ファンです^^

ん~、このシリーズ、完敗です。モチベーションが違ってた。勝ちたいという気持ちがマリーンズの方が強かった。本当、凄いなって思う。
今日は10点取られなくて良かったよ(^_^;)

私は最近はプロ野球を見ないのであまりよく解らない。
ロッテといえば、村田兆治、有藤、リー兄弟、弘田、落合・・あぁ、牛島もいたな・・
その頃の方がよく知ってたりして・・・^^

むか~~~し、好きな球団を問わず、プロ野球を楽しもうというサークルを友達とやっていた。時々、今で言うオフ会をやってたんだけど、その中に熱心なロッテのファンの女の子が居た。一度、川崎での西武戦を観戦しようと言う事で川崎へ行ったんだけど、中止が決定して困っていたら「カラオケ出来るお店を知ってるよ~」と教えてくれて大いに盛り上がった。
記憶もおぼろげなんだけど、彼女は茨城在住。某大学の学生で、野球部のマネージャーをやり、何かの大学リーグの試合で川崎球場のスコアボードの裏に入ったんだよなんて自慢げに話していたのを覚えている。当時から練習を観に行ったりファン感みたいなのに行ったりと熱心なファンだったので、今でもきっと好きなんだろうなと思うけど・・・。
ロッテと聞くと、彼女の顔が浮かぶんだな・・・^^

・・・で、何が言いたいのかというと・・・
ロッテのファンってサポーターだって言うよね。
「最近のプロ野球の応援ってサッカーに似てるなぁ」と思ったのも彼らの応援をテレビで見た時だったと思う。

あれだけ応援が纏まっていて物凄く盛り上がってるチームって凄いと思うし、選手も幸せだな~ってつくづく思う。
サークルの彼女が応援している頃のロッテと今のロッテは違うかも知れないけど、何が彼女を惹き付けたのか・・・やはり、その頃から既にファンを大事にしているチームだったんだろうな・・・当時からまだファンを続けている人も少なからずいるんだと思う。
お世辞抜きに素晴らしいチームだよ、ホントに・・・。

もうひとつ、ロッテというと思い出すことがある。
短大に行ってた頃、バイトしようと思って某バイト雑誌を買った。
その時、後ろにあった「文通コーナー」で
「元ロッテの選手です」という人が載っていた。しかも女性限定だそうで・・・。
すかさず、前の年の名鑑を見て「コイツかぁ~」と思ったのを覚えてます。
きっと沢山お手紙が来たんだろうけど、いい縁はあったのでしょうか??

余談だらけになってしまいましたが、最後にひと言

おめでとう!日本一!

 はぁ~、明日のセールでも行こうかな。スポーツオーソリティはまた割引きしてくれるかしらん???

優勝記念のスキンやバッジまで作っちゃってソネットは凄いね^^
こんな企画まであったよん。

タイガース・・来年は頑張りや~~。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

「生協の白石さん」って御存知ですか? [時事ネタ]

*更新しないと言ったくせに面白い話題なのでアップしちゃいます。


昨日、ニュースを見ていたらやってたんだけど、

生協の白石さん」というブログが人気らしい。

東京農工大学の生協で働いている白石さん。

生協や購買などに意見や苦情を書く「ひと言カード」というモノに中々粋な言葉を返してくれるんだそうな・・。

例えば・・・

Q.は売っていないのですか?

A.どうやら、愛は非売品のようです。

もしどこかで販売していたとしたら、それは何かの罠かと思われます。

くれぐれもご注意ください。(白石)



おぉ~~~!すばらしい~~~~!

そりゃあ、色んなひと言を書いてみたくなるよね。

東京農工大の学生さんが羨ましいなと思ってしまいました。

ちなみに11月2日に本になるらしいです。凄すぎ!生協の白石さん


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

タイガース優勝おめでとう♪ [時事ネタ]

おいらは実はタイガースファン。
母が関西出身なので関西志向でした。独身のみぎりは毎年大阪へ行っておりました。(泊まるホテルはもちろん「ホテル阪神」だった・・)
もちろん、甲子園へも行った事がございます。バースが打ったホームランが忘れられないぜ!
今日もタイガースらしい試合展開で(最後の1点はジャイアンツへのプレゼントじゃ)良かった良かった!明日はスポーツ紙買いまくるぞ!
是非是非日本一になって20年ぶりに美味しいお酒を飲ませておくれ~。

写真は削除しました。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

モッコロ&キリゾーだけではない・・ [時事ネタ]

愛知博のマスコット、キッコロ&モリゾーの偽キャラクター、「モッコロ&キリゾー」なるモノが出回っているらしい

記事はこちら

これがまた・・・意外と可愛いじゃないの・・・。

キリゾーのトボけた顔がとてもキューティ~~♪モッコロは・・ちょっと怖いけど、こんな顔した人っているよね?!^^

グッズまで出ているらしい。

そして・・・
ギッコロ&モナゾーっていうのもあるらしい。

モナゾー、鶴瓶みたいやん。
さすが2ちゃんねるだわね。

caa28e60.gif

 

 

 

 

 

ここまで来るともう笑うしかない・・・可愛いじゃん、モロ・・

モリゾーとキッコロイメージ画像ちなみに本物はこちら。なるほど、顔だけが違うのか・・

万博マスコットってつくば万博の「コスモ星丸」や大阪花博の「花ずきんちゃん」にハマった事があるけど、キッコロとモリゾーはどうも・・・(^^ゞ
偽キャラの方がイケると思うのは私だけだろうか???


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

安達祐実が妊娠だって? [時事ネタ]

安達祐実、バースデー入籍(スポニチ)

いきなり驚いたぞ~~。ネットサーフィンしていたら「安達祐実が結婚
え~~~~~?しかも相手はスピードワゴンお笑いやん!
そうか・・黒田アーサーとは別れたんだよな~(・・っていつの話だよ?!)

スピードワゴンお相手は左の方。井戸田潤。

安達祐実といえば、「同情するなら金をくれ」の家なき子のイメージが強くてまだまだ子どもだと思ってた。まぁ、年々垢抜けてキレイになってきたな~とは思ってたけどもう24歳になってたんだねぇ~。時の経つのは早いよね~。カレーのCMで「具が大きい」なんて言ってた頃が懐かしいです。
しかも・・・しかも母になるのかぁ~~。やるなぁ、潤さん・・。
午後に会見があるそうな・・でもワイドショーは見れそうもないなぁ~・・(泣)

まぁ、おめでたい事だし、末永くお幸せに・・。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

飲んでみたいねぇ~ [時事ネタ]

「一度で良いからお酒を飲み交わしたい歴史上の人物は?」~アサヒビール(株)調査~

私は歴史にはトンと弱くて、社会は好きだったんだけど、歴史になると赤点スレスレ状態でした(泣)

・・で、こんな結果が出たんだけど、それじゃあ、おいらとしては誰と飲みたいか?と考えてみました。

天草四郎みたいな美少年もいいなぁ~・・あ!でも未成年か(笑)

ヒトラーなんてどうだろう?意外と話してみると面白いかも??

女性だったらヘレン・ケラーかナイチンゲールかな。最近の健康ブームについて語り合いたいね(笑)こりゃ、歴史上の人物というよりは偉人の世界だな。

・・・で、結局結論は出ませんでした。
歴史が苦手なゆえ、自分の頭の中の「歴史上の人物」のサンプルが少なすぎる(泣)

みなさんは誰と飲んでみたいですか?

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

つくばエクスプレスもうすぐ開業! [時事ネタ]

つくばエクスプレスHPはこちら

24日にいよいよ・・ですね。八潮市に駅が出来る!というのは八潮市民にとってお祭り騒ぎモンではないでしょうか。あれだけ東京に近いのに不便でしたもんねぇ。

我が家のある市を通るワケではないんだけれど、大熊の実家のある流山市内を通る。大熊の知人で駅が出来るからと立ち退きを余儀なくされた人も居た。大熊の実家は東武野田線の駅に近いので、つくばエクスプレスが開業しても特に関係はなさそうだ。都内に勤務する義姉熊も「今までどおり柏経由」と話してたなぁ・・。流山市内は3駅出来るし、東武野田線に「流山おおたかの森」駅が出来る事もあって、イベントとかやるらしい。去年は「新撰組!」で盛り上がり、今年はつくばエクスプレス。凄いね。益々の発展をお祈り致します(笑)

しかし・・・流山関連についてちょいと疑問に思ったのが駅名。

流山セントラルパーク」という駅がある。私は2年弱だけだけど流山に住んだ事がある。大熊に「セントラルパークってあったっけ?」と聞いたら「流山総合運動公園じゃないか?」やっぱ位置的にそうだよな~。いつからセントラルパークになったんだ?「流山スポーツパーク」じゃないのか?

流山おおたかの森」という駅もある。再び大熊に聞いてみる。「おおたかの森ってどこ?」大熊も「知らん・・」・・・(-_-;) 義母熊の話だと以前はその周辺にオオタカが居たんだそうな・・・で、今は?・・もちろん居ません。しかも「「以前」っていつの話かぇ?だよねぇ・・・。駅名の決め方ってこんなモンなのでしょうかねぇ??

開業したら一度乗ってみたいなと思っている。でも、料金表を見たら結構高い。便利なんだろうけれど、あまり乗らないような気がするなぁ。きっとおいらがまだ流山に住んでたとしても「柏で買い物出来るから」という理由で野田線を使い続けるだろうな。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 時事ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。