So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
小熊たち ブログトップ
前の10件 | -

新年度のスタート [小熊たち]

明後日か月曜日にサッカーの記事が入るのでその前に・・・^^

花粉症の皆様、落ち着いてきましたか?
ここの所、天気がすぐれないので、いいカンジ・・かな?
子熊は相変わらずですが、チビ熊はもう点眼も服薬もやめています。
ただ、6月頃~また復活する可能性があるので(イネ科か?)要注意ですね。

私はこの時期になってアレルギー性気管支炎の兆しが・・
普段はそうでもないんだけど、咳き込むと止まりません。
夜が多いので、ホクナリンテープを貼って寝ています。

続きを読む


コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張れ!息子たち! [小熊たち]

新年度が始まって10日が過ぎました。
小熊たちにとって4月は試練のとき。
上手く乗り越えて欲しいなって思ってるのですが・・・

子熊は爪噛みが始まっています。
本人なりに気持ちのコントロールは付いてきましたが
少々荒れ気味ではあります。
チビ熊に対しての仕打ちが厳しくなるんですよねぇ・・
学校や学童では落ち着いてるというので、恐らく外ではガマンしているんでしょう。
しばらくは静観していますが・・・

今、GWに行なわれる隣市のマラソン大会の練習が始まっています。
ヘロヘロになりながら走っていますが・・・
本人はヤル気満々なので、頑張って欲しいな~って思っています。


チビ熊は・・・
まぁ~、当分は厳しい状態が続くと思います。
「学校行きたくない!」と言わないだけまだマシなのでしょうが、
緊張の連続なんでしょうね・・
帰ってから疲れて寝てしまう時もあります。
昨日、参観日があって見て来たのですが
いつも参観日では落ち着かないのに昨日は背筋を伸ばして堅い表情。

とても緊張してるのが解りました。
参観日のあと、先生と面談をしました。
チビ熊の様子、家庭状況など色々話してきました。
担任の先生は学年主任の先生でして・・
しかも大学では特殊教育の勉強をしていたそうで・・・
チビ熊にとってはとてもラッキーな環境だと思います。
しかも、隣のクラスの先生は隣市の養護学校から来た先生、もうひとつのクラスの先生は1年生の時の担任の先生なので
私も安心安心♪です。

チビ熊の方で役員をやる事になりました。
小3、小4でやっておいた方がいいよという先輩ママのアドバイスもあったのですが
子熊のほうでいつ役員が回ってきてもおかしくない状況というのもあり、通級も終わったし、今年度にやっておこうかな~と思ったワケです。
役員は1クラス4人で2人が学年委員、2人が専門部になります。
役員候補は沢山いるかと思ったら6人でした。
ジャンケンで何とか勝ち残り♪
4人の中で学年委員、専門部に分かれることに。
私は子熊の学校で広報をやってた事があるので、広報やろうかな~と漠然と考えていました。
1人保育所仲間のママがいたのですが、彼女が「私、学年やります!」
他の1人が「じゃぁ、私は専門部で・・・」
もう1人の母と「どうする?」「どっちでもいいよ」っていうカンジになり、それじゃぁ保育所仲間が居る事だし、学年で・・・
学校へ行く機会が増えるので、チビ熊も安心だと思うし、担任の先生も喜んでいました。
頑張れる範囲で頑張ろうっと♪
昨日、18日は14回目の結婚記念日。
ん~、早かったな~。
子熊の学年にはもう14歳になった子が2人居まして・・
母に「○○クンが生まれた頃、私はまだ独身だったんだよ」と言ったら
物凄く驚いていました(笑)
夕飯は外食にしました。
高~~い所で食べるのは給料前だし勘弁してよという事で
フライングガーデンで皆ハンバーグ(爆)
しかも、この日は第3水曜日なので食べた分の半額分の金券が貰えます。
ガツガツ食べて金券貰って・・それだけで幸せを噛み締めてる安上がりな我が家でありました(爆)
子熊の学校のおたよりを見ていたら
「特別支援学校支援籍学習」なるものがあるのを見つけました。
コレは小学校、中学校に通う子供たちが養護で個別の指導を受けられるというモノらしい。
教頭先生に詳しく聞いたら
保護者がまず、担任に申し出て、担任から校長、校長から教育委員会へと伝え、
教育委員会が受けた方が適切と判断した時に初めて養護に連絡が行くらしい。
地域の小中学生が養護の子と一緒に授業を受けたり、放課後に個別に指導を受ける事も可能らしく・・・
コレは頭の片隅に入れておいた方が後々役に立つぞと思った次第です。
地元はアスペ・ADHD・LDなど、軽度の子は手帳すら出ない現状で、普通級に籍を置いて片身の狭い思いをしなければならないのが現状なので、軽度発達障害を持った子のフォローは早急に充実させて欲しいと願わずには居られません。
えへへ・・・ちと真面目な話をしてしまいました^^;
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・
サイドバーに仲間を増やしました。
ひとつは天気予報ですが、もうひとつはメッセンジャーみたいなヤツのようです^^;
メッセのやりとりも出来ればチャットも可能らしいのですが
PCをロクに開かない私とチャットするのは恐らく厳しいかと・・・^^;
いちご☆さんからメッセを早速頂いたのですが、返事が出来ず・・
恐らくメッセを開いた時に返信すれば可能みたいなんですよねぇ・・
今度から気をつけま~す!
そんな訳で興味のある方は遊んでやっておくんなましです。

コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

これ・・な~~んだ!? [小熊たち]


へっへっへ・・コレは何でしょう?

ピンポ~~~ン!
チビ熊の育てているししとうです。
昨日、収穫第一号を持ち帰りました。
たまたま夕飯が唐揚げだったので

天ぷらにしました♪何だかムシみたいだな~~~(泣)

何しろ1個だけなので、チビ熊と大熊で半分ずつ食べてました。
チビ熊、これがししとうの味なんだじょ^^
取り敢えず「当たり!」じゃなかったようでした。良かったね~~♪

一方、子熊は今日から1泊の宿泊学習が始まります。
本人にとっても家族にとっても年に一度のお楽しみです。

ん~~~、髪が伸びてきたな~~~

という事で、子熊も1000円カットのお店で切ってきました。
こちらは10分1000円のお店。
早い方が子熊も助かるからね^^
*写真は削除しました。
お風呂上りに無理矢理撮ったので機嫌と目つきが悪いっす(泣)
一見、あまり変わってないみたいで大熊は気付きませんでした、オイオイ・・・
つむじの所に4針縫った傷があって
それが目立たない程度に切って下さいとお願いしているので
ボウズなんかに出来ないのが残念ナリ。

宿泊学習~~楽しんでおいで~~~!
私も羽根を伸ばすぞぉぉぉ~~~!^^
午前中は子熊の学校で進路の勉強会があるので
結局「お見送り隊」になりそうです^^;


この間、M郷のヨーカドーへ行ったら
またまた北海道の物産展をやってたので(行く度にやってるような気がする)
覗いてみたら
六花亭のお菓子が売ってたので買ってしまった♪


前から食べてみたかったカプチーノ味^^


10個入りで1050円なのよ~~


こんなに分厚いのです。
サクサクしてて中のクリームも美味なんだけど
ボロボロこぼれるのがタマにキズ。

もうひとつ・・・

何だか素敵なパッケージでしょ~~~。525円ナリ。


この並べ方がイキだよね~~。
美味しかったけど1日1個が限界です^^;


nice!(6)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいスタート [小熊たち]

小熊たちの新年度が始まりました。
子熊は中学一年生に、チビ熊は小学2年生に・・

まずは、チビ熊が朝、元気に学校へ行って来ました。

12時近くに帰ってきて
「ママ~、ボクねぇ~2組になったよ」
予感的中~~!^^そんな気がしてたんだ^^(根拠はないけど^^)
でも、担任の先生は他の小学校から来た先生らしいし
同じクラスに特学の子が在籍してるみたい。
大丈夫かな、早速担任の先生と話し合いをしなきゃだわ。
お友達もだいぶ分かれてしまったようで(3クラスしかないのに・・)
それでも保育所時代から仲の良かった女の子とは今年も一緒になりました。
いつも一緒に遊んでいる子と一緒のクラスになれたことは
チビ熊にとって大きいと思っています。

チビ熊は去年も5月頃、適応障害の1歩手前までいってます。
帯状疱疹が出来てしまった程なのでかなりのストレスがあったんじゃないかと思います。
毎朝「学校へ行きたくない」と泣いていました。
通学班の集合場所まで一緒に行くと元気にバイバイしてくれるんだけど
笑顔で帰ってくる日もあれば泣きながら帰ってくる日もあったりして・・
毎日「今日はどんな顔で帰ってくるんだろう?」とドキドキしてました。
今年もそんな不安定な時期があるんじゃないかと思います。
まぁ、覚悟はしてるので「来るなら来い!」だ!


子熊は今日から中学生としての学校生活がスタート。
まずは入学式ナリ。

先月卒業だ~~と撮ったハズの門の前で一枚。
しかも同じ格好だし(爆)

*写真は削除しました。
変わったのは看板だけだわね~~^^

そして、葉桜になってしまった桜の前で一枚

*写真は削除しました。
「イヤだ。写真撮らない」とモンク言うくせにちゃんとカメラを見ているヤツ・・・

入学式前に受付を済ませ、子熊を見ると
上履きが入らないと怒っていました(-_-;)
上履きは学校指定のものがあるんだけど、
子熊は下半身の筋肉がやわらかく、どうしても内股になってしまうので
リハの先生が「ハイカットを使った方がいい」と言ってくれて、
バスケットシューズの靴を改造してくれたんだけど
どうもそれがキツかったらしく・・・(-_-;)
結局お持ち帰りでした(爆)
サイズは合ってるんだけどねぇ~~。トホホ・・。
勿体無いから私が履こうかな(爆)
まぁ、ツカミはOKじゃなかったという事で・・・^^;

入学式は卒業式と同じで小中高一貫で行ないます。
写真を撮るのでスーツを着たチビ熊に、
「あ、小学部はこちらです~」なんて勘違いする先生も何人か・・・(^_^;)
「あ!違います~父親の代理です~」と何度ツッコミを入れたことか・・
式の間、イスがなかったので子熊がチビ熊を膝の上に乗せてくれました。
優しいね、子熊・・
呼名でも「ハイ」と手を上げて立つ事が出来、ヨシヨシ!
中学部の先生の名前もよく覚えていました。
子熊のクラスは1年1組。
男の子4名、女の子2名。
小学部からの持ち上がりは6人中4人。
そして担任は3名です。
担任の先生方はいい先生ばかりのようなので一安心。
一人の先生は高等部から来た先生なんだけど、
保健の事に詳しい先生なので、思春期の体の変化について色々相談が出来るねと
友達と喜んでいます。良かったぁ~~^^
役員もあっさり決まって好調な滑り出しになりました。

チビ熊は早速子熊の担任の先生にちょっかいを出して遊んでもらったり
先生の机の上にある「生茶」のシールを貰ったり(オイオイ・・)
中々空気が読めませんが、チビ熊の話もしておかなきゃならんなと思っています。

ちなみに・・・
子熊の6年生の時の担任の先生・・・
3クラスで5人の先生が居たんだけど
2人の先生は異動してしまい、1人の先生はそのまま小学部。
1人は高等部へ。そしてもう1人の先生は持ち上がっちゃいました。
こんな事あり?@@; 隣のクラスになったんだけどそういう先生が居るって言うのは
物凄く助かりますね^^

さてさて、新しくスタートした小熊たちの生活。
一学期の間は気が抜けないけど
実りあるモノとなってくれるといいなと思っています。


*写真は削除しました。
家の近くの桜並木で撮りました。
何だかチビ熊の髪型がヘンなんだけど・・・(-_-;)


nice!(8)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

お誕生日~~☆彡 [小熊たち]

3月2日は子熊と天使熊の誕生日。
私にとって3月2日は・・・
・高校生の頃、初めてTDLへ行ったのが3月2日。
・スキーに行って靭帯を伸ばしてしまったのが3月2日。
・そして2度の出産。
何故か痛い思いをしている事が多いのです(泣)

子熊を出産した時は・・・
「予定日(5日)より遅くなる」と言われ、のほほんと構えていたんだけど
里帰り出産していた私・・。
母熊が「買い物してくるね~」と買い物に出てしばらくしたら
陣痛が開始。
まだまだ余裕をかましていたんだけど
母も帰ってきて夜になって段々痛くなり・・・
間隔が短くなったので産院に電話するんだけど
「まだまだ痛そうじゃないわね」と突っぱねられ・・
何度かそんな事があった後、
「痛いんですけどぉぉ~~~」と電話して
「じゃぁ、診ますから来て下さい」と言われ
行ってみたら子宮口8センチ開いてた。
そのまま分娩室へ連れて行かれ、1時間半で子熊誕生。
「俺は男ぢゃ~~~」という自己主張か
桃の節句直前の午後11時26分でした。
生まれた時からパッチリ二重の羨ましいヤツでした。
泣かなかったのでドクターが足の裏をペチペチ叩いて
「ホゲ~」
・・フムフム、これが産声か・・
「見たいドラマがあったんですけどぉ~~」なんて話もしてたからか??
「アナタ、我慢強いわね」と助産婦さんに関心されてしまいました^^;
退院した日。
この頃はまさに「平成米騒動」真っ只中。
退院したその足でお米を捜しに行きました(泣)
今では考えられない話だよね^^

その後、中々2人目に恵まれず、
「今年度生まれまでに妊娠しなかったら不妊治療だ」と思っていたら
ギリギリに授かったのが天使熊。
出産は胎盤早期剥離で母子ともに危険という状態までいってしまった難産だったので
詳細は勘弁・・なのですが
ドクターから帝王切開と言われた時に
「助けて下さい」と言った事は覚えています。
天使熊はすぐに救急車で運ばれ、NICU(新生児のICU)のある病院へ。
退院したその足で病院へ行ったんだけど
天使熊の顔を見た途端、号泣でした。
その後、手術等あって3ヶ月入院していた天使熊。
その後の天使熊の頑張りぶりは天使熊カテをご覧下さいね^^

その1年5ヵ月後にチビ熊が生まれたんだけど
天使熊が入院してたので
退院してその足で天使熊に会いに・・・
結局私って3回出産して退院の日にまっすぐ家に帰ったためしがない・・・
改めてドタバタを自認した私でした(爆)

今日はお祝い^^
報告出来るようでしたら後日お伝えしますねぇ~^^
実は今日は怒涛のように忙しい私なのです(号泣~~)



熊蔵報告~~~

一昨日の夜、ひなぶ~さんから
熊蔵がたまっちのところに遊びに来てるとコメントが・・・

え~?そんな事出来るの~?
コメントからちょっと時間が経ってたんだけどすかさず行ってみたら・・・


あぁぁぁ~~~!遊んでる~~~可愛い~~~~
そういえば、夕方ごろから熊蔵はたまっちの名前を連呼してたんだよ。
きっと遊びに行きたかったんだろうね^^

・・・で、空き家ってどうなってるんだろう?と思って戻ってみたら・・・


ポストの口みたいなのがあって、そこをクリックしたら
置き手紙がありました。
凄い!こんな事も出来るんだね。
有料会員もいいなぁ~って思ってしまいました。
ひなぶ~さん、教えてくれてありがとう~♪
たまっち~熊蔵と遊んでくれてありがとう~♪


111111報告~~

昨日の夜10時過ぎに111090.
他のブログを回りつつも、別ウィンドウで更新ボタンをポチポチしながらスタンバイしてたのだ。

・・・で、10時半頃

やたっ!あと1だっ!77777以来のキャプチャー成功なるかっ!

更新ボタンを1回ポチッと押した。
ところが重くてなかなか開かない・・・
・・で、開いたと思ったら

ああぁぁぁ~~~~っ!
過ぎてるや~~~ん(号泣)

また逃してしまったのでした。
次は123456目指します。クスン・・。

ちなみに今日は7時40分の時点で閲覧数400.
そんなのありえねぇぇぇ~~~~!^^;


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

小熊ネタ [小熊たち]

子熊の学校で9日にマラソン大会がありました。

マラソンは大の苦手な子熊。
1,2年の頃は泣きながらゴールしてました。

子熊の学校はコースが長いんだよね。
1年生の頃から1500メートルを走っていました。
・・で、5年生~1850メートル。

チビ熊が12月にやったマラソン大会で
1,2年生は600メートルと聞いた時
健常児はなっとらん!
と思ったモンです(^_^;)

チビ熊を応援団に従え、行って来ました。
スタート時はダッシュしていた子熊。

でも、コース途中見に行ったら今にも歩きそうなヘロヘロ状態。

でも、チビ熊と私の姿を見るやいなや・・・
*写真は削除しました。

とびきりの笑顔になりやがりました(爆)

順位は大幅に落ちたものの、タイムは練習時よりアップしてました。
よく頑張ったね、子熊!
担任の先生によると
「最初から最後まで教員の付き添いなしでゴールを目指したのだから
物凄い事ですよ」・・・まぁ、確かに。

来年からはまた距離が伸びるし・・・
試練の2月になるけれど、頑張れよ、子熊~~!

マラソン大会の参加賞は学年別。
6年生はナント!

オフロート!

500円以内なので、498円で売ってるお店をやっと探したよぉ~~~^^;


そしてチビ熊。

熱を出してお腹に来て・・・
まぁ、大変な一週間だったわけですが、
相変わらずよく喋り、寝ているどころではないチビ熊です。

でも、薬のせいか、夕方グースカピーって言う事が多くてねぇ~
コイツはお昼寝しようが夕方寝ようが
ちゃんと夜は寝てくれるので助かります。
(子熊は昔から1時間でも寝ると就寝が12時を回るんです・・)

・・・で、起きてると怒るのでコソーーリ写真を撮りました

実は、チビ熊・・・
*写真は削除しました。
鼻にキズがありまして・・・

我が家では「iモードとよんでます(爆)
本人もよく「どうしたの?」と聞かれるので
「iモード」と答えているので笑える^^
ちなみに我が家の携帯はドコモでございます^^

まぁ、とにかく風邪を治しておくれよぉ~~~。


余談ですが・・

セブンイレブンのスヌーピーボウルゲット~~!
先月のマルチボックスは3つゲットしました。
子熊のお弁当箱と化しています^^

これはいくつゲットできるかしらん??

 
へるぷみ~~~~~ッ!!!

昨日の夜から何故か消えている・・・

アドレスバーが・・・   ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

これってどうやって復活させたらいいのでしょう??
どなたか御存知の方、教えてください(泣)

あ!出来ました出来ました!無事解決~~♪
お騒がせ致しました。あうっあうっ!!


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

2005年総括 [小熊たち]

ここで「もりくま家・ドタバタ10大ニュース」なんぞに期待している?
いやぁ~、10では収まりませんわぁ~~~(泣)
ホントはこのブログのアクセス数ベスト10をやろうかと考えたんだけど、
4月に1周年になった時にやろうかなと・・・。(もし、4月になってもオイラがコロッと忘れていたらどなたか教えてください^^;)
今回は子供達の事をまとめたいと思います。


まずはチビ熊からいきましょうか・・・

我が家的に一番のニュースは
チビ熊が小学生になっちまったよぉ~~
ってカンジかなぁ~。
何しろ、コイツは保育所生活が長い。
7ヶ月の終わりから通ってるんだからそれこそ小学校と同じ年数だけ保育所に行っていたワケで
社会性は少しは身についたんだろうけれど、親子関係が希薄になってないかといつも気にはなっていたんだよね。
でも、保育所が本当に大好きで「行きたくない」と一度も行った事がなく、偉いな~と思っていました。先生方にも本当に可愛がって頂いたので、嬉しい限り。今でも年賀状のやりとりをしている先生が何人か居るんですよ^^

4歳の時、足腰が弱いので訓練で
「このままだとランドセルを背負えなくなるよ」と言われ、
毎日、ダンベル入りのリュックを背負って保育所に通ってたっけ・・・
初めは500グラムから。その後は750グラム、1キロと増やして・・・
今では1キロのランドセルに沢山の教科書、筆箱、給食セット他、月曜日は体操着やら給食の白衣やら上履きやらを手に持って・・・頑張って行ってるなぁ~とシミジミしています。

*写真は削除しました。
賢そうにみえるでしょ?^^

7月の記事にも書いたけど
学校生活、通級のダブル新生活は彼にとっては相当重荷だったようで
GW終わりに帯状疱疹が出来てしまった。
登校拒否が始まってしまった。
担任の先生とは毎日電話。
朝は通学班の集合場所まで毎日送った。
帰ってくる時間になると「今日も泣いて帰ってくるのかな」と心配だった。
6月初めに突然ニコニコ登校。学校大好きっ子に変身したチビ熊。
今でも「早く冬休みが終わらないかな~」と言うほど・・。
あぁ~、良かった♪
チビ熊の障害、通級に関してもクラスメイトや保護者の理解を求めたんだけど、クラスの子供たちは私が迎えに行く度にチビ熊のお世話をしたり呼びに行ってくれたり・・本当に明るくて温かいクラスで安心しています^^
これからも頑張れよ、チビ熊!

・・・っていうか、とにかく風邪を治せよ!

あとのニュースはコレかな。

*写真は削除しました。
エスコートキッズ^^左から3番目がチビ熊。その後ろにいる30番の岩下選手と手を繋いだのだよん。とっても優しくて石鹸のニオイがしたんだって。いいなぁ~。若い男と手を繋げて・・・(爆)


次男坊の天使熊。

今年、7回忌を迎えた。
ん~、早いなぁ~・・・とシミジミ。
母子共々危なかった出産。命がけだっただけあって天使熊は本当に可愛かった。
今でも天使熊を思い出して涙が止まらなくなるときもあるけれど
そんなのを天使熊も望んでいないはず。
いつか、天使熊の事を笑顔で思い出せるようにママも頑張るね。


そして、子熊。

早生まれなので、来年は年男になる。
年々成長してるなぁと感じるけど、
段々大人になっていくのを寂しく思う事があったりして・・・
ホラ、生えてきたじゃない?もうショックでねぇ~~(泣)
3月に小学部を卒業して中学部へ。(何せエスカレーター式♪)
早く中学部になりたくて希望と期待の固まり状態。
あぁ、私も中学生の母になってしまうんだなぁ~~。
今のうちにお子様ランチを沢山食べておけ~~!(爆)
電車にも沢山乗っておこう(爆)小学生特典は今のうちに沢山堪能しなきゃ!
それにしても色々成長したなぁ~。
入学した時は、言葉も今ひとつでジェスチャーや絵、写真のカードで要求を訴えていた。
絵もぐるぐるなぐり書き。
それが突然爆発的に喋るようになり、3年生で突然アンパンマンを描き、
4年生では県の書初め展覧会に出品されるほど字がしっかり書けるように・・。
今では3月生まれのクセして、一番学年で威張っております。


まぁ、そんな子供たちだけど
ひと言言って
面白い子供たちなのです^^
他の子供たちよりちょっと手が掛かるけど
も~ぉ、一生面倒見てやろうじゃないか!
2006年も覚悟しろ!小熊たち!


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

認めるという事、受け入れるという事 [小熊たち]

今日はちょっと真面目な話・・・

知的障害っていうのは見た目は普通だし、ダウン症のような障害でなければ生まれてすぐに発見する事は難しい。
よくあるのが「検診で引っ掛かった」とか「人に言われた」とか・・・

しかも「まさか自分の子が」と思ってしまうのが母の常。
中々認めるのって難しいよね。

続きを読む


nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

怒ったぞ~~~~ぉ! [小熊たち]

今月の3連休明けに子供部屋にあるおもちゃを整理した。

も~~~~~ぉ、とにかく酷い!のひと言。

以前はもっと酷かったので、ケースを買ってケースごとに「プラレール」「ゲームソフト」「トミカ」などなどと分けるようにしたんだけど・・・

ケースに入りきらないものやどこへ入れたらいいんだか解らないものはケースの外に・・・
次第にそれが増えてきて・・・
気が付けばケースに入れるべきものまでケースの外にあふれている。
ケースの中を見ても関係ないものが入っていてゴチャゴチャしている。

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ~~~~~!(by松田優作)

(ノ`○´)ノ ┫:・’.::・┻:・’.::・

カリカリしながら整理した。
ケースの外に出ているモノは「要らないもの」として全部捨ててやった(してやったり・・)
ケースに入ってるおもちゃ、壊れているもの、どう見ても使っていないものを整理した。

捨てるものはゴミ袋2袋分・・・
あぁ、ゴミの日で収集車が行った後なのにィ~~~(泣)

子熊は几帳面だから全部キッチリ収納出来るんだけど、問題はチビ熊。
子熊もそこまでは面倒を見きれないらしく、手伝おうともしない。
そして半年に一度、子供部屋の収納が爆発するんだな。
そして私の怒りも爆発するんだな。


そして、その怒りも治まってきたかと思われた数日後・・・

またまたやりやがった~~~~~!!!

朝イチで洗濯機を回し、洗濯機のふたを開けたとたん

あらゆる洗濯物に白いモノが付着している

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ~~~~~!(by松田優作)

(ノ`○´)ノ ┫:・’.::・┻:・’.::・

・・そう、ポケットにティッシュを入れたまま洗濯物に出した不届き者がいるのだ。

洗濯物を出しているうちに・・ほ~ら、出てきたプーさんの絵の付いたティッシュの抜け殻

コラァ~~~!チビ熊~~~~~!

半泣き状態で洋服についたクズを20分掛けて取っていたチビ熊。

しかもこれは入学してから2回目。確か、1回目の時も記事にしたよなぁ~(怒)

やっぱり半年に一度、怒りが爆発するんだな・・・

*写真は削除しました。
犯人はコイツだ!
^^


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

お昼にたこ焼き~♪ [小熊たち]

子熊の学童の夏休み中に何かするべ~という事でたこ焼き作りを実践。

100円で売ってるたこ焼き粉に水と卵を入れて、吉牛で買うとついてくる紅しょうが、桜えび、細かく刻んだキャベツを混ぜてたこ焼き器へ。素早くタコを入れてもう一度モトを入れてあとは焼き具合を見ながらクルクル・・。焼きあがったらおたふくソース、青のり、かつお節、マヨネーズをお好みで・・。

子熊は学童で何度もやってるらしく、中々手つきがいい

*写真は削除しました。
クルクルクルリ~ン♪真剣な表情

チビ熊もやりたがってたけどもう少し大人になってから!

*写真は削除しました。
は~い完成~♪ネギを入れるのを忘れてしまった・・・オマヌケ!おかげで彩りが今ひとつ(泣)

夏休みも折り返し地点。まだまだおいらの闘いは続くのであった・・・。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 小熊たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。