So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
サッカー全般 ブログトップ
前の10件 | -

柏レイソルvs横浜FC [サッカー全般]

正直、選手の名前もよく解らないし、観戦記とは程遠いモノなので、共通テーマは「スポーツ」ではなく、いつもの「日記・雑感」にしますね~。

天気予報も傘マークが取れ、中々のサッカー日和でした♪
柏の葉は大熊の実家から車で5分。
結婚してから子熊が9ヶ月まで大熊の実家の近くに住んでたんだけど
柏の葉公園へはよく散歩で来ていました。
あの頃はまだスタジアムもなかったし、随分景色も変わったなぁと思ったり・・・

写真が多いので纏めて載せちゃうので見づらいと思うけど・・ゴメンです。


上2枚。レイソルで障害者用Pを取ったんだけど、
ここの担当の方は知る人ぞ知るなんだけど
以前、ベガルタ仙台でプレーしていた元Jリーガーなんですよ。
2年前のマリノス戦でも親切に対応してくれて、必ず送ってくれる時にひと言メッセージがついてるので大感激なんですよ♪


左はスタジアム外に飾ってあった七夕飾り。
よく見ると選手や社長さん(?)の短冊が沢山ありました。
探したよぉ~由紀彦!
「早く柏になじめます様に」
アナタ大人なんだから早くなじみなさいって!
それともレイソルってなじみにくい所なのか?(んなワケないだろ~~)
写真を見ると・・相変わらずイケメンだわぁ~~
由紀彦・・もう30歳なんだよねぇ~~2児のパパだしね~。
この日のマッチデーに由紀彦のインタビューが載ってました。
本当にサッカーが好きなんだな~~って思ったよ。
じっくりじっくり読んじゃったわ。

下2枚はスタジアムに早く着いたので公園内をチビ熊と散歩したときの写真。
左は外から見たスタジアム。右は公園内。もっと撮ろうと思ってたんだけど、
大熊とマリかもさんからのメールで先着2000人にプレゼントの所に人が並んでると知って慌てて引き返しました(爆)
*写真は削除しました。
左上が並んでゲットしたアフラックのストラップ。
お腹を脇から押すと♪よ~く考えよ~~♪の歌が流れます。
この日は「アフラックデー」でサポさんも大合唱していましたよ^^
千葉テレビだと思うけどテレビ局の人が来ていて、ストラップを貰ってるところを撮ってたので
「貰っちゃいました~~♪」ってカメラに向かって言ってしまった(爆)もちろんチビ熊も・・
でも、我が家は千葉テレビは映らないのであった・・・orz


右上は開場後に売店で500円の「レイソルくじ」なるものを引いて
3等を当てて貰ったチョロQです^^チビ熊!デカしたぞ!

左下は応援用に買ったフラッグとユニを着用してない人用のベスト。ベストは先着5000人に配るとか書いてあったのに配ってなくて(泣)マリかもさんが貰って来てくれました。感謝!

右下はチビ熊バンダナレイソル仕様~~
まだまだ黄色には違和感があったりする(泣)

マリかもさんとは開場前と試合前にお会いしまして・・・
チビ熊は大喜び!
大熊とも地元の話題で盛り上がり・・
まるで初対面じゃないみたいでしたよ。
*写真は削除しました。
スリムな2人です。羨ましいぞっ!
*写真は削除しました。
チビ熊が撮った写真。
左の写真はレイ君の指がマリかもさんの頭を突いてるみたいで傑作!
『レイ君は「しっかり応援しろ~」と言ってる』とマリかもさんは申しております(爆)


試合前に黄色い紙テープを配ってました。
これを試合前に投げたんですよ。凄くキレイでした~~~!
その後の片づけが大変そうだったけど・・・^^;
下の写真は両チームのコーナーキックを撮ってみました。
リカルジーニョとカズです^^;


順番が逆になっちゃったけどこっちは試合前。
左と右は練習中。真ん中はレイ君。
レイ君には2年前、チビ熊が手を振ってもシカトされたという過去があり
(マリノスユニ着てたから当たり前なんだろうけど^^;)
会ったら後ろからケリでも入れようと思ったけど(ウソウソ!^^)会えませんでした。
右は由紀彦を撮ったんだけど、私のデジカメにも限界が・・・
髪にメッシュが入ってたのは確認できたんだけど・・・コレじゃ解らないし。
あぁ~~もっとズームが寄れるカメラが欲しいナリ~~!(泣)


さてさて、本題。
試合なんだけど、
凄い試合でした!
開始早々、横浜FCが先制。
その後も攻めたり攻められたり・・目を離せないほどの攻防が続く続く・・・
一度、「PKじゃないの~?」というシーンがあったんだけど認められず・・・
あれはPKだったような気がするんだけどなぁ~~~・・・
前半は0-1で終了。
それにしても物凄い運動量っていうカンジでしたよ。

でもね、前半0-1というスコアは
今年の我が家にとっては怖くないスコアなんだよね~~。
4月終わりの広島戦、先月のジュビロ戦。
0-1で前半終了してひっくり返したんだもん。

2度あることは3度ある・・・
後半開始後、同点ゴール!
李忠成?お見事でした!
2点目のゴールは後半28分。
相手のキーパーが前に出ている時に・・
なのでボールだけが転々と転がり、ゴールへ。
「はりゃ~~!入っちゃった~~」ってカンジでした^^;
李はこの日2得点。凄いなぁ~~。
大コーフンでしたよ。

試合をひっくり返しただけでは中々安心出来ない攻防戦。
でも、横浜FCの運動量は明らかにダウンしている。
カズと代わったアレモンがシャカシャカよく動くんだよね~~
何度か選手を倒したりしてイエロー1枚頂いていましたが・・・
ロスタイム3分も何とか過ぎて試合終了!
由紀彦・・出なかった・・・
アップしてるところを見てたんだけど
後半、室内から出て来たときに練習着からユニに着替えてたから
もしや?と思ったんだけどなぁ~~(泣)



このチーム・・試合後がまた面白い!
選手がサポに向かって紙テープを投げたり、
「岡山、柏に家買っちゃえ」(だったかな?)って書いてあるダンマクを御本人が持って歩いたり・・
この人、面白い人で、(元マリノスなんだけど・・・) 拡声器を借りて♪よ~くかんがえよ~~♪って歌いだしちゃったよ。アフラックの社長さんもお喜びでしょう。
最後はユニとアンダーウェアを投げてるし・・・
アナタって凄い人だわ。

マリノスではとても見られない光景です。
いいなぁ~・・・サポとの線みたいなのがないんだよね。
いいチームだなってマジで思いました。

余韻に浸る間もなく、子熊が「もう帰ります」というので帰る事に・・・(泣)
やはり慣れないところだと落ち着かないのね・・^^;

総括。
サッカーを楽しく観戦するってこういう事なんだな~~みたいな・・・
応援も覚えやすいしノリノリで楽しめました^^


マリかもさんから頂いちゃいました☆


御当地キティ~~
左上から三春駒バージョン、愛媛坊ちゃん団子バージョン、佐賀ガタスキーバージョン
愛媛限定道後温泉バージョン。
下真ん中は地域限定加トちゃん。奥の細道バージョン
「閑さや ハゲにしみいる 加トちゃんペッ」という一句が左に書いてありました(爆)
下左はタイガースのプレートストラップ。
やたっ!どこにつけようかな~~^^

そして・・・コレ↓


マリかもさん、何から何まで有難うございました~~♪
W杯3位決定戦
3-1でドイツだったんだね~~
10時に帰ってきて写真の編集に追われ、
その後記事を書いて・・・
結局寝たのが2時だったので
見られなかったです~~~(泣)

ん~~~、結果はあらかた予想は出来てたんだけど、
ロナウドに対するブーイングが物凄かったようで・・・
フランス戦で色々あったようだけど
叩かれやすいのかな~、この方は・・・
今は「若いからね~」で済ませられるけど
このまま大人になりそうな気もするし・・・

決勝は絶対に観るぞぉぉ~~~
早く寝なきゃです、ハイ^^;


nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

おめでとう!ガンバ大阪! [サッカー全般]

今日は5チームが1つの座を争う史上まれに見る大混戦の決着の日。

私は埼スタで結果を知りました。

ハーフタイムの時点では「レッズ濃厚かな?」というカンジでしたが・・・

またまた89分のサプライズがあったようで2年前のようなカンジだったのかしら??

(この辺は明日のスポーツ紙で解るのか???)

 
今年はガンバの攻撃的サッカーが炸裂した年でしたね。

やはりアラウージョは凄い!

チームにフィットしていたんだろうね。

独走していた時は正直このまま行くんだろうなと思っていたんだけど、終盤はどこも足踏みしてしまってまさか5チームが最後までもつれ込むとは思っていませんでした^^

お陰で最後まで楽しかったよ。

ガンバというチームは正直、好きなチームではないんだけど

あれだけ攻撃サッカーをやればサポーターも楽しいだろうなと思う。

この先、A3(来年はあるのか?)、ゼロックス杯、ACLとあるけど

J1王者としてのプライドと誇りをしっかり持って頑張ってほしいと思う。

・・でも、ガンバは攻撃も凄いけど失点も多いチーム。

守備の方もしっかり!ですな。

何はともあれ、

おめでとうございます!

あ~~~それにしても羨ましい・・・


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

おめでとう!ジェフ千葉~~! [サッカー全般]

・・・ちなみに私はマリサポでありますが・・・(^^ゞ

ん~~、感動したよぉぉぉ~~~~!
オシムさん、素晴らしいっす~~~。

今日はテレビ観戦でした。
初めは「ガンバに優勝して欲しくない」というだけでジェフを応援・・・

でも、このチームは凄いよね。
キャプテン阿部、そして巻を中心にガツガツとゴールを狙う。
ガンバも負けてはいないからボールがあっちへこっちへ・・クルクルと展開している。

す・・・凄いなぁ~~~~

惜しいのは後半終了間際の巻のシュート!
相手選手を倒してしまったのでノーゴールになってしまったけど
我が家では大騒ぎだったよ。
あの時の巻の嬉しそうな顔は幻に終わってしまうのか??と思ったけど・・

延長戦も0-0で終わり、PK戦。
最後にキメたのはやはり巻だった。

す・・・凄いなぁ~~~~

この2人と水野・・マリノスに来ないかな~(ムリムリ・・)

しかし、魅力あるチームだとは思うんだけど、
どうしていつも観客数が少ないんだろう???
この間のフクアリのチケット取れなかったし、臨海も行った事がないからジェフのホームゲームの雰囲気が今ひとつ解らないんだけど・・・。でも、これを機にサポも増えるといいよね♪
千葉市、市原市では優勝セールはあるのかなぁ~~。


・・・余談だけど、
ノーゴールになった巻のシュートの時だったかな・・・
「水野→巻・・・・」と言った時に
水野真紀?・・笑ってしまった^^
大黒巻
マリノスに入ったマイクと組めば
マイク巻
レッズの酒井と組めば
酒井巻(笑)
・・・なんて遊んでみた。(巻、スマン・・・・)

一方のガンバはリーグ戦も連敗してるし、このままリーグ優勝も取りこぼしそうな予感がする。
何にしてもマリノスから見れば羨ましい話なんだけどね。
ガンバは点の取れるチームだけど失点も多いし、大黒の調子が今ひとつとなると・・・

でも、
ますますJは面白くなりますな・・・。

ところで、ジェフのブログはいつまであるのかなぁ・・・???

 羨ましいじゃないか・・・。


最後にひと言・・・

今年は千葉県が熱いっす~~~!

・・だからレイソルも頑張れ!なのだ。


追記:
ついに出たぞ、オシムさんのコメント。

「おめでとうは私にではなく、選手や多くの関係者に言ってあげてください。彼らは、キャリアの中でまず1つのものごとを成し遂げました。ここで言うのはあまりよくないかもしれませんが、私は試合前、選手たちにこう言いました。今日の試合、ガンバ大阪は最初に勝負をかけてくる。しかし、時間が経つにつれて疲れを見せ、最後には我々が勝つだろう。PK戦にはなりましたが、我々はチャンスを作ったし、そのとおりになったと思います」

Q:前半は中盤のマークがルーズだったように見えましたが、監督の意図によるものですか?
「選手は私の言ったとおりにプレーしただけ。中盤がガンバの選手を抑えるだけでは自分たちのプレーはできない。今日は自分たちのプレーもするように強調した。ガンバのチャンスはうちのDFまでが攻め上がってボールを奪われた時だけで、ガンバの選手とうちのDFとが同数や少なくなった時でも千葉の選手はとてもかしこく対応していたと思う」

Q:PK戦の練習をしてきたそうだが、監督の予想通りの展開だったか?
「1つ言えることは、PK戦に勝つというのは心理的に強いチームだということで、これはチームにとってはとても大事なこと。勝負のつかない試合の最後に、勝負をつけるのがPK戦。それに勝つには、心理的な強さはもちろんだが、運も必要。ただ、そこにいくまでにやったことは、疲れている選手や集中できない選手は結果を出せないと…。論理的ではない、いちばん論理的なルールが最後のPK戦ということになるでしょう」

Q:千葉にとってのこの優勝の意味と、監督のキャリアにおけるこの優勝の意味を
「リーグ戦とカップ戦は違うもの。リーグ戦は高い質を維持することが求められるし、カップ戦は多かれ少なかれ運が左右する面がある。カップ戦で優勝することはすばらしいが、私はリーグ戦で優勝できなくとも2位か3位になることに意味があると思う。カップ戦のスポンサーには怒らないでもらいたいのだが…(笑)。
ただ、千葉は普段、6000~7000人くらいしか観客が集まらない。G大阪も多くて15000人くらいだろう。その両チームの対戦に、50000人も入る国立競技場が満員になった。これは、両チームのサポーター以外にも、サッカーを好きなファンがたくさん集まってくれたということ。それが重要なことだと思う。彼らは警察に誘導されて、ここまで来たのではないのですからね(笑)」



今日の試合は本当に観に行く価値があるほどいい試合だったと思います^^
45039人の皆さんが羨ましいです。
国立なら一週間前に行ったんだけどね^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジェフのブログだって~~~!? [サッカー全般]

明日のナビスコ杯決勝に向けてジェフ千葉を応援するブログが出来たそうな。

ここよここよ

いつ出来たのか知らないけど、3時半ごろ見たらnice!もTBもなく、コメントが1つだけだった(泣)
しかも何故かおいらの1つ前の記事が関連記事になっていた(笑)明日には関連記事から消えてるだろうけどね^^

いいなぁ~、これってマリノスが決勝に残ったらマリノスのブログだったんだろうな~。ソネットさんはスポンサーだもんね~。あ?でも、マリノスが残ったらサイトは2つになってたか?^^
ソネットさんって一体いくつのチームのスポンサーやってるんだろうね?他にレッズやアントもそうだったよね??

でも、期間限定とはいえ、何で前日に???明日になっちゃえばナビ杯は終わっちゃうのに・・それがよく解らん・・・(-_-;)
先月の初めに決勝進出が決まってたんだから、もっと早く開設すれば良かったんじゃないかしら?ジェフサポに失礼だと思うんだけど・・・(-_-;)

個人的には明日はジェフを応援します。
ガンバとレッズって攻撃型でタイプが似てるからレッズを倒せればガンバも倒せるんじゃないかと思うけどな。
 

サッカーネタついでに・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

み・・・宮本ぉ~~~ [サッカー全般]

何を血迷ったのか??写真集とDVDを出すそうな・・・

詳しくはこちら 宮本だらけだとちょっと怖いぞ

しかも写真集の表紙はこんなカンジらしい↓

上半身裸かよ? もう予約が5000部だって!どひゃ~~~!

 このヒトのHPサッカー選手らしくない写真のオンパレードだし

今年も出すぞ!カレンダー


自分の周りを見ても確かに彼のファンは多い。ガンバは女性サポの方が多いとも聞く。宮本ファンに聞くと皆クチを揃えて

「だって頭がいいしカッコイイから」

・・・で、サッカーのプレイはどうなのよ?

「ヘディングシュートするとシビレル~~~」

・・・ってか、DFとしての彼はどうよ?

「え?ディフェンダー?何?それ?・・カッコ良ければ何だっていいじゃん」

・・まぁ、人それぞれです。

でも、ある宮本信者の知人は

「こんな時期に写真集を出すのもどうかと・・・。サッカーの方に専念して欲しいけど」

そう思う宮本信者もいるんだねぇ。

・・まぁ、頑張ってください。

・・ってか宮本って何様?

・・・・「ツネ様です」

あぁ、そうでしたね・・・

 




ちなみに我が家に「松田直樹写真集」があるという事は黙っておこう・・・

 


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

小室さん、払ってあげましょうよ~ [サッカー全般]

大分トリニータが経営難に陥っている。その一因に小室哲哉の経営する会社のスポンサー料の未払いも絡んでいるらしい(記事はこちら)。大分側としては、最悪、選手の給料すら払えなくなる状況だっていうから穏やかではない。7億超の赤字だっていうし、チーム存続すらやばいんじゃないか?そしたら高松争奪戦になりそうな・・・。イヤ、チームの為にも、選手の為にも、トリサポさんの為にも、来年以降も是非チームを存続して頂きたいものです。小室の会社からは7000万が滞ってるとか・・。払ってやって下さいよ、小室さん。

そういえば、小室さん、前妻のasamiに払う養育費も滞ってるらしいじゃないか・・。お金は沢山あるだろうに、ちょっとセコイというか,
だらしがないというか・・。KEIKOは何も言わないのか?それとも相変わらず尻に敷かれているのか?

大分と言えば、2年前のセカンドでマリサポにダンマクで「大分遠すぎ」と出されてからダンマク合戦が始まってるとかいないとか・・・トリサポさんもそれを楽しんでるなんて話も聞いた事があるけれど、去年のセカンドも観に行ったけど今ひとつ記憶になく・・今年も!と思ったら1日のホームは子熊の運動会と重なってしまって行けそうになく・・この目で確かめないと気がすまない~~!(さすがに大分までは行けないけど)・・そのためにも是非、トリニータ存続をお願いしたい!・・だから小室さん、頼むぜ~~~!


ちなみに・・
マリノスは明日FC東京戦。7月は惨敗しているし、チーム状態を考えると・・負けられませんな。
合宿の成果はどうかな?那須の話では練習三昧で疲れたけど温泉にも入ったとの事で、かなりリフレッシュ出来たのでは??ん~~~、楽しみだね。

明日は試合開始までに駆けつけるぞ~~~!!大丈夫かな、自分・・(^_^;)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

サッカーあれこれ・・ [サッカー全般]

マリノスの移籍話・・

シーズン始まってから、アデマールが移籍、ジョンファンも移籍、マグロンが入団、遠藤、北野が神戸へ。グラウが来て、山崎が大分へ・・。何だか今年は動きが激しい。山崎なんて、サテでゴールしたのを見たばかりだからショックが大きい・・。でも、あの日の思い出って、試合に負けてぶ然としていた彼の表情しか思い出せないよん(泣)既にオファーがあったのかなぁ・・

今、何となくイヤな予感がするのが榎本(達)。この間、久々にHPの日記が更新されてたんだけど、

HPの日記

「いろいろ悩んでいること」・・これって何だか意味深じゃないですか?彼だからベンチを温めてる現状なら他チームからオファーがあってもおかしくないし・・。どうか腐らずに頑張って欲しいものです。去年はチビ熊は達也ファンだったから移籍したらきっと泣いちゃうぞ~~~。まだ若手が育ってない状態だし、下川も若くないし・・。だから移籍は勘弁しておくれ~~。

 

サッカーJ+(プラス)

地元では売ってないので通販で買いました。

もちろんマリノスバージョン

マツのインタビュー。どうやらうるさい外国人監督が嫌いらしい(笑)それにしても髪伸びたな~。ロン毛の方が似合いそうだ。

開幕戦のイヤ~なシーンの写真が・・(怒)

岡ちゃんインタビュー&岡田語録が・・。イイネイイネ~。国語の勉強にもなります

「アウェイへ行きたい人のためのスタジアムガイド」というコーナーがあったんだけど、物凄くいい加減。日産スタジアムの紹介で「屋根・2階席全面(ぜ・・全面かよ?!) マッチデー・ファンが発行(え?それってハマトラの事じゃないのか?) ペットボトル・紙コップ移し替え(そうだったの?知らずに持ち込んでたぞ) ジュースホルダー・無(え?あれは一体何を入れるんだ?) 駐車場・無(全く無いわけではないぞ)」活字にするならちゃんと調べてからにして欲しい・・(-_-;)

 奥の奥さんによる永輔との対談。結構笑えました(笑)

「教えて!レフェリーさん」のコーナー。お答えするのはあの上川ナリ。審判グッズについて答えておりました。私だったら「いい審判と悪い審判とは?」と聞いてやりたい(笑)

全体的には「あまり期待しないように・・」ってカンジです。1冊丸々マリノスっていうワケじゃないしね。ちなみにちょっとチャチなチケットホルダーのようなものが付いてました。あ~写真撮ればよかったか・・(-_-;)

 

W杯予選1位で通過

イラン戦・・PCいじりながら見てたけどこれといったカンジではないね~。あの2点目はオウンゴールじゃないのかねえ?遠藤が意外と頑張ってたようなカンジだけど、ナビスコの疲れはなかったのだろうか??もっとも後半はちょっと疲れてたようなカンジもあったけどね。それにしてもダエイ・・太ったなぁ~。キレイな奥様がいて幸せ太りらしいけれど、太ったサッカー選手ってあまりいないもんね~(^_^;) え?稲・・・?知らないわ~(笑)

試合後のジーコさんの談話

「(W杯本大会の)23人を選ぶ上でベースは頭にあるが、私は非情にクールに中立に選ぶ。長くいたから情が移るとかではない。いかに全員が一線に立ったという気持ちでやってくれるかだ」

これってきっと誰か落としたい選手がいるんだろうね。メンバー固定しすぎてダラダラやってるようじゃ本戦には勝てないもんな~。やっと解ってくれたか、ジーコさん。多分あの選手だろうなぁ~・・・うん。

まぁ、本戦まで1年弱。それまでしっかり基礎を固めて頑張って貰いたいものです。

あ~~~、やっぱり香取慎吾が許せない~~~(-_-;)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

一昨日は激動の一日だったなぁ~ [サッカー全般]

2005年7月11日・・・何だか凄いニュースが次々と飛び込んできた。

朝・・・元マリノスの安貞桓、仏一部リーグに移籍決定か

記事はこちら

本人のサイトの報告はこちら

メッセージこちら(音声アリ)

おぉ~、ついに決まったか。Jじゃなくて良かったよ~。敵に回すと危険だもん。マリノスの勝利に何度も貢献したジョンファンだからきっと大丈夫!頑張って貰いたいです。あ~それにしてもホントにイケメンだったなぁ~(笑)

昼・・・レッズのエメルソン、カタールへ電撃移籍!

オフィシャルの発表はこちらから

あららら・・日本に戻らずにあちらに行ってたのか~。しかも入院していると言われている子どもを置いて、御夫婦で仲良くお手々繋いでカタールへ行くか~。オイオイ、サインしちゃってるよ~~~・・・なんてあちらのチームサイトの動画を見ながら思っていた。マリノスに・・と言う人も居たから動向が気になってたけど・・まぁ、一件落着ですな。

ところでエメル丼はどうなるんだろう??と思ったけど継続するそうです。(この記事もあります)

午後・・・新日の橋本真也選手、急逝

記事はこちら

おいらはプロレスはよく解らないけど、大熊が好きなのでよく目にする名前。顔も何となく思い出せる程度・・でも、驚いたのが大熊と同じ学年・・まだ若いじゃないか・・。いやぁ~、他人事じゃないよね~、食事はやっぱり薄味にしなきゃならんな・・と本気で思った。

一つ一つニュースが飛び込んでくる度に仕事中の大熊にメールを送り続けたんだけど、一度にこんなにニュースが入ると、初めに目にしたジョンファンの移籍のニュースが吹き飛んでしまう・・。しかもエメの移籍はまさかのカタールだったし・・。

本当に激動の一日でありました。ハイ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

買っちゃったよ、エメル丼 [サッカー全般]

以前「何故かレッズネタ・・」で書いたエメル丼だけど、さっきフラッと寄ったファミマで発見してしまった(笑)1個しかないし、人気商品だったらもう2度とお目に掛かれないかも?と思うと買わずに居られない!買っちゃったよ~オイ~(爆)

  エメルど~~~ん!490円ナリ

ちなみにお茶と一緒に買えば50円引きだったので爽健美茶と一緒に購入♪もしかして店員さんは「この人、きっとレッズファンだわ」と思ってたかしらん?すみません、マリサです・・。

パッケージには7月のホーム試合の日程がご丁寧に書いてあって「人気のあるオムライスに浦和レッズカラーであるのウィンナーをVの字にトッピングした勝利を呼び込む応援弁当です」の文字。昨日はスタジアムでも2000食売ってたらしいけど、まだ御本人はいないのに複雑な気持ちで買ったんだろうな~。でも結果は逆転勝ちだからファミマはウハウハだろうね。

中はこんなカンジ。オムライスとスパゲティというよりは、半々のチキンライスとスパゲティの上に薄焼き卵が乗っかってるってカンジです。味はまぁまぁなんだけど、結構クドかったな~。

今、セブンイレブンでやってるスヌーピーのキャンペーンの方が気になるので、これからはセブンイレブンに行こうっと。

 

追記:翌日、別のファミマに行ったら10個位売ってました。あちゃ~~~!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

何故かレッズネタ・・・ [サッカー全般]

今日、駅向こうのファミマへ行って無事にサッカー日本代表DVD付ガム第2弾を購入♪・・・と、レジへ行ったらこんな紙がおいてあってさすが地元だぁ~~!と思ってしまいましたわ。メッセージをお店に貼るらしいけど、レッズサポの多い土地柄なので、恐らく店の中は物凄いことになるだろうな~。

ちなみに2日~3週間限定で埼玉県内のファミマで「エメル丼」というのを売り出すそうな・・・。今度の試合ではスタジアムでも2000食売られるらしいぞ。レッズサポはファミマへ行くんだろうな~。マリノスも「アンジョン飯(ハン)」とか売り出せば面白かったのに・・と溜め息だ。 (しかも退団だし・・)ところでエメルソンはいつ帰ってくるんぢゃ?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - サッカー全般 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。