So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
テレビの話 ブログトップ
前の10件 | -

今のドラマどうよ? [テレビの話]

私はあまり連続ドラマは見ない方。
だからと言って2時間ドラマにハマってるワケではありませぬぞ。
2時間ドラマは・・・好きじゃないです。ハイ。
2時間集中して見れるのはサッカーだけだも~~ん^^

以前はトレンディドラマが大流行して
オイラもよく見ていたモンだ。
山口智子も鈴木保奈美も唐沢寿明も江口洋介も木村拓哉も・・・
みんな既婚者となってしまったわね・・・
「東京ラブストーリー」に思い切りハマってしまって
原作を買ったんだけど
あまりに違っていたので激怒した過去があります。

あれから随分年月が流れたもんだ・・・

大体、連続ドラマは見ても1つか2つと言ったところ・・・
大抵2,3回見て挫折しちゃうんだけど、
PCいじりながら軽い気持ちで見ているのがいいのか、
今回は4つも見ているんですよ、ワタシ・・・

まずは月9「危険なアネキ」

これは面白い!伊東美咲さんと森山未来クンの姉弟は息がピッタリ!
高島弟もイイ味出してる!
それに釈由美子!随分キレイになったもんだ。
伊東美咲さん演じるみひろちゃん!(ひろこちゃんともいう)は一見チャラチャラしてるんだけど
とても責任感が強くて弟思い。初めは邪険に思っていた未来クンも段々気付いて来たのかな~というカンジまで来ています。
毎回楽しみにしているドラマでもあります。今夜も楽しみ~♪^^

水曜10時~「あいのうた」

これは美人だけど性格ブスな女性(管野美穂)がひょんな事から「いい人」である元敏腕刑事(玉置浩二)父子と住む事によって変化していくというドラマ。
玉置浩二ってあまり好きじゃなかったんだけどこの役がメチャクチャハマってる!
それに何故か「いい人」の役が多いよね。
和久井映見のキャラも結構好きです^^
ん~、コレは最後は悲しい結末になりそうで今からちょっとヘコんでます・・・


木曜9時~「ブラザービート」

これは途中から見始めたんだけど、速水もこみちクンと玉山鉄二クンのイケメンコンビと田中美佐子さんとの掛け合いが最高!
田中美佐子さんみたいないつまでも若くて可愛いオバサン(・・っていうよりお姉サマってカンジだよね)っていいなぁ~って思う。

土曜9時~「野ブタ。をプロデュース」

コレもハマってます。
いじめられっ子の転校生、野ブタ(堀北真希)を修二と彰(亀梨クンと山下クン)が人気者にしようというモノなんだけど、今の時点では2人のペースに巻き込まれてるような野ブタなんだけど、そのうち大どんでん返しがありそうな気がするなぁ~。

以前、亀梨クンと赤西クンってどっちが好きかっていう話になって7,8人居たんだけど、亀梨クン派は私ともう1人だけでした(泣)
今は亀梨クンと山下クンはどちらが好きかって話になってます(笑)
私は山下クン派かな~。


熊之輔が現在育てているタネがあるのですが、中々見られないと思いますのでここで紹介しますね~。
実はひとつ既に育てていたのですが、花も散って枯れてしまったので、今回のタネは2代目になります。

今朝はこの周りをくるくる走り回っていました。花が咲くと寝そべってじ~っと眺めたりして可愛い表情が見られるんじゃないかと思います。

(C)copyright 2001-2005 Sony Communication Network Corporation Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。


本日の森野熊蔵占い

る骨伝導運好調

る骨伝導る骨伝導;以前にも雑感記事で「紅葉の香り」の消臭元を紹介しましたが、それも底をついたので、ホームセンターへ買いに行った時にゲットするでしょう。


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:テレビ

♪た~らこ~た~らこ~♪ [テレビの話]

このブログを始めた頃に盛り上がっていたキューピーパスタソースたらこのCM。

新バージョンが出ましたぞ

こちらをごらんあれ

昨日の雑感記事をアップした後で見たので追加しようかと思ったんだけど、
まだ見てない人もいるかなと思って記事にしてしまいました。

やっぱ可愛いねぇ~。

 

☆続報☆
昨日はいきなりリビングの電気が「ポンッ」という音とともに消えました。
PC、扇風機、デジカメ、電気・・・どわぁ~~~!今度は何が壊れるんだろう??
大熊には「車だけは壊すなよ」と言われております(泣)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

凄いね~、ヨン様・・ [テレビの話]

昨日の朝、総閲覧数33333の瞬間を見てしまった!・・と後で気付いたんだけど、昨日の記事は222記事め!おぉ~、ゾロ目!こういうのって何だか嬉しくなるね♪デジタル時計で11時11分とか22時22分とか出ると嬉しくなるのはおいらだけ??(笑)


ヨン様が帰国した。連日報道が物凄い・・報道だけでなく、ヨン様ファンのオバチャン達の加熱ぶりも物凄い・・・限定のヨン様口紅の整理券の奪い合いのシーンはまさに壮絶。どのオバチャンの目も血走っている・・バーゲン会場より凄いってか?

おいらは韓流には興味がないので、未だに四天王の区別すらつかない。そんな自分なので批判する資格はない。きっと、おいらもハマればその良さや魅力が解るんだろうなとも思う。おいらの周りにも騒いでいるのがいるので一度「ヨン様のどこがいいの?」と聞いてみた。どのオバチャン達もそう言ってるけど

「どこがいいって?全部に決まってるじゃないの・・

ん~、なるほどね。「ヨン様ってキッチュに似てないか?」と言ったら

「やめてよ!一緒にしないで!」

・・と一喝された。「仕草がカマっぽくない?」と言ったら口元に手を当てるのも胸に手をあてるのも何かをイミしてるとか何とか・・きっとすべてがよく見えるんだろうな~。オバチャン達も友人達も心は十代の乙女になっているんだよね。

でも、追っかけするにしてもテレビを見てウットリするにしてもそういう「ときめき」というものが持てるという意味では羨ましい。女性には必要だと思うし、そういう気持ちが女性を変えるんだよね。ここ10数年、テレビの向こうの人にはときめいた事がないおいらとしてはそういう存在の出現が待たれるところだ。そしたら痩せるだろうな~(笑)

ふと思った。数年前までは「キヨシ~!」と言ってたオバチャンの何割がヨン様にくらがえしたんだろう??ヨン様以上の人が現れたらヨン様も・・・頑張れ!ヨン様!(笑)

あ!おいらは「ジョン様」がいいな。安貞桓ね(^^ゞ ビジュアル的にも最高!

 

ちなみに・・・

我が家にはこんな変身グッズがあります(笑)宴会用ね。

カツラとメガネなり~~♪出来ればマフラーも欲しい・・


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

「女王の教室」にハマってます [テレビの話]

初回は見事に見逃したけど、このドラマは凄いね。苦情も色々あるみたいだけど、真矢のセリフは結構重みがある。大人が今の子達に訴えたい事を代弁してくれているのではないだろうか。

6年生というと、子熊と同じ年。子熊は障害児なので子熊の世界とは掛け離れているけれど、「普通級の6年生ってこんなカンジなのか~」と「ドラマの世界である」部分以外を見ながら感じ取ってみたりする。

毎回の終わり方、次回予告も「次は必ず見なきゃ」というカンジになるのも泣かせるねぇ。真矢という人物も一体何を考えているんだか想像がつかないし、結局彼女に振り回されている子供たちの表情もイイ!・・・っていうか、このドラマに出ている子役はみんな上手いよね。他のドラマに出ていた子も結構いるみたいだし・・。

私は天海祐希って好きである。宝塚在籍中の彼女ってよく知らないけど、さすが宝塚!と思えるほどの凛とした女性らしさ・・かと思うとサバサバした性格・・・年下なのに「アネゴ~!」と言ってしまいたくなる。いやぁ~、カッコイイっす!顔立ちもちょっと百恵さんに似ていますよね。憧れの女性の一人です。以前(・・というかちょうど1年前か・・)、「ラストプレゼント」に主演してたけど、あれも良かった。そういえばあのドラマには進藤さん役の福田麻由子ちゃんも出ていましたね。1年前も色々考えさせられながらドラマを見ていたような気がするなぁ~。結末にはちょっとガッカリしたけど。ただ、某保険会社のCMに出るのだけは辞めて欲しい~~(泣)イメージダウンだよん。

真矢って実は周りの大人の顔色を伺いながら行動する子供達を嫌っていて、和美や由介みたいに自分の考えをしっかり持って周囲に踊らされない強い人間になって貰いたいんじゃないだろうか。今の子供にも大人にも足りない部分でもあるし、居るとしても少数派だよね。以前、和美がいじめに逢ってる時に「『いじめをやめなさい』と言ってやめますか?子供たちが。大事なのはいじめに立ち向かう精神力をつけることです。いじめに対処する知恵を持つことです」っていう真矢のセリフがあった。凄く重みのある言葉だと思いませんか?

さてさて、このドラマ・・どういう結末で終わるんだろうね?!

「実は真矢はいい人だった」・・とか?

20日放送初めの和美の夢の中のシーンみたいなカンジで終わるとガッカリしちゃうけど、色々な経験を経て人間的にも成長した子供たちと真矢との間の溝は少しずつ埋まっていくのでは?と思う。感動的な結末となる事を希望しておりますぞ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

むか~しむかしのことじゃった~~~ [テレビの話]

まんが日本昔ばなし 10月17日より放送開始

私たちが子供の頃に見た「まんが日本昔ばなし」。子供ウケする可愛らしい絵と、常田富士男さんと市原悦子さんの独特な語りがほのぼのとしていて毎週欠かさず見ていたものだ。そのうち、5冊セットか何かの小さいサイズの絵本も発売になって喉から手が出るほど欲しかったんだけど、買って貰えず、友達に借りて読んだのを覚えている。そういえば「♪坊や~良い子だ金出しな」って替え歌が流行りませんでした?(笑)

大熊と結婚した頃に放送していて今でも時々話題になってたのがあんまりよく覚えてないんだけど、山芋を「ごちそうだぁ~」とすり鉢ですっている人を見て鬼が「角を食べようとしている」と勘違いして逃げてしまった話。それ以来、山芋を買う時は「ごちそうだよ~~~ん」なんて言いながら買っている我が家である。

よくあるような「桃太郎」や「花さかじいさん」のような誰でも知ってるような話も沢山取り入れて欲しいね。ひそかに期待中です♪♪♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

気になるCM~第5弾~ [テレビの話]

テレビでサッカーを見てる時(・・っていうか試合前だったかな~)に見たソニー生命のCM。

松木安太郎さんが扮するサッカー少年の父。子供の試合を大旗振って大声で応援。まだ幼ない息子、高校生の息子、やがて大人になり、大きなスタジアムでプレイする息子。そこへ父の声が聞こえてスタンドを見る。でも、そこには父の姿はない。。

これってちょっと切なくなってしまったCMでした。松木さんは好きじゃないんだけどね。ショパンの「別れの曲」のBGMがますますキュンとさせる・・

「あなたと見てきた夢を、夢で終わらせない。」
このコピーもいいね。

こちらから動画が見れます。

★肝心の試合は・・お粗末でしたな。北朝鮮の選手達は将軍様からご褒美が出るのかしらん???スタメン見た時から応援する気なくなっちゃったよ、ジーコさん・・。くれぐれもドラゴンのせいにはしないで欲しいね。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

気になるCM第4弾 [テレビの話]

久々登場!気になるCMシリーズ!(笑)

前から思ってたんだけど、明治安田生命のヤンキース松井のCM。あれに出てくる人形って彼にソックリだと思いません?誰が作ったんだか、大拍手モンです。

こちらで動画が見れます

ちなみにあの人形の名前は「ヒデキくん」だそうです。あれを見て「あ~、松井って左眉の所にイボがあるんだ」と初めて解った(笑)

 

もう1つ、最近思わず見ちゃうのが、明治は明治なんだけど、明治製菓。アーモンドチョコレートのCM。これは残念ながら動画がなかったのでテレビでしかお目に掛かれないんだけど、SMAPの吾郎ちゃんが、中居くんにどうもなり切れない・・最後は「中居くんって大変だよな・・」とつぶやくんだけど、ロングバージョンではレコーディングシーンがあって「上手いね」といわれて「あ、スイマセン」というのが爆笑モンでした。クールな吾郎ちゃんがいつも弾けてる中居くんになりきるのは確かに難しいと思うけど、よくこういうストーリーが思いつくな~とCM製作者に拍手!です。

話題のCMのようで、記事めっけ! 

 

最後に・・

これも動画がないんだけど、SHINJOのH.I.SのCM。ビルの大型スクリーンの前で「夏!キマリ!」と連呼していて何事?と思えばそのスクリーンを見上げる夏木マリが・・・。ちょっと笑えたCMでした。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

中々シャレがきくじゃないか・・・~気になるCM第3弾~ [テレビの話]

先日、テレビを見て「おっ?」と思ったのがアイダ設計のCM。

♪た~らこ~♪のようなインパクトは特にないんだけど、

社名がアイダ設計

出演者が相田翔子

極め付け、BGMがアイーダ

・・とキタもんだ!

ヤラレタ~~~!と思いましたね。でもこういうノリって結構好きです(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

ツボにハマった!フ~! [テレビの話]

最近ハマってるのが「バク天!(土曜日19時~TBS系)」に出てくるハードゲイのコーナー。

レイザーラモン住谷という吉本の芸人さんらしいんだけど、彼が革の怪しいコスチュームに身を包み、街へ出て世の中の困ってる人を助けようというコーナー。「ハードゲイで~~~す。フ~!」と腰をクネクネ。台詞の端々に「フ~!」が入るのがまた面白い。

正直、私はハードゲイの存在を知らなかった。「バク天!」の時間帯は子供達が好きなのでいつもフジテレビの「IQサプリ」を見ていた。それでも結構楽しかったんだけど、大熊が突然「同僚がハマってる面白いコーナーがあるんだよ」と情報を仕入れてきて変わってしまったたまたま見たのが泣いてる子供に近づいて「いないいないハードゲ~~イ」なんてやったりスタンドに行って「ハードゲイレギュラーとハードゲイハイオクがありますが・・」なんて言ったり街でティッシュを配ってる人に代わって「ハードゲイティッシュで~っす」なんて配ったり・・。「なんだ?コイツは・・面白いじゃないか」一度でハマった

それから14日の放送を含めて2回見たけど、子供達は「IQサプリ」が見たくて騒ぐのでザッピングザッピングしながら見ていた。お花見のゴミを持ち帰るよう呼びかけたり片づけを手伝ったり(しかも腰を振りながら・・)前回は客の入りの寂しいラーメン屋の接客をしたり「麺の固さはハードとハードで~す、フ~!」なんて言いながらチラシを配ったり公園で子供達と遊んだり・・。「だるまさんがころんだ」で遊んでるんだけど動いちゃいけないのについつい腰がクネクネ動いちゃうあたりが彼らしい爆笑モンでしたわ。

街で会った人の反応も様々でみていて面白い。「引く人」「逃げる人」が多いんだけど笑ってる人も結構いて、この人達は多分番組を見て知ってるんだろうね。私もハードゲイに街で会ったら笑っちゃうだろうな~。是非見てみたいです!

PCで「ハードゲイ」と検索すると動画や写真があったり、彼についてのデータが解るので面白いです。是非是非ごらんあれ。結構ファンがいるようですよ。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

「たらこ」遂に商品化? [テレビの話]

ヴィーナスフォートで買いました。399円ナリ。高いんだか安いんだか…。子熊へのおみやげにも買いました。ちなみに色んなキャラに変身したキューピーが売ってましたよん(o^∇^o)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - テレビの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。