So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
子熊のこと ブログトップ
前の10件 | -

メンテの前に・・ [子熊のこと]

一昨日、子熊の学校関係でスキー教室があり、行って来ました^^
スキーと言えば、大熊も私も好きで、独身の頃はアホみたいに行ってました。
でも、私は結婚する前の年に靭帯を伸ばしてしまい、それからビビリが入ってしまって行っていません。
大熊は会社仲間とポツポツ行ってたんだけどね。
子熊は年長の時に園の行事でソリ遊びに行きましたが、感触過敏な子熊にはかなり刺激が強かったようで終始泣きっぱなしでした。
チビ熊は3歳位の頃に
 ソリデビュー。やはり手が冷たくて痛いと大泣きでした。
それから封印していたのですが、ちょうどお誘いを頂き、子供たちより私たちが行きたいという事で(爆)行っちゃいました。
これを機にスキーが好きになれば来年からはサッカーがオフシーズンになっても楽しめそうだわ♡というのもあったんだけどね。
初めてのスキーに子供達もワクワク♡です。

続きを読む


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

あれからの子熊・・・ [子熊のこと]

子熊の足ですが、やはり亀裂骨折のようです。
休診日以外は毎日接骨院に通っています。

続きを読む


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

子・・・子熊ぁぁぁ・・・ [子熊のこと]

火曜日の話です。

続きを読む


コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

子熊の願い [子熊のこと]

先日、「もり@くま的な三が日」で触れたのですが、チビ熊がお年玉でDSのソフトを買ったら,子熊もDS本体を欲しがっちゃいまして・・

04年の夏にチビ熊の誕生日を機にサッカー開場待ちの間の時間潰しにと2人にSPを買ってあげました。その後DSが出たのですが、SPを買ったばかりなので「2年はSPを使いましょう」という事で売っててもガマンでした。その間、私は1年前にDS購入(笑)
その後、チビ熊の誕生日前に偶然オープンしたヤマダで整理券を配っていてチビ熊の分だけゲット!そんな訳で子熊の分だけDSがなかったわけです。
私のDSを使えば?と勧めたのですが、人が使ったものというのはあまり好きじゃない子熊。
別にバイキンがついてるわけじゃないのになぁ~(-"-;)まぁ、旧型っていうのもあるんだろうけれどね^^;

子熊ってあまり欲がないというか、あまり「○○欲しい」とか「○○買って」とか言わないんです。
それって自分的にはあまり好ましくないとは思うんですけどね。多分、欲しいモノは沢山あるんだと思うのですが、自分の中で抑えてしまってるんだと思います。
でも、口に出して言うという事は子熊的にはかなり欲しいんだと思うんです。

そっかぁ・・買ったら喜ぶだろうな・・・

言い出したのが3日。その足で何軒か周り、翌日も探し回りました。
今はダメですね~、そういえば1年前もなかったんだよね~。
ネット・・と思ったら年末にはウジャウジャ売ってたのにどこも売り切れ。
毎日チェックするんだけど、どこも在庫切れ。そうなったら自分の足で探すしかないんだろうな。
この3連休も探し回るのを覚悟していました。
なかったら3月の誕生日まで待てというカンジでいこうかと・・・。

まずは土曜日の広告に期待。早起きして見たのですが、どこも出ていません。
ん~~、なんだろな~~。
ネットをダラダラ検索していたら、10時を回った辺りから「○○のヤマダにありました」という情報が全国あちこちから某所の掲示板に寄せられていました。

・・という事はヤマダに行けばあるんでないの?

大熊は渋々了解。チビ熊はまだ寝ている。
チビ熊をたたき起こし、12時を回った頃に出発。
家から一番近いさいたま市の岩槻のヤマダ電機へ。
そしたらね~そしたらね~
ナントナント!最後の一台が目の前で売れてしまってました(泣)
その人はWiiも一緒に買おうとして「人気商品ですので、どちらか1台にして下さい」と言われていました。結局Wiiを手離したので、買えなかったんですよね~(泣)

でも、ここでしょげてはいけないのですっ!

国道16号を南下し、千葉県野田市のヤマダ電機へ。
ここになかったら柏まで行かなきゃだね~なんて話しながら行ったのですが
売ってるジャン!
色も各色揃ってるようで「どの色になさいますか?」と言われました。ヤッタ~~!
子熊は財布からお金を出して嬉しそうにゲット!

色は白がいいんだってさ~!
画面保護フィルムを買ってないので買わなきゃならんな~。
大熊は義姉熊の分も買い、私は一気にヤマダのポイントが増えて嬉しい~(爆)

3日間続くと見込んでいたDS Liteゲット作戦もここで終了~~!
子熊はチビ熊に教えて貰いながら、そして充電しながらマリオカートDSを満喫していたようです。
対戦はまだしてないようですが、そのうちやるんだろうね。
あ~~やれやれ・・です。

子熊はどちらかというと「男は黙って・・」というタイプではあるのですが
時々子供らしい一面を覗かせたりします。
そういう一面を見ると「いくつになっても可愛いな~」なんて親ばかながら思ってしまったりして^^
買ったDSにストラップをつけてソフトを入れて
「2階で遊んでおいで」と言った時の嬉しそうな表情が最高でした。


でも・・お年玉では足りず、私がソフト代を出したという事を付け加えておきます(笑)


コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

子熊の買い物学習 [子熊のこと]

先週水曜日、子熊の学年で買い物学習がありました。
子熊の学校から車で5分ほどの所に4月にイオンが出来ました。
埼玉スタジアムの近くなので、レッズが優勝したときはセールをやってました。
もちろん、私はレッズサポでなくても「それとこれとは別だ!」と行って来ました(笑)
子熊が行ったのはセール期間の翌日です。

隣駅~埼玉スタジアムまでを結ぶバスが先月開通になり、子熊の学校の前に停まるようになりました。子熊の学校から一番近いバス停が徒歩5分は掛かるところにあったのでこれは有難い!
ここから埼玉スタジアムまで行く間にイオンの前に停まるバス停があります。
バスでイオンまで、障害者割引を適用して90円。
100円を両替し、90円を入れるというのがとても手間だったようで
子熊が戸惑ってたようです。
両替を済んだらスムーズになったらしいけれど・・
う~ん、ここも子熊の課題かもね。
ちなみに埼スタへ行くバスなので、バスがレッズ仕様。
外装も中もレッズレッズだったそうです^^;

イオン到着後はセールが済んでもレッズ一色のイオン内なので
先生たちからいじられてた子熊。
「子熊、どこを見てもレッズだけどマリノスはどこよ?」
「ほらほら、どこを見てもレッズだぞ」
半泣きになってたらしいです^^;
先生も殆どがレッズサポだからね。

子熊はジャスコの中でジャンボカールとムシキングのティッシュを買いました。
500円以内という事で、友達と下見に行き、両方合わせて498円という事で
お願いしてあったモノです。
他に牛乳を頼んだ親も居たそうで、だったらパステルのプリンを頼んでおけば良かったかなんて思ってしまったりして^^;(でも、やっぱナマモノだから怖いよね~。今度買おうっと♪)

買い物の後はフードコートでお食事。
子熊が食べたところはセルフサービスの所でお金を払ったらすぐに食べられるのですが
料理が出来るまで発信機が渡されて「ピピピッ!」と呼び出されるシステムも体験してもらおうと言う事で先生が子熊に先生の分を取ってくるように頼んだそうです。
でも、取りに行った先で「ドレッシングをお掛けしますか?」と聞かれてシドロモドロだったとか^^;
そりゃ、自分のものじゃないから戸惑うかもね^^;
食べ終わった後は慣れた手つきで片付けていたとか・・・
あはは・・定食屋さん慣れしてるってバレバレやん!(爆)

無事に楽しい時間を過ごした後は、学校へ。
そしたら子熊のヤツ、ジャンボカールを通学用のエナメルバッグに入れようとして
バリバリ音をさせながらギューギュー押し込んでたらしく、先生に止められたそうです(爆)
確かに家で持ってみたら「サラサラサラ~~」と粉状のモノが動く音。
あっちゃ~~!やってくれましたね、子熊くん!
でも、とても楽しかったようで帰ってきてからはとても多弁になっていた子熊でありました。
ヨカッタヨカッタ♪

・・で、ジャンボカールってどんなモンよ!?とお思いのアナタへの特別サービスです

ジャーン!一応、隣に携帯を置いてみた。
そりゃ~、エナメルバッグに入らないだろう、これじゃ~^^;



ナント!中身もデカイのです!



中には3袋入っています。


中のカールです。
普通サイズのカールがなかったので(スティックならあったんだけど^^;)
比較対象として、柿ピー同盟の会員として柿ピーを置いてみました。
正直、ひと口で食べようとすると大変です。


チビ熊が並べてくれました。ヲイヲイ、食べ物で遊んではいけないのだっ!(怒)


<番外編>
同じ日、チビ熊のマラソン大会でした。
*写真は削除しました。
とてもマイペースな走りでした。
え?順位?あはは~~~!
後ろから数えた方が早いです。
でも、去年よりはタイムが上がったのでヨシとするか・・
一昨日に完走証を貰って帰ってきました。
タイムは去年より上がったそうで、おっけ~です!


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

小熊たちの近況~子熊編~ [子熊のこと]

昨日はチビ熊の事を御紹介しました。
今日は兄・子熊についてです。

お休みに入ってすぐ、運動会がありました。
中学部の競技は紅白対抗リレー。
中学部は1年生が半数を占めてるため、1年生対2,3年生になります。
練習ではいつも負けてたとか・・・
ところが、この日はナント!勝っちゃいました~~!
子熊も頑張って走りましたよ。
あと、ダンスを踊ってました。
子熊はダンスは苦手なんだけど、楽しそうに踊っていました。
年々それなりに上手くなってきています。成長だね♡

10月の頭、熱を出してしまい、何日間かお休みしました。
それがチビ熊にもうつり、我が家の空気は物凄い状態になってしまいました。
兄弟間は仕方がないよね~。

その後、面談がありました。
家庭訪問で言われていた自主通学の話が本格化してきました。
普通はスクールバスのバス停までというワンステップを踏むのですが
子熊の場合は電車、バスを乗り継いで学校までというルートを通る事に。
駅は隣駅なのですが、バスは学校近くに停まり、埼スタまで行くルートが最近出来まして・・
2路線使う事が出来るようになったのですが、それが返ってちょっと複雑になってしまってるようです。
この時点で中学部は3年生2人だけが自主通だったのですが、面談後、2年生2人が自主通を開始。子熊も3学期の開始を目指して今は1人でバス停へ行っています。(私はバス停へ先回りして到着を待ってます^^)
先月、携帯を買いました。ドコモのキッズケータイです。
最初はちょっといたずらしたりしてGPS機能が働いてしまってヲイヲイでしたが
今は自分で待ち受け画面を変えたり着メロを出して喜んだりしています。
冬休み中は練習の日々になりそうです。頑張るべ~!

10月下旬・・・
県内の障害児者が色んな競技を競う「ふれあいピック」なるものに参加しました。
子熊が出たのは100m走とフライングディスク(フリスビー)。
熊谷でやったんだけど、Jリーグの試合もやるスタジアムのグラウンドに下りて超感動~!でした。先生の話では、中学生でこのグラウンドに下りるのは国体クラスの子だけだそうで・・
ありがたや~ありがたや~でした。
他にも自由参加で色々遊んだり出来るのですが、子熊は隣のグラウンドでやってた県の高校サッカーの試合に夢中でした。たまたまやってたのが準優勝した市立浦和の試合だったので見ごたえがあったかも知れないです^^

11月に入って・・
19日にさいたま市のシティマラソンに参加しました。
それに向けての練習が週に1,2回入っていました。
子熊は長距離走が苦手なのでイヤでイヤで・・・
でも、モンクを言いながらも何とか参加。
いつもビリだったらしいんだけど、タイムは少しずつ上昇。
本番は大勢の健常児と一緒に3キロ走りました。
周りが速いので子熊もペースが上がったそうで
いつもよりグンと速いタイムでゴールできたそうです。嬉しいね~♡

そして昨日。
学校の文化祭がありました。
中学部はステージ発表がありました。
3つの班に分かれて歌ったり踊ったり発表したり。
子熊はちょっと地味な班でしたが、
歌、演奏、ダンスの3つを無事にこなしました。
最後は「世界にひとつだけの花」を振り付きで全員で合唱。
よしよし、頑張ったね、子熊(ジ~ン・・・)
他に製品販売とか展示がありました。
高等部の販売はしいたけや野菜の販売や製品販売他色々ありました。
他に、近隣の施設で作ったプリンやパン、クッキーなどの販売も・・・
こういうのってどうしても財布が緩みます^^;
最後の実行委員長(高等部の子ね)の話では
涙ぐんでしまい、聞いてる方もジ~ン・・・
青春を謳歌してるな~ってシミジミでした。
子熊、お疲れ様~~!

あとは遠足。
学校で上野動物園へ。
学童で宇都宮&県立こども自然動物公園へ。
コアラもパンダも見れて良かったね~~♡


子熊は思春期に入ったとは言え、まだ安定しているので
特に問題行動もなく、毎日のほほんと過ごしています。
ちょっと私に反抗したりしてるけど、まだまだ可愛いです。
まずは自主通。頑張って欲しいな~と思います。
頑張れ!子熊!


今日はチビ熊の晴れ舞台ですが・・
生でのテレビ中継は残念ながら・・・
某地元チームに優勝がかかってるから仕方ないけどね^^;
録画放送が29日22時~J SPORTSであるそうです。
勝っても負けても録画しなきゃな~~^^(親バカなのだ~)


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

息子の頑張りを褒めてあげたい [子熊のこと]

前にもチラッと書きましたが
19日に障害者陸上大会がありました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

♪お買い物 お買い物♪ [子熊のこと]

これは先週のお話です。

子熊の学校では年に数回「買い物学習」があります。
大抵、地元の駅(ウチのある駅の隣駅)までバスで行き、
駅周辺のお店で買い物したり何か食べたりするんですよ。

今回は参観日に言われまして・・
水曜日に500円を財布に入れて持たせて下さいと・・。
ヨーカドーで買い物するので、買うものを1点だけ決めて欲しいと・・
どうしようかな~~なんて考えたんですね。
宝くじ売り場が外にあるからサマージャンボ?なんて友達と冗談を言ってたんだけど
まだ発売日じゃなかったし・・・(爆)
当日に多分広告が入るだろうからそれで決めようかな~なんて考えたけど
仮に卵が安かったとしても学校へ戻って学童へ行って帰ってくる頃に卵は無事だろうか・・なんて考えちゃうし・・
やっぱり雑貨かなぁ~~なんて考えてたんだけど・・・

そうだ!火曜日にサッカーマガジンが発売じゃん!

でも、W杯後だから特別号で500円超してるかな~~
なんてドキドキしながらホムペを開いたら・・・

発売日こそ水曜日ずれるものの、大丈夫、480円!

多分、この時期はW杯関係の本がジャンジャカ出てるだろうから
ホムペから表紙をプリントアウトして子熊の財布に入れておきました。

「子熊、お買い物学習でサッカーマガジンを買って来るんだよ」
「3階の本屋さんだからね」
綿密な打ち合わせ。
子熊は「3階本屋さんでサッカーマガジンを買います」
よしよし、大丈夫!

先生の話によると、本屋さんですぐに見つけて買うことが出来たとか・・
コイツ、目がいいな~~^^
きっと学校や学童に行ってる間、読みたくてウズウズしてたんじゃないかと思う。
帰ってくるなり「サッカーマガジン買った」と嬉しそう。
「宿題終わったら読んでもいいよ」と言ったらさっさと宿題を済ませて読書タイム。

良かったね、子熊・・・。

でも、お釣りがいくら21円とは言え、黙って貰おうとするのはやめなさいよ!コラッ!


先週買ったんだけど
イオンの中に量り売りのパン屋さんがありまして・・・
前に映画を観ながらパクパク食べてたんだけど(本当は持ち込み禁止・・でもナイショ)
結構可愛いので一部を御紹介。

 
チーズクリームが入ってます♪   これはくるみのパン

 
ミニミニメロンパン           そしてミニミニたい焼き

100グラム150円だったかな?
たい焼きが可愛かったので4人分買ったんだけど
結構コレが重くてねぇ・・
大して取ってないのに結構お金が・・・
御利用は計画的にね!ってカンジでした。トホホ。
以前、紹介した「点取り占い」
昨日3つ開けたのでご紹介。
携帯の写真なので今ひとつかも?

何だ?優柔不断なのか?


おい、チビ熊、アナタの事よっ!


私、このシーンって実際に見たことがないんだけど、
見た事のある方、いらっしゃいますか?
 
ザリガニのタローですが・・
昨日の朝、天に召されました。
前日まではとっても元気だったんだけど
朝になったら何故か脱皮していて
ピクリとも動きませんでした。

脱皮したら小さいハサミが生えていて
両方せっかく揃ったのに
とっても残念でなりません(泣)
でもチビ熊が
「ハサミが生えてきて良かったね~」と言っていました。
そうだね、そう考えればいいのかな。
たった一週間しか居られなかったけど
我が家に来てくれて有難う、タロー。
庭の片隅に皮と一緒に埋めてあげました。


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

お気楽長男坊 [子熊のこと]

昨日の記事ではグチってしまってすみませんでしたm(_ _)m

肉体的にも精神的にもかなり滅入ってしまっていて・・・

昨日は特に体調も悪かったので午後に子熊の学校へ行くまでの時間、

何もせずにボ~~~ッとしていました。

風邪薬が効いてたのもあるんだけど・・・

何となくラクになったかな^^

・・というわけで、昨日は懲りずにスペインvsウクライナを観てしまった^^;

夜中に耳元で蚊がブ~~ン・・で目が醒めて目がギンギン。

またまた具合が悪くなりそうな私だったりして・・(自業自得ぢゃ!)



子熊の学校の中学部で部活動が始まりました。

子熊は希望通り、ソフトボール部になりました。

中学部は7名。そのうち1年生は4人です。

放課後の30分ちょっとだけなんだけど「たしなむ程度」にやるっていうカンジです^^



まずは準備運動のあと、校庭を軽くランニング。

この日は朝トレで2500m走ったらしいのでこの程度のランニングは軽い軽い!

その後は先生とキャッチボール。

その後は守備練を兼ねて一人ずつバッティング練習でした。



私は他の母たちと草むしり。

前々日にPTA除草作業があったんだけど、終わらなくて(泣)

見てるだけじゃ能がないので草をむしりながら見学しよう!と言う事になって

みんなでお喋りしながら子供たちを見ながら草をむしりました(爆)




子供たちのバッティング練習も終盤にさしかかり・・

最後に子熊の順番。

何度か練習した事があるので当てるだけなら何とかできるんだけど

ルールなんてまるで知らないので

レフト方向への打球を自分で捕らなきゃならんと思ってしまったらしく・・・

3塁に走ってやんの!(爆)

周りの大人は大爆笑!

子熊を含む子供たちは「???」でした^^;

WBCはテレビで見てたけど、もう何ヶ月も前の話だし

テレビで野球中継があるとすぐにチャンネルを変える子熊なので・・・

ん~~~、一度観に行かなきゃならんかねぇ~~(-_-;)



終わった後、先生に

「ダメだよ、3塁に走っちゃ~~~」とからかわれ、

本人よりも私の方が恥ずかしかったってば~~~^^;


まぁ、初回の部活はこんなカンジでした。やっぱりドタバタだね^^


この日は嬉しい事もありました。

部活で子熊と帰ったのが4時前。

チビ熊はその間、1人お留守番でした。

宿題に苦手な漢字練習があったんだけど

私が帰って来た時には「もう終わったよ」

嬉しそうに近所のお友達と公園へ走って行きました。ヨカッタヨカッタ♪

私が見てない方が早く終わるのかしら?(爆)


それからもう1つ・・・

1日から駐車禁止の法令が変わったじゃないですか・・・

どうやら我が家の近くにも監視員が出没するようで・・・

ウチの前の道路ってカーブが多いのに路駐が多くて本当に迷惑だったんですよ。

6m道路なので、片側に停められるとすれ違いが出来なくて

しかもカーブで見えづらいので何度、スピード出した対向車が来てヒヤヒヤした事か・・

野田ナンバーの常連さんが居て

ゴミ集積場の前を塞ぐように停めるので

いつも迷惑だな~と思ってたのですが

昨日見たら窓に紙が貼られていました。やたっ!ザマ~ミロ~~~!


それにしても・・・

相変わらず重いですね~~~ソネブロ。

もう

←コレも

↑コレも見飽きましたよね~~~

あぅ~~~っ!何とかしてくれよん


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

悩みのない息子 [子熊のこと]

今年に入ってから中学生になることへの喜びに酔いまくりの子熊。
いいよね~~~いいよね~~、お気楽で・・・

小学部を卒業する事への寂しさも感じず、ただただ嬉しそうに卒業式。
希望に満ちた入学式。
「子熊くん中学1年生、来年は中学2年生」
「中学部教室は2階」
もう嬉しくて仕方がない様子・・・
ちょっとだけ大人になった感じがたまらなくいいのかな。
先生ともすぐに馴染んでサッカー好きの先生と月曜日の度に電卓片手にJリーグの勝敗表を作ったりしているらしいです。
データ好きの子熊にとって、勉強の一貫でもありつつも遊び感覚なんだろうね。

中学部になると作業学習が始まります。
1年生~3年生まで全員を3つのグループに分けて学期毎に3つの作業を一通りやります。
子熊は一学期は手工芸、二学期は紙工芸、三学期は木工をやります。
子熊的には三学期の木工が楽しみ。得意分野だもんねぇ~~^^
手工芸も絞り染めをして巾着袋かエプロンを作るらしく(子熊は巾着袋を選択)・・どんなものを持って帰るのか楽しみです。

課題別学習というのもあります。
国語、数学、理科、社会(英語がないのは寂しいが・・^^;)を能力別に分けたグループ毎に行ないます。
今年は一年生が学部の半数以上を占めるので、グループ分けは2,3年生グループと1年生グループに分けられたとか・・
子熊のグループは6人居るんだけど、半数は特学から来た子、しかも残り3人のうち1人も4年生まで特学に居た子なので大丈夫かいなと思っていたんだけど、勉強好きな子熊はその中でもトップクラスだと聞いたので取り敢えず安心。
それでもライバルが沢山出来たわけだから、
ん~~、頑張れよ、子熊・・・です。



美術の授業で作った母の日プレゼント。
もっと早く紹介したかったんだけど、隣のクラスの子のを持ち帰ってきてしまって交換するのに時間が掛かったので遅くなっちゃいました。
はじめ手にしたとき「なんだ?こりゃ?」と思ったんだけど
ネックレスをこのように掛けて使うんですって。
ちなみにこのビーズのネックレスも子熊作。
ネックレス掛け(?)有難く使わせて頂いてます。ありがとう、子熊!

記事の中で電卓を使ってるというのを書きましたが、
電卓が意外と正確に出来るらしいので
最近の宿題が電卓の検定の問題用紙になってます。
こんなのがあるんだね~

子供の頃にそろばんを習ってたんだけど、見取り算だっけ?あれを思い出してしまった^^;

私のちっこいキティちゃんの電卓を使って熱心にやってるので
今度大き目の電卓を買ってあげようと思ってます。

最近、よく私の事を呼びます。
宿題をやりながら「お母さ~~ん」
絵を描きながら「お母さ~ん」
ムシキングをいじりながら「お母さ~ん」

以前はあまり私の気を引こうとしてなかったんだけど(私は怖くてうるさい存在らしい・・)
最近は何かにつけて「お母さ~ん」
朝、バスを待っている時に突然腕を絡めてきたり顔を寄せてきたり・・
ん~~、単に甘えているのなら可愛いんだけど
異性へ興味を持ち始めてきたとしたら・・・
難しいよね、どうなんだろうね・・


一方のチビ熊ですが・・
去年の今頃がまさに大変だったんだけど
今の時点ではそんなに酷くはなさそう。
15日にちょっと荒れてたのでドキッとしたんだけど
その後もニコニコ学校へ行ってニコニコ帰って来ています。
環境の変化がクラス替えにとどまってるから良かったのかもね。
去年は保育所が学校になって知らないクラスメイトが沢山居て通級もあったし
授業中はずっと座らなきゃならなかったし決まりが沢山あるしで・・・
ストレスの元が多すぎたんだと思う・・
今月を乗り越えればもう大丈夫!
がんばれよ、チビ熊!


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 子熊のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。