So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ん~~~・・・ [天使熊のこと]

愚痴になっちゃうけど、読んでください。

続きを読む


コメント(6) 

久しぶりのバトン&雑感だよ~ん [バトン]

いちご☆さんの専属バトンランナーなので、これは是非バトンを受け取っておかねば・・・
・・と責任感の強い私(爆)は受け取っちゃいました~~!
先月のバトンを今頃・・いちご☆さん、ごめんね~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


名前呼んでくださいなバトン

ルール
1.必ずバトンを5人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい
2.回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず記載して下さい!

●おいくつですか?

私に年齢を聞くなんていい根性してるなぁ・・・


●職業は?
私に職業を聞くなんて・・・


●資格は持ってますか?
自動車普通免許(あれ?今は普通免許じゃないんだっけ?)
珠算3級
ペン字検定3級
幼稚園教諭免許2級
保母資格(あ、今は保育士ね・・時代の流れを感じるわぁ・・)

●今悩みはありますか?
悩みがなければもっとこのブログを更新してるしブログ訪問も出来るんだけどなぁ(泣)
めちゃくちゃ悩んでます。
昔の生活に戻りたいです。


●誰かに似てるって言われたことある?
短大の頃、ある女優さんとよく間違えられました^^;
美人だったので嬉しかったけどねぇ・・
今はそのかけらもない私・・情けないっす。

●動物占いの動物はなんですか?
ライオンです。
こんなにおしとやかな私なのに・・・



●社交的?人見知り?
ん~~・・どうだろ?
割とフツーだと思うけど・・。

●人の話には耳を向ける?
あまり聞かない。
自分に自信がある訳じゃないけど
自分で抱え込んでしまう傾向があるので
最近はたくさん愚痴を聞いてもらうようにしています。
聞いてるほうはたまったモンじゃないだろうけど(ごめんね~) 

●ギャンブルは好き?
基本はキライじゃないんだけど
ドツボにハマるのは解っているので
日常から避けるようにしています。


●好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
好きな食べ物→ん~、なんだろ。最近、ネットでレシピを取り込んで作った給食の野菜スープはハマったかな。
好きな飲み物→酒!と言いたい所だけど、飲み会でしか飲まないので・・。最近はピーチティに大ハマリです。
嫌いな食べ物→好きなものより多いかも?(笑)特にトマトはどうしても食べられません。
嫌いな飲み物→トマトジュース


●恋人はいる?
ダンナなら居るぜ
息子も居るし、男系家族


●彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)
・・ってか、彼氏は要らん(彼女はもっと要らん・・爆)
1.思いやりのある人
2.嗜好の似ていて色んな面で私と目線(観点かな)が合う人
3.ウソをつかない人
4.あいさつがしっかり出来る人
5.健康な人
・・・を目指した子育てをしていますが・・(笑)

●彼氏、彼女とケンカした時、自分から謝れる?
私は謝っちゃいます。
男性ってプライドが高い人が多いから。
ちなみに夫は謝らない人。



●親友と呼べる友達は何人いる?
5人位かな。
大切にしたいです。



●バトンを回してきたあの人……
いちご☆さん。
私より年上なんだけど、とても可愛らしい方です。
相談するととても親身になって答えてくれます。
一見、暴走したりミーハーなカンジに見えるけどとても真面目で芯のしっかりした方です。

●何人家族?
4人家族。
あと、心の中にいつでも天使熊が居ます♡


●ペットは何か飼ってる?
飼ってない。
人間だけで手いっぱいです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

あ!「どうぶつの森」の動物たちを可愛がってます(爆)
今はネコ2匹、ネズミ、うさぎ2匹、犬、熊、馬がいますが・・・(笑)

あと、大量のネコを飼ってます。左耳にリボンのついた口のないネコです(爆)(爆)(爆)
これは解る人に解ればいいや。
解らなくてどうしても気になる方はこちらをどうぞ。


●今までの自分の経験で面白い事や自慢出来る事は?
面白い事かぁ・・・
小、中、高の開校記念日がつながってる事かな。
高→6月4日
小→6月5日
中→6月6日

自慢出来る事かぁ・・
背骨が一本多い事かな(笑)

●この為なら一食抜ける
朝は抜いてる事が多いので、これ以上抜いたら死んじゃう。


●趣味、特技は?(いくつでも可)
趣味→サッカー観戦^^
    御当地キティ集め
    ブログかな?

特技→絶対音感。

ん~・・割と面白いものを好む傾向があります。
ヴィレッジヴァンガードに入ったら中々出て来れない私です(笑)
ハンズやロフトも好きです。

●好きなブランドは?
ナイキを好きになろうと努力中です。



●今行きたい所は?
青森や三重の風力発電機が沢山ある所に行って写真をバチバチ撮るのが夢です。
風力発電機が何故か好きなのだ~!


●もし自由に使える100万円があったら何に使う?
100万円かぁ・・
電子レンジを新しくしたいです。
あと、ベランダと車庫に屋根をつけたいな。



●将来の夢は?
早く住宅ローンを完済したい。



●その夢の為に何かしている事はある?
何もしてないなぁ・・
ただでさえピーピーだもん。



●バトンを回す5人の紹介を盛大にお願いします
どなたか拾って下さい。


バトンはこれにて終了ですっ!
続きはまだあるよ~!

続きを読む


コメント(6) 

久しぶりに雑感♪ [色々雑感・・・]

サッカー3連チャンが終わり、今はのんびり過ごしています^^
しばらく観戦はないので、週末をどう過ごそうか・・みたいな^^;
とりあえずチビ熊の運動会が今月あるのと、子熊の修学旅行が来月にあるので
その準備に追われるかなぁと思っています。
子熊は160サイズのジーパンがキツくなってきたので
3月辺りから「そろそろ買わなきゃね~」と言っていたら
週末の度に「ユニクロ行きますか?」「ジーパン買いますか?」とウルサイウルサイ・・
日曜日にやっと買ったのですが、も~ぉ、嬉しそうに履いて登校しています。
まだまだ買うものはたくさんあるので、生活費を切り詰めていかなきゃ。
何しろ今月は税金月間だもんねぇ~
固定資産税と車2台分、バイクもあるのでボンビー生活です。トホホ。

続きを読む


コメント(14) 

横浜F・マリノスvs大宮アルディージャ [横浜F・マリノス観戦記]

3連チャンの観戦記も今回で終わりです。
連戦連戦は体にかなりこたえます(泣)
しかもこの次の観戦は、しばら~~~くないし・・・
1,2週間に1度がちょうどいいかなぁ。
地元だったら週イチでも大丈夫だけど、なにぶん遠いから・・^^;

今回は因縁の相手、大宮。
大宮戦の度に書いていますが、
私はJ2時代は応援していました。
だからキライじゃないんだな~。
あの頃とメンバーは随分変わっちゃったけど、
チャントもまだまだ覚えています。
一応地元のチームだからね。
赤いチームの陰に隠れてるけど、人数が少ない分、ゴル裏はアットホームで
楽しく応援出来ていた覚えがあります。
またJ2に行ったら応援しちゃうかも?でもJ2には当分行かないカンジですね。

続きを読む


コメント(5) 

東京ヴェルディvs横浜F・マリノス(CLASICO) [横浜F・マリノス観戦記]

マリノスとは関係ない話ですが・・
先日、テレビを見ながらチビ熊が話してたんだけど、
今年は総合で「福祉」をやるらしく、
先生が「高齢者はどんな遊びを好みますか?」と聞いたら
「ラグビー」と言った子が居て大爆笑だったそうな・・(爆)
確かにSMAPとラグビーやってるもんなぁ・・・
あれって本当にラグビーやってるおじいちゃんのチームらしく、
代役ナシで全部撮ったらしいね。素晴らしいですっ!


さてさて、本題だよ。

近年、色んな「ダービー」やら「クラシコ」やら言われていますが、
一番特別なのがこのカードなのではないでしょうか。
15年前、Jリーグ開幕。
その時に生まれた子供達は子熊と同じ中学3年生。
(あ・・子熊は3月生まれだからJ2年目かねぇ?)
月日の流れは早いものです。
その頃、子熊はお腹にすら居なかった状態でして・・
大熊の話だと私は大熊と一緒にこのカードをテレビで観ていたそうです。
大熊は日産時代からのファンなので、見ていて当たり前なんだけど
私はサッカーは「ルールがよく解らん」という理由であまり見ていなかった・・
でも、日本リーグ時代「読売クラブ」と「日産」があった事は知っていました。
あと、父が三菱系列で働いていたので、三菱があったのも知っていて、「観に行くか?タダ券あるぞ」と言われたような(笑)父はもうこの世の人ではありませんが、生きていたら恐らくバリバリのレッズサポだと思います(爆)タダ券で埼スタに行きまくってたんだろうなぁ・・^^;

・・なんて昔の話はもう置いといて・・・
あれから15年・・
数々の戦いを経て、またこの季節にこのカードが国立に戻ってきました。
そりゃぁ、特別ですよね。
気合も入ります。

チケットも特別仕様ですっ!
画像 001_320.jpg
これはeプラスで取ったのですが、ヴェルディバージョンとマリノスバージョンと両方バージョンの3種類あったようです。これは保存版だぁ・・・

続きを読む


コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。