So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

サクラ・サク [お出掛け、お店]

私がブログを毎日更新しなくなってから1年半ちょっと。
今は週イチを目指してますが、これが精一杯です。
プライベートで色々ありまして、(・・と言っても家の中は安泰ですが^^;)
心身ともにボロボロの日が続いています。
先週もなかなか眠れぬ日々が続いたので、大熊が
「よ~し!週末はリフレッシュするか~」と言うことでドライブへ行く事になりました^^
その前に金曜日にチビ熊と食べ放題でヤケ食いしたという事はナイショ(爆)

行った所は神奈川県の三浦半島。
私・・そういえば行った事がないな・・・

でも、ここら辺って何があるんだろう?
・・と思いながら向かいましたが(爆)

城ヶ島に公園があるという事が解り、行ってみる事にしました。
画像 009_320.jpg
公園なのですが、人がまばら・・大丈夫か~?

画像 010_320.jpg 画像 017_320.jpg
松の木がニョキニョキ生えています。

ここに展望台が何箇所かあり、ここから見る海はなかなか・・

画像 012_320.jpg 画像 014_320.jpg
画像 016_320.jpg 画像 020_320.jpg
下に降りれるようですが、雨で足元が悪いので諦めました。

画像 021_320.jpg
そういえば、皇太子殿下の御成婚記念植樹なるものが
ありました。葉山の御用邸に近いもんね。
皇太子御夫妻・・大熊と私が結婚した1ヵ月半ほど後に結婚されたんですよ。
あまり皇室には興味はありませんが(笑)それだけで軽く親近感ですね。
大熊に言われて気付いたのですが、今年で15年・・早いもんだ。

画像 019_320.jpg
空にはトンビがウジャウジャ飛んでました。

画像 018_320.jpg 画像 011_320.jpg
遠くにはうっすらと風力発電の風車が・・
私、これが大好きなんです♡
風力発電の風車が沢山あるところに行ってみたい!
調べたら青森やら三重やら・・
うぅ・・夢に終わりたくないなぁ・・

お土産屋さんが少なくて、せっかくここまで来たんだからと
大根を買うことにしました(笑)
画像 022_320.jpg
こんな産直販売のお店でね(笑)
安かったけど、他で買った方が大根の葉が多かったなぁ。
我が家的には大根は葉っぱがメインなので(爆)
キャベツと沢庵も買いました^^;

そういえば・・渋滞にハマりながらこんなものを・・
画像 023_320.jpg
橋がたい焼きのような・・(爆)
三崎はマグロが有名で、あちこちにお寿司屋さんがありました。
限定10食のづけ丼があるお店があったんだけど、
外で待ってる人がいたなぁ・・きっと有名店なんでしょうね。

結局、他に寄る所もなく帰りました(笑)
横浜出身の友達に聞いてみたら
「あぁ~あそこは海水浴と墓参りしか行った事がないな」だと(爆)
夏だったらスイカも買えたのにね~と同情されましたわ。
今度来る機会があったら葉山マリーナへ行ってみようっと!

♪は~るの~うら~ら~の~す~み~だ~が~わ~~~♪
という歌もあるのだから・・という事で
帰りは首都高6号線を通り・・
車から撮影!(運転は大熊なのでご安心を)
画像 025_320.jpg
何か撮影でもしてたのか・・吾妻橋と水上バス乗り場付近は
物凄い人だかりでした。

画像 024_320.jpg 画像 027_320.jpg
画像 026_320.jpg
本当はもっと撮ったのですが、スピードに負けてしまい、
かなり失敗しました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

そして、桜といえば・・・
家の近くの川沿いのサクラもキレイに咲いています。
チビ熊が「カメラ貸して」というので渡したら
こんな写真を撮ってきてくれました。

画像 002_320.jpg 画像 004_320.jpg
画像 005_320.jpg 画像 006_320.jpg
腕前はいかがでしょうか??(笑)
いつもは線路向こうの2キロの桜堤や車で40~50分ほどの
桜堤へ行って記事にするのですが
たまには近くでもいいかな~ってカンジかな?

子熊の足の通院がやっと終わりました。
今度は5月にマラソンがあるので、頑張ってます。
まだウォーキング程度か軽いジョギング程度だけど
少しずつキョリを伸ばしながら本番に間に合わせるように・・
足首だから慎重に・・ですね^^

そうそう、暫定税率・・どうよ!?
私にはよく解らない話ではありますが、
「暫定」がずっと続いているのはあまり好ましくはないですね。
ガソリン・・ただでさえ値上げが止まらないというのに・・
今、私の車は「買い渋り」の状態ですが
下がったら勿論入れまっせ!
暫定税率云々というよりは
その税がどのような意図で使われているのかという事を国民に解り易い様に、尚且つ納得がいくようにきっちり説明すべきだと私は思うのですが・・・
ただでさえ今月~色んなものが値上がりしてるんだから、何とかして貰いたいですよね。


余談ですが・・・

三浦半島の旅から帰ってきたら地元でこんなのを見つけました。
画像 028_320.jpg
川の上に鯉のぼり~~~!
なんじゃこりゃぁぁぁ~~~~っ!
思わず車を停めて写真を撮ってしまいました。


コメント(14) 

甘い物は苦手ですが・・・^^; (追記あり) [お出掛け、お店]

この記事を書こうとトップを開いたら・・・
ハボの背後に沢山の星・・
habo.JPG
今日の閲覧数を見たら物凄い数・・
え~~~?何があったんでしょうか?
心当たりを探ってみても何も解らず・・
コメント等の動きもなく・・
とても気になってます。
どなたか教えて下さると嬉しいのですが・・・
ソネブロさんの不具合なのかしら???

追記

原因が解りました。アクセス解析を初めて見てみたよ^^
某掲示板から2年以上前の記事が無断でリンクされていました。
別に害のある内容の記事でも掲示板の内容もヘンなものではないので、そのままにしてもいいのですが、
普段はおとなしいこのブログに突然沢山の人が来ると言う事実がちょっと怖いので、その記事は「下書き記事」にしまいました。
ハボの星(知らない方もいらっしゃるかも知れないので・・ハボの背景にある星は現在このブログを見ている方の数になります)が10個位ついてた時間帯もありました。
嬉しいというより怖かったです。


でも、思わぬ副産物。
4位.JPG
4位になりました。1814名の皆様、あざ~~~っす!(爆)
その記事は記事アクセスではトップになってました。

↓見づらいかも知れませんがコレが限界(泣)
 取り敢えず私の記事だと解ればいいや^^;
asdf.JPG

マリノスの「トリコロール日記」より上だなんて信じられな~い!(笑)(笑)(笑)
過去記事だったのでnice!もひとつ増えてました。どうもです。

続きを読む


コメント(10) 

春ですねぇ・・・^^ [くまのひとりごと]

3月も半ばを過ぎ、暖かい日が続いていますね^^

チビ熊がなんと!花粉症になってしまい、毎週眼科に通う羽目になっています。
先週に行った時、待ってる間に鼻水の応酬・・
名前を呼ばれてティッシュで鼻をかみながら移動して看護婦さんに笑われ・・
眼科なのに「鼻の薬を出しておきますね~」と鼻の薬まで頂きました(笑)
初めてアレルギー性結膜炎になったのは1歳か2歳の頃・・
しばらく通院してたんだけど、その時はそれで終わり、その後も特に症状は出ませんでした。
去年の6月になって眼科検診に引っ掛かり・・・
そのときもしばらく通院・・・
そして今年もやって参りました。はぁ・・・
まだ若いのに・・・

春と言えば、チビ熊、先日ホワイトデーでした。
毎年の事ながら、何も考えてないので、今年は「手作りしてみる?」と持ちかけてみました。
あまり手間ヒマ掛かるものだとモチベーションが下がるので、簡単に出来る「スノーボール」に挑戦してみることに。
材料はバター、小麦粉、砂糖・・・これだけでもサクサクで美味!
ココアを加えてチョコ味にしたり、くるみを入れたり仕上げに粉砂糖をふったり・・・それは自由です。
シンプルなのとチョコ味を作り、粉砂糖を振ったものを5個ずつ包装して、ミニーのスタンプも入れてプレゼントしました。
これがまた好評だったようで、「作り方教えて~」と言って来た女の子も居たようです^^;
良かった良かった・・・^^

ちなみに作り方は・・・
色々な作り方があるようなので「スノーボール レシピ」で検索してみてね^^

チビ熊といえば・・
さすがに背が伸びてサンタさんに貰った20インチのチャリも小さくなったので
子熊が小学生の頃に使ってた24インチのチャリを引っ張り出して乗せてみました。
そしたら「今度からこれにする~」と錆だらけのチャリを喜んで乗り回すように^^;
今度メンテしておかなきゃだなぁ・・・

子熊の足もだいぶ良くなりました。
学童にも行き始め、ストレスでガリガリやっていた爪噛みもなくなりました。
年度内は送って行かなきゃなりませんが、4月~は1人で通学できそうです。
5月にはマラソンの大会があります。何とか間に合いそうです。良かった♪
今月は学年で楽しい行事が沢山あったようで学校の外へ出掛けて色々楽しんでました。
4月からは中3。受験生です(爆)
今日は学部の卒業式。子熊も来年の今頃は卒業生かぁ・・なんてシミジミしちゃいました。

そして私・・・
先週は風邪で微熱が続いて寝たり起きたりでした・・
それでも予定が入っていたので週の前半は気合で出掛けていました。
楽しい事をしていれば結構乗り切れるものですよね。

以前、クリスピークリームドーナツの話を書きましたが、
川口イオンには「コールドストーンクリーマリー」も入っている事を知り・・
そっちにも行ってみました。
コールドストーンクリーマリー・・最近話題の歌うアイス屋さんです^^
注文を受けてアイスとフルーツ等をー9℃のコールドストーンの上で混ぜ混ぜしながら歌を歌ってくれます。
案の定、すいてたのですが、頼んだら「ハイホー」を歌ってくれました^^
すんごく楽しそうでしたよ。
携帯で動画を撮ろうとしたのですが失敗してしまったので、また行かなきゃ!と思ってます(爆)
ちなみにお味は・・もちろん美味しかったですが、クリスピークリームドーナツの試食を食べた後だったので結構クドかった・・隣にスタバがあったのですが、そこでブラックコーヒーを買って飲めばよかったと後悔しきりでした・・

明日からチビ熊がお昼帰り!さてさて頑張るぞ~~!


コメント(5) 

横浜F・マリノスvs浦和レッドダイヤモンズ [横浜F・マリノス観戦記]

観戦記の前に・・・

昨日の名古屋女子マラソン・・Qちゃん27位は残念でしたね。
Qちゃんとはある共通点があり、(特にチビ熊が・・まぁ、これは解る人に解ればいいや・・^^;)応援しているのですが、年齢的なものやここ数年の状態から見て厳しいんじゃないかとは思っていました。
でも、9キロ地点で失速しても、最後まで走りきったのは彼女らしい。
ゴールした後の晴れやかな表情、そして会見、競技場を去る時にファンに手を振ってる彼女を見て、本当に走るのが好きで、最高の舞台ではなくても走り続けたいという意思の強さを感じました。

数年前にボンバー市の市民マラソンに彼女が来たのですが、その後の新聞等を見ても楽しそうに走っている姿・・走ることにこだわり、楽しんでいる・・この人はおばあちゃんになっても走り続けるんだろうなって思いました。

自分の生き甲斐となるものに出会えた事ってとても素晴らしい事なんでしょうね。


さてさて・・本題です。

この日の前日、待望の(?)山瀬功治選手のサイトオープンしました。
またまたチェックするサイトが増えてしまう~~(笑)
日記を読むと、お兄ちゃんらしい、A型らしい・・(笑)真面目な性格がみてとれます。

そして迎えた3月8日!
いやはや・・開幕戦がレッズ戦とあって、実は腰が重かった私です。
2時キックオフ、11時開場・・一体何時に家を出ればいいんだ?
首都高の渋滞は?駐車場は混んでないだろうか、年チケとは言え、列はどこまで伸びてるんだろうか、入った後の席は?
考えるだけで頭が痛い・・・

続きを読む


コメント(8) 

雑感で~すっ! [色々雑感・・・]

3月になってちょっと春らしくなって来ましたね^^

子熊と天使熊が先日誕生日を迎えました。
3歳違いで同じ日なのですが、子供の誕生日って感慨深いですね。


画像 002_320.jpg

ケーキでお祝いです。ろうそくも名前も2人分♪

プレゼントは子熊はDSのソフト、天使熊はお花です。
お花は今年はチビ熊にお使いをお願いしました。
画像 003_320.jpg

カラフルな花を・・とお願いしたらとてもきれいです^^
生け方はメチャクチャだけどさ(天使熊、ゴメン)

続きを読む


コメント(4) 

封印されたみたい(BlogPet) [森野熊蔵の記事]

きょう森野熊蔵は、封印されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「森野熊蔵」が書きました。
コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。