So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

くま(BlogPet) [森野熊蔵の記事]

きょうはもり@くまと禁止しようかな。
もり@くまは完了してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「森野熊蔵」が書きました。
コメント(3) 

トリコロールフェスタ2008に行って来たよ^^ [横浜F・マリノス]

今年もやってまいりました!トリコロールフェスタ!

続きを読む


コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

仲間とオフ会♪ [お出掛け、お店]

私がこのブログをやるきっかけになった仲間が居ます。

続きを読む


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

もり@くまもほしいかな(BlogPet) [森野熊蔵の記事]

森野熊蔵は作戦がほしいな。
もり@くまもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「森野熊蔵」が書きました。
コメント(1) 

雑感雑感雑感~~♪ [色々雑感・・・]

久々に雑感です^^

続きを読む


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

制覇(BlogPet) [森野熊蔵の記事]

きのう、マヨネーズに制覇しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「森野熊蔵」が書きました。
コメント(3) 

結局我が家はドタバタだった・・・ [くまのボヤき・・]

ついについに新年度が始まりました~~~イエ~~~イ!v(^o^)v
子熊の足は順調に回復し、よ~~く見ればびっこですが、フツーに近い状態で歩いています。
昨日は学校で体力づくりに参加し、3キロ軽~くランニングしました。
今日から「電車とバスで行く」と言ってたので、自主通学を2ヶ月ぶりに再開しました。
家でのんびり過ごして9時に私が送って行くという生活から7時半に「いってきま~す」なので、私は寂しいものがあるのですが、まぁ、仕方がないですね。うぅ・・送っていく生活もそれなりに楽しかったんだけどな~~(泣)(泣)(泣)
また骨折しろとは言わないけど今度はいつになるのやら~~。

我が家のお正月は子熊のひと言により、ドタバタに始まりました。
去年は確か「DS欲しい」のひと言であちこち探すハメになったなぁ・・・
今年は・・ナント!「四字熟語カレンダーが欲しい」とな・・。
え~?中学生とは言え、知的障害のある子が四字熟語~?とお思いでしょうが
「にほんごであそぼ」で四字熟語の歌とかあってかなりお気に召されたようです・・(^_^;)
四字熟語カレンダーかぁ・・
ネットで検索したら、日めくりの1500円位のがあったのですが、他にダイソーで週めくりで210円のがあるという事が判明。
ダイソーならその辺にゴロゴロあるし、どこかにあるだろうと思ったのが甘かった!
近辺のダイソーを回ったんだけどどこにも・・・ない!
2日から捜索が始まりましたが、どこも売ってなくて焦る焦る・・
子熊も一緒に回ったんだけど、ダイソーにつくたびに期待で物凄くウキウキ♡してるので、
ここまで来たらもう引き返すわけにもいかない。
ウ~ン・・困ったなぁ・・
そんな中、H市へ買い物に行く事になり、行く道々でダイソーがあれば飛び込むという作戦に出たのですが、3軒回ってもナシ。
う~ん・・もう流通されてないのでは?
それとも日めくりの1500円のを買うか?
諦めかけた時、H市内のショッピングモール内にあるダイソーに3,4冊置いてあるのを子熊自身が発見!
も~~ぉ、その時の子熊の嬉しそうな顔は忘れられない!
良かったねぇ・・子熊・・
良かったのは子熊だけではない!四字熟語カレンダー探しの旅に出ずに済む私たち家族も嬉しい!
いやはや、大変でしたわ。

カレンダーほど大変じゃないけど、今日、困った事がありました。
昨日の夜、チビ熊の持ち物を確認してたら雑巾がなかった!
子熊用の雑巾はあったんだけど、チビ熊の雑巾は名前を書くタグが付いててヒモもついてれば有難い・・みたいなカンジ。
子熊の学校は台拭きなどにも活用するので、名前は書かなくていいからラクなんだけどね。
要は市販の雑巾を買えってカンジなんだろね。
とりあえず、持って行かないとうるさいだろうからと子熊用の雑巾を持たせ、学校へ行ってる間にダイソーでも行って買ってくるべ~と思った私。
これまた甘かった・・・orz
ダイソーへ行ったものの、見当たらず・・・
店員さんに聞いたら「あ~、すみません、昨日まではあったんですけど、今はこれしかなくて・・」
タグなし紐なしの雑巾かぁ・・・それならウチにもあるんだな。
その後、ドラッグストアやホームセンターなども探したのですが、どこも「ない」か「売り切れ」とあしらわれ・・
「やばい、どうしよう」
家にあるモノでタグや紐をつけるのも考えたのですが、まぁ、探そうという事で探し回りました。
そしたら・・・しまむらに売ってました~~!
しかも最後の1個!
店員さんも「良かったですね~」と言ってくれました(笑)
回った店は7,8軒か・・
いやぁ、焦りました^^;
・・・ってか、いつから「市販の雑巾」を学校へ持っていく習慣が出来たんでしょうか?
私の頃は自分で縫って持って行ったんだけどな~。


またまたドラマの再放送にハマってます(笑)
年末は「ごくせん」に釘付けになってしまいました^^;
年始の「のだめ」は見ませんでしたが
今は「野ブタ。をプロデュース」と「ランチの女王」。
まさに山ピー天国です(爆)
ちなみに「ランチ・・」に出ている妻夫木くんがめっさ初々しいです♡
ちなみにちなみに竹内結子は同郷なのです♪♪


そういえば・・
子熊がガンバファンになってしまいました・・orz
まぁ、中学生だから気が変わることもあるし、仕方がないかと思うけど。
大熊は許せないようで何だか言い合ってます(大人気ないなぁ・・)。
まぁ、ウチの一員である限りは年チケも申し込んじゃったし、マリノス戦に付き合ってもらいますがねぇ^^
私も子供の頃、違う球団が好きだったのに所沢出身で西武ファンの父に西武球場へ連れて行かれたモンです。
まぁ、ガマンしてくれ、息子よ(笑)

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

試食(BlogPet) [森野熊蔵の記事]

きのうは外観とかコメントー!
それで話題みたいな試食したかも。

*このエントリは、ブログペットの「森野熊蔵」が書きました。
コメント(0) 

A HAPPY NEW YEAR!! 2008! [くまのごあいさつ]

あけましておめでとうございますm(_ _)m


去年と同じく、先月の記事の中から富士山写真を拝借~~(笑)

年末に記事をひとつ書く予定でしたが、色々あってバタバタしてしまい、記事を書く時間が取れませんでした(泣)
そうこうしているうちに新年早々熊蔵に一番記事を取られてしまいました(泣)(泣)(泣)
まぁ、それもドタバタ日記
らしいかなと・・・^^;

今日、数名のブロガーさんから年賀状が届きました。有難うございます。
実は我が家・・年賀状を仕上げてポストインしたのが昨日の朝です。
かなり遅れて届くと思いますが、気長にお待ち下さいマセ。

2007年・・私にとってあまりいい年じゃありませんでした。
でも、こうしてブログを続ける事が出来たのも沢山の方々の励ましや温かいコメントがあってこそ。
2008年もきっと以前のように毎日更新とはいかないと思いますが
ゆるゆるながら続けていけたらと思っています。
気が向いたら遊びにいらして下さいね。
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

                           2008年1月1日   もり@くまでした。


コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

配布(BlogPet) [森野熊蔵の記事]

もり@くまと、配布♪
でも、★ごはん★で失敗された!

*このエントリは、ブログペットの「森野熊蔵」が書きました。
コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。