So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

冬休みの社会科見学 [お出掛け、お店]

総閲覧数が40万を突破しました~~!
昨日今日じゃなくてちょっと前の話だったようです^^;
ありがとうございま~~す!


夏休みにキッコーマンの工場を見に行ってから、ちょっとハマりそうな工場見学。
今、「工場萌え~~」が流行ってるけど、我が家の場合は外観よりも中身なのだ~!
色んな工場のサイトを調べて、近くて何となく行けそうな所を見つけたのがこちら。

続きを読む


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

国語も捻挫した(BlogPet) [森野熊蔵の記事]

きのう森野熊蔵が、国語も捻挫した。
だけど、こくるみは休館された。

*このエントリは、ブログペットの「森野熊蔵」が書きました。
コメント(2) 

予定外ですが・・ [くまのひとりごと]

今日で子供達も2学期終了!です。
子熊は学童へ行ってるのでまだ帰ってきてませんが、チビ熊の「あゆみ」は・・まぁ、横ばい(笑)
でも、苦手な国語がちょっとだけ良くなってるので褒めたらとても嬉しそうにしていました。
2学期初めは「お腹が痛い」だの「お熱ある?」だの言ってましたが、結局欠席ゼロで行く事が出来ました。
えらいぞ!
子熊の方は・・骨折した翌日に学校を休みましたがあとは元気に行きました。
11月終わりから胃腸炎が流行ってたのですが、何とか回避できたのは大きい。
このまま元気に冬を越してくれれば親孝行だ!ウン!
サンタさんも嬉しいぞ!

先日、市内のイエローハットで買ったぬいぐるみです。
解る方には解る「劇場版おいでよどうぶつの森」^^
左はビアンカ、右はとたけけ。
何故、イエローハットにあったのかは謎なのですが、
これは値段が凄いんですよ。

1個300え~ん!
大変お買い得でありました。
勿体無いのでまだビニールに入ったままです^^
ちなみに「2000円の品」と書いてありました。

2ヶ月近くに渡ってお世話になってる接骨院の先生に

松葉杖を返す時に手作りリースをプレゼントしました^^
これは手芸用のヒモで作ったものです♪
中にあるトナカイはbyダイソーです(笑)

そうそう、またまた面白いお菓子を買ってしまった・・

去年、子熊が買い物の授業ででっかいカールを買いましたが、
今年は車椅子だったので通路の広い本屋さんで「サッカーダイジェスト」となってしまったので
私が買いましたよ。サッポロポテトバーベキュー味。
まだ食べてませんが、どれだけデカイんでしょうか???
来年はかっぱえびせんでも買ってみようかな。

そして・・・

ブームに乗ってこんなのも買ってみました(笑)
でも、これって源氏パイをさかさまにしただけじゃん(爆)
でも、騙されやすいチビ熊にはかなりのツボでした。

子熊のリハビリに最近ちょこっとやってます。

遅ればせながらビリーズブートキャンプ。
でも、体が持ちまっしぇ~ん!

私は30分持たずにバテるので、取り敢えずは「入隊予備軍」という事で・・
ゆるゆるにやってますが、子熊は40分以上やってます。
若いって凄いなぁ・・

コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

冬の富士山を見に行こうツアー2007 [お出掛け、お店]

色々忙しくてなかなか記事が書けませんでした。
熊蔵にお留守番させてしまったわ^^;

年賀状の話を夫としてたら
「そういえば写真撮ってないなぁ」という話になり・・・
確かに撮ろうと思った時に子熊がケガをしたというのもあるけれど。
子熊も松葉杖なしで歩けるようになったし、行っちゃいますか~~~!
・・という事で、7時半に出発~~~♪

続きを読む


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ベースも所属したいなぁ(BlogPet) [森野熊蔵の記事]

きのうもり@くまと、ベースも所属したいなぁ。
でも、もり@くまのステッカーっぽいアップー!
でも、森野熊蔵は、ジグソーパズル話したかった。

*このエントリは、ブログペットの「森野熊蔵」が書きました。
コメント(2) 

森野熊蔵は請求した(BlogPet) [森野熊蔵の記事]

きのうはもり@くまは使用したいなぁ。
それで森野熊蔵は制覇するはずだったの。
だけど、森野熊蔵は請求した。

*このエントリは、ブログペットの「森野熊蔵」が書きました。
コメント(3) 

いろいろ・・・ [色々雑感・・・]

うぅ・・12月になりましたね。
何だか今年は早いっす・・・

続きを読む


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

くま(BlogPet) [森野熊蔵の記事]

もり@くまと、前回みたいな憔悴しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「森野熊蔵」が書きました。
コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。