So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

誕生日です♪ [くまのごあいさつ]

・・と言っても、私でも家族でもありません。

3年前の今日、このブログがスタートしました。
チビ熊の入学式の前日でした。
チビ熊と同じく、このブログも4年生ですね^^;

前にも何度か話しましたが、はじめはブログの「ブ」の字もわからなかった私です。
ネット仲間のひよちゃんがブログをやっていて、「へぇ~凄いなぁ~」と思っていたのですが、
色々教えて頂いて、「面白そうだなぁ~」と思い始めたのがこの年の年明け頃だったかな・・
あとは色んなプロバイダのブログを見たりしてどこがいいかなぁ~と品定め。
・・で結局「えぇい!手続きが面倒だからソネットにするわ~!」と自分が入ってるプロバイダだからと決めたのが3月だったかな・・
なかなか始めるまでは時間が掛かりましたが、結構簡単で自分に合ってた気がします。

はじめはソネブロも色んなトラブルがあったりして(重かったり・・ね)大丈夫かいなと思ったのですが、
今は昔に比べればとても便利になりましたね。
1記事の画像の容量が広がったのは私的には大きいです。
カスタムペインやスキンなど、個性を出せるのはいい傾向ですよね。
だんだん私好みになってきたかな。

そして、3年間で得たもので一番大きいのは・・
沢山の仲間が出来た事です。
一時期、沢山の方と交流するようになり、皆さんとても素敵な方ばかりだったのですが、ひとつひとつのブログを回り、コメントするだけで午前中いっぱいかかる毎日・・不器用な私にはそれが負担になってしまい、こちらから訪問やコメントが出来なくなってしまいました。
それでもタラタラと更新している私の記事を見に来て下さってる皆さんには本当に頭の下がる思いです。
本当に有難うございます。
私も気持ちにヨユウが出来るようになったら以前のように遊びに行けたらいいなと思っています。
んにゃ。必ず行きます!
気長に待ってて下さいね^^
nice!ですが、私はネット仲間をはじめ、ソネブロ以外のお友達が居るので、nice!は不要だと思っています。その気持ちは今でも変わらないのですが、支店の方では解禁状態なので今はこのままでいいかなぁ~と思っています。

以前、サッカーブログやおい森(『おいでよ どうぶつの森』)のブログを作ろうかなぁ~などとホザいていましたが、実はおい森のブログは先月から始めています。
子供たちが居ない朝のちょっとした時間(それこそ3分~10分で記事完成!・・笑)に何も考えずに書けるので、なんとなく続けていけそうなカンジです。
これは解る人にしか解らない内容なので、特にお知らせしなかったのですが、
キティブログと同じで備忘録みたいなモンなので、スルーしちゃって下さい。

サッカーブログに関しては、「J.B.Antenna」にこのブログが載るようになってから常々考えていました。
サッカーブログがあればもっと突っ込んだ事を書けるかな~というのもあります。
このブログを始めた頃のように代表メンバーが発表される度に感想を書いたりとか出来るかも?なんて考えているのですが、ここにも観戦記は載せたいというのもあり(会場のイベントやスタジアムの雰囲気をお伝えしたいというスタンスは変えたくないかな~)、ちょっと考え中です。
ん~~・・結論はいつでるか解らないのですが、あまり負担になってしまうのも怖いので・・・

3年間ブログをやって・・・やっぱりブログをやってよかったなって思います。
元々、メールなどで文章を書くのは好きだったので自分に合ってるんだろうなと思います。
今はブログなしの生活は考えられない位・・・
今までと変わらず、ゆるゆるペースになると思いますが
楽しく続けていけたらいいなと思っています。

これからも「★もりくまドタバタ日記★」をよろしくお願い致しますm(_ _)m


コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

みーはー熊

お~、ブログのお誕生日でしたか。おめでと~♪
そうだ…もりくまさんの方が先に始められてたんだものね。おかげで いろんなこと教えてもらったわ^^
これからも ヨロシクね♪
by みーはー熊 (2008-04-07 16:37) 

もり@くま

ね~さん、ありがとう~~~!
今、気付いたんだけど、ちょうど850記事でなんともめでたい!

いやはや・・ね~さんと知り合った頃は私も初心者で・・
あれこれやりとりしながら、私も結構勉強になりました^^
これからも5年、10年と続けていけるといいよね。
こちらこそこれからもよろしくです~~~♡

by もり@くま (2008-04-07 18:29) 

タケちゃん

そっかぁ~お誕生日か!
おめでとう~!!!
私はもりくまさんの少しあとからブログを始めて、私もいろいろ試行錯誤したけど、やっぱり書くことは好きみたいなので、ゆるゆる続けていきたいという気持ちは同じです♪
もりくまさんとはいろいろ共通点もあり、なんか縁があったよね♪
これからもお互いムリのないペースで、続けていけたらいいね!
今後ともどうぞよろしくお願いします~!
by タケちゃん (2008-04-07 22:31) 

もり@くま

タケちゃん、ありがとう~!
そうだよね、タケちゃんも来月3周年だよね♪
ゆるゆるペースは「細く長く・・」が長続きするタイプの私にはとても似合ってるような気がします^^
無理せず、頑張りすぎず、あくまでも「ゆるゆる」でやっていこうと思ってるよ~ん。

そうそう!タケちゃんとは・・共通点ありすぎっ!(爆)
これからも色々情報交換していきましょう!
こちらこそよろしくです~~~♡

あ!今年こそスタジアムで会おうね!
今月のホームは全部行く予定だよ~!
レイソル戦のエスコートキッズ申し込んだけど、外れただろうなぁ・・(泣)
by もり@くま (2008-04-08 07:45) 

BlogPetの森野熊蔵

もり@くまが品定めしたの?
by BlogPetの森野熊蔵 (2008-04-11 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。