So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

復活する事になりました [くまのごあいさつ]

お久し振りです。
2ヶ月の間、お休みを頂きました。
お休みを頂いたワケとしては
プライベート面において、精神的な負担が大きく、
記事を書くのは好きなのですが中々そこから進めず・・
中々難しい状態になってしまいました。
正直、現在もプライベート面は変わっていないので、
復活したとは言っても以前のようなブログ生活は厳しいと思います。
皆様の所へ伺うのもままならないかも知れませんが
御理解頂けたらと思います。
記事のアップについては順次下書き記事をアップして行きますが
その後は頻度がガクッと落ちると思います。

休んでいる間、キティブログとSNS系でリハビリはしていました。
キティブログは記事をまとめて書いて毎朝アップするだけなので
負担は少なく出来ました。
SNS系はミクシィを中心でしたが
ミクシィはマイミクしか日記が読めない状態だったので
何日かに一度のアップでこちらもお気軽。
この日記を書いてるうちに、「このペースが一番ラクかな~」と思うようになりました。

この2ヶ月の間は?と言いますと・・・
サッカー観戦は相変わらず。
でも、観戦したのは2試合だけかな?(アウエーが多かったとは言え・・うわっ!少なっ!)
他に子熊の運動会やお出掛け他色々ありました。
いくつか下書き記事にしているので
これもアップしていきますね。

色んな方からメールやメッセを頂きました。
こんなに休んでいて覚えていて下さるだけでも有難いのに
とても嬉しかったです。有難うございました。
キティちゃんやおみやげを送って下さった方、有難うございました。
大切にしますね♡
そして、留守番していた熊蔵の記事にも温かいコメントやnice!を下さった皆さん、
本当に有難うございました。
ちょっと熊蔵もレベルアップしたようで、私も危機感を感じつつあり(?)
予定より大幅に遅れましたが戻って参りました^^;
ストレスのある生活なので、ブログを楽しむ事も逆にストレス解消になるのかな~
なんてちょっとムシの良い事を考えていますが
徐々に徐々に以前のように戻っていければと思っています。


復活記念に嬉しい便りが届きました♡

昨日、マリノスから一枚のハガキ。

チビ熊がホーム最終の大分戦で
エスコートキッズに当選しました。
エスコートキッズとは
サッカーの選手入場の時に、選手と手を繋ぐ子供たちの事を言います。



これの当選は2度目。
去年の春に清水エスパルスの岩下選手と手を繋ぎました。(詳細はこちら)
今度はマリノスの選手だといいんだけどな~。
出来ればあの選手かあの選手かあの選手希望~!(爆)
これからも年イチペースで当たるように応募して行きたいと思ってますっ!

尚、この記事を最後に
「nice!」を受け付けない事にしました。
休んでいる間に色々考えました。
ソネブロが好きになれない理由の1つにこの機能があったんです。
私のブログにはソネブロ以外のブロガーさんも来ています。
ソネブロ以外のブロガーさんから見ると
自分だけアイコンなし、nice!なしはやはり面白くない。
私が外部ブロガーさんだったとしてもやはり面白くないと思うし。
それにコメント欄に外部ブロガーさんが自分のブログのURLを書けないのも面白くないよね。
ソネブロ以外のブロガーさん、ブログを持ってないネット仲間も私にとっては大切なお友達です。
少数派ではありますが、中身の濃いお付き合いをしている方も多々いらっしゃるので
大切にしたいなという思いを込めてこういった形をとらせて頂きました。
どうぞ御理解下さいマセ。
キティの方はそのままだけどね^^;


nice!(10)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 21

復活おめでとうございます!(最後のnice!押してます・・笑)
どうぞこれからも、無理のない範囲で続けてくださいませ。

ところで、エスコートキッズって、競争率高そうですけど、どれくらいなんですか?
by (2006-11-21 06:35) 

いちご☆

一番海苔 逃してしまった・・・・・・とほほほ
わかったよ~~ そうか・・・・・NICE!がね。。。。
私は ソネブロの人が ほとんどだからなあ
でもね よくよく 考えたら 私も NICE!を 押す為に
ブログを はじめた人だからね。 
それがなければ ただ 遊びに行けばいいんだものね。
反対に アイコンがあるから 余計に ゲストが 目立つのかも!
よ~~し! これからは NICE!でなくて コメントに NICE!を
こめるぜ!! 私の所も NICE! 押さなくてもいいから 遊びには来てね♪
by いちご☆ (2006-11-21 07:49) 

Coo

 復活 おめでとう~
待ってたよんっヾ(*^。^*)ノ でも プライベートが大変そうだから
こちらに復活しても もりくまさんのペースで記事アップしてね★

 チビちゃん エスコートキッズに当選して良かったね~
今年は絶対にマリノス選手と手をつなげるといいね。
ちなみに チビちゃんがエスコートする試合はTV中継有り?
有りなら教えてね★
絶対に見るから・・・
by Coo (2006-11-21 08:10) 

ひかりこ

ナイスなしね、了解っ!(`Д´)ゞ

復活おめなのだ~♪(*^▽^*)
もりくまさんのゆったりできるペースでの更新
支持するよ~ん(*^▽^*)ノ

ゆたーりのびーり
いきまっしょいっ!( o^ー゚ )b
by ひかりこ (2006-11-21 09:10) 

みーはー熊

復帰おめでとう!戻って来てくれただけで、嬉しいよ!
もりくまさんのペースで 続けてね。
チビ熊ちゃん、当選おめでとう~♪やったね!今度こそマリノスの選手と一緒ならいいね。

nice ! こっちでは、押しおさめだね。了解です。
by みーはー熊 (2006-11-21 10:24) 

マリンかもめ

お~、記事アップの復活ですね。
気が向いたときにマイペースで更新すればいい訳で、
無理せずチビちゃんの『どアップ』、宜しくなり~(笑)
エスコートは是非大分の梅崎選手と。。。えっ、嫌?
by マリンかもめ (2006-11-21 11:10) 

柊太郎

こんちは。
ぜひストレス発散に使ってください。
その時は、協力しますよ。
ではでは。
by 柊太郎 (2006-11-21 12:25) 

sora-ri

押し収めしとこっと。

復活おめでとです[わはっ]
またーりいきましょ^^
by sora-ri (2006-11-21 12:58) 

森のくまさん

みなさ~~ん!ただいまです~~!
早速のコメント有難うございました(ToT)
これから無理のないように頑張っていきますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m

>サフランさん[うぇる]
一番海苔有難うございます~♪
これからもよろしくお願いしますです~!

エスコートキッズですが・・・
ん~、大体のチームはファンクラブに入るのが必須条件となるのですが
競争率はチームの人気度と関係あると思います。
例えば人気チームの浦和なんかは応募しても応募しても当たらないそうです。
マリノスの場合は・・
去年も1発で(3試合分一度に出したんだけど)当たり、今年も1発(こちらも2試合分)で当たりました。出してみるもんです。
前にやった時も「2度目で当たった」っていうお母さんが居たので比較的当たりやすいのかな~^^
来年もチャレンジしちゃいます♡

最後のnice!ありがとうでした~~♪


>いちご☆さん[うぇる]
そだね~いつもなら7時50分ごろアップするけど
今日は夜中に目が醒めたから早いアップでした。
nice!の話は私なりの考えだからいちご☆さんはいちご☆さんのやり方でいいのよ。私はブログをやる前からの大切な仲間も居るから・・ネッ!?
ソネブロの仲間ももちろん大切だよ~ん♪
あ!でも、私がnice!を受け付けないからnice!を押さないって事は絶対にないからね。

最後のnice!ありがとうでした~~♪これからもよろしくです^^


>Cooさん[うぇる]
有難うです♡
プライベート面ではもう後戻り出来ないので
前向きに行かなきゃと考えてるよ。
私が頑張るしかないから・・・。

エスコートキッズだけど、今の時点では誰と手を繋ぐかは解らないの。
前も解らなくて「どこ?どこ?」ってカンジでした。
チビ熊なりに手を繋ぎたい選手は居るみたいです。
テレビ中継は今の時点では未定だそうです。
録画放送は確実にあると思うんだけど。
解り次第メッセしますね~^^

最後のnice!ありがとうでした~~♪これからもよろしくです~^^
by 森のくまさん (2006-11-21 18:25) 

森のくまさん

>ひかりこさん[うぇる]
nice!の件、よろしくですっ!
ゆたーりのびーり・・そうだね~^^
ブログが負担にならないように
今度は楽しんで行こうと思ってるよ~ん♡
色々ありがとうです^^

これからもよろしくです~~^^頑張るじぇ~~!


>ね~さん[うぇる]
有難うです~♡
そして・・ブログ一周年おめおめです~~!
これからもよろしくです~~^^

チビ熊はまさか当たるとは思ってませんでした。
本人、大張り切りです。
選手に余計な事を言うなよ・・とハラハラしてる私なのですが・・^^
1時間以上拘束されるので、その間、何があるのかは解りません。
今度こそマリノスの選手がいいな~~。

最後のnice!ありがとうでした~~♪


>マリかもさん[うぇる]
復活しちゃいました~^^これからもよろしくです~~^^
え?チビ熊のどアップですか?任せとけ~~!
でも、木曜~アデノウィルス(我が家では「マグノアウベス」と呼んでいる^^)で休んでいて、食欲減退で2キロ痩せてしまったのでもう少し戻ったらという事で^^

エスコートキッズねぇ~。
大分なら高松がいいな~。
梅崎・・私的には「アリ」です(爆)
でも、マリノスの選手が個人的に希望~。
チビ熊は「スキンヘッド」を見るとナデナデしたくなる性分なので
マルケスに当たったらエライ事になりそうだな~とハラハラしています。

最後のnice!ありがとうでした~~♪
by 森のくまさん (2006-11-21 18:35) 

森のくまさん

>柊太郎さん[うぇる]
お久し振りです~。これからもよろしくです~^^
ストレス発散ですか^^;そうですね~。
頑張りまっす~~!


>switchさん[うぇる]
ありがとうです~。
これからもよろしくです~~^^

そだね、また~りやっていきたいと思います♪
頑張り過ぎないようにってカンジかな~^^

最後のnice!ありがとうでした~~♪
by 森のくまさん (2006-11-21 18:37) 

いちご☆

もり@くまさん ✉送りました~~
by いちご☆ (2006-11-21 20:02) 

森のくまさん

了解!今読んだよ♡
しばらくチェックしてなかったから
迷惑メールの多いこと(爆)
でも、あのメアド気に入ってるから変えられないのよぅぅぅぅ~~~(^_^;)
あとでレスするね~~♪有難うです♡
by 森のくまさん (2006-11-21 20:24) 

じゃむ

復活記念のキッズ当選!おめでとうございます。楽しみですね。
わたしも押し収めしとこっと。
早いものでホーム最終戦になってしまいましたね。応援するぞー!
楽しみに行ってるはずの観戦がストレスにならないようにと思っているのですけどね。まあ、それも含めて、全部ひっくるめて楽しみたいものです。
変な文章ごめんなさい。
復活、うれしかったものですから。
by じゃむ (2006-11-22 01:06) 

森のくまさん

>じゃむさん[うぇる]
復活しました~~!
リーグ戦はもうすぐ終了ですが、これからもよろしくお願いしま~す!
ホーム最終戦&フクアリは参戦します。
エスパ戦も行く予定だったのですが、チビ熊が41度の熱があって行けませんでした(泣)今度はエスコートキッズもあるので這ってでも行きます(爆)
今年は成績が今ひとつですが、そろそろ若手の活躍も見たいので、ここはひとつ思い切って世代交代して、以前の強いマリノスに戻れるよう、頑張って欲しいですね~。

最後のnice!ありがとうでした~~♪
by 森のくまさん (2006-11-22 07:57) 

おかえりなさ~い[はーと]
といっても、これからも マイペースでね。
今後ともよろしくね[らぶっ]
by (2006-11-22 09:59) 

森のくまさん

>お姉~[うぇる]
ただいまです~~!
御心配をお掛けしました。
そうですね~、これからは自分のペースで
楽しくブログをやっていきたいと思います!
こちらこそよろしくです~~!

最後のnice!ありがとうでした~~♪
by 森のくまさん (2006-11-22 13:40) 

おかえりなさ~い[はぁと]

毎日更新しようと思わず、自分のペースで頑張って下さいね☆
ちょくちょく遊びに来ますので[にこっ]
by (2006-11-22 19:32) 

森のくまさん

>えめみさん[うぇる]
ただいまです~~!
これからもよろしくです~~♪

そうですね、無理のないよう、頑張っていきますね。
今度は長期休暇のないように・・^^;

最後のnice!ありがとうでした~~♪
by 森のくまさん (2006-11-22 22:05) 

まってました〜!!!!森くまさん。
チビ熊くんも子グマくんも元気ですか!???
これからも、ゆるゆる近況をお知らせ下さいね。
お子さんが大きくなるに連れて、悩みの種類も、変わるし、
どんどん難しくなりますものね。学校関係の方との連携もあるし。
お忙しいとは思いますが、お身体に気をつけて下さい!
素敵な森くま一家の事、ず〜っと応援してます!!!!
by (2006-11-23 10:53) 

森のくまさん

>qoooさん[うぇる]
いや~ん!久し振りです~!帰ってまいりました~!
子供たちは元気だよ。(ちょっと前までチビ熊がダウンしてたけど無事回復!)
これからも我が家のドタバタぶりを紹介して行きますのでお付き合いよろしくです~~!
マリノスの応援も行ってますよ~ん。元日に国立に行くのが夢!だけど
ん~~、どうかな~~~!
今日もテレビの前で応援です。
大分戦はエスコートキッズ!楽しんできま~す!
子供の悩みはね~、ホント、いくつになっても尽きません。
でも、悩みをひとつ乗り越える事によって自分もスキルが上がるんだと
思って頑張るようにしています!
子育てって今しか出来ないんだもんね。
まめ太くんは元気かな?これから覗いて来ようっと!

最後のnice!ありがとうでした~~♪
by 森のくまさん (2006-11-23 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。