So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ありがと~~ん [くまのごあいさつ]

先日、マリかもさんから嬉しい贈り物~♪


レイソル仙台遠征のおみやげ~~^^
キティちゃんだぁぁぁ~~ありがと~~~ん♪
私が以前、仙台に行ったのは4年前。
その時、記念にと買ったのが「鳴子こけしバージョン」だけだったんだよねぇ~^^;
まだキティに興味がなかったもので・・・^^;

そしてそして・・・

お手紙と一緒に入ってたのがこのカード。
どっちも持ってなかったので嬉しい~~~!
特にサカティのカードは初めてだよん。ありがと~~ん♪


25日のレッズ戦の時にタケちゃんとみみこさんにお会いして・・・

タケちゃんからは大分限定のキティちゃん♪
うわぁ!九州は初めて。嬉しい~~!ありがと~~~ん♪


みみこさんからはN山にあるお店のお菓子(美味♪でした^^)を頂きました。
今度私も行ってみようかな。ありがと~~~ん♪

タケちゃんもみみこさんも来月からお子さんが高校生・・・
とても高校生の母には見えないのよ、二人とも・・・
その若さをあやかりたいです、ハイ。


子熊の持ち帰ったチューリップが咲きました~~

自分的にはチューリップはつぼみの方が好きなんだけどね・・
私って何故かチューリップの花粉で肌が荒れるので自分からは植えてないのです^^
桜は

まだまだです・・・
明日の福岡戦のチケを出さなきゃとゴソゴソしていたら・・・
チケぴの封筒が・・・
あ!忘れてた!
・・というのも小熊たちの年間チケの記載にミスがあり・・

右が本物、左が偽物・・って違うがな^^;


ここなんですよ。「小中学生」と「小中高生」
ホントは最初に送られてきた「小中高生」のカードを送り返さなきゃならないのよ。
昨日慌てて投函です^^;

ミスのお詫びにこんなものが入ってました☆彡

ユニのストラップ~~。しかも値段シール付き~~~~(爆)



中には2003アウエーバージョン&2002ホームバージョン


これはチビ熊と1個ずつ分ける事になりそうだわ。
子熊はハユマじゃないとイヤみたいだし・・。

昨日、マリノスHP見たらサンチョルの引退セレモニーをやるかも?みたいな嬉しい記事が・・・
大熊は未だにサンチョルのユニを着ているし・・・
実現したら嬉しいです^^


毎週盛り上がってる「ブロペ投稿記事大賞」の件についてですが・・・
いちごさんとここ数日(?)その件について真剣にやりとりしてました。
熊蔵が3週連続受賞をした後の先週の記事・・
仔之助クンを推す声とこももちゃんを推す声に分かれましたね。
さてさて、どうしましょうという事になり・・
こういうのって意見が分かれたとき、物凄く難しいよねと言う事に・・・

なので、いっその事、選考基準を設けて
例えば
・全員一致の時のみ大賞に選ばれる
もしくは
・意見の多かった記事が大賞に選ばれる
など、決めてしまったらどうよ!?っていう事になりました。

皆さんはどう思われますか?
是非是非ご意見をよろしくです^^

ブロペの記事って見過ごしてしまったり反応が少なかったりするけれど
こうやって盛り上がるのってブロペ活性化(?)の為に大いにGOODだと思います。
よく読むと結構面白かったり何だか文章がヘンだったり
・・かと思うとまともだったり・・・ナンダカンダ言って毎週楽しみだよね。


nice!(8)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 27

いちご☆

あの・・・・・審査委員長と言うのも どうなんでしょうか?
確かに 熊蔵君が 面白いので [大賞」とは 言いだしたのは
私ですが この際 私としては 投票者の枠も決めず 委員長もなく
全員一致の人のみと言うのでは 如何でしょうか?
私の基準は どうしても おもしろさ ボケ度で 選んで
しまうんですよね。はじけっぷりと言うか・・・
ずれていればいるほど 面白いってやつでしょうか?
by いちご☆ (2006-03-28 07:13) 

cocochan

年チケもそうなのですが我が家はファンクラブカードが3度目の正直で正しいものが送られて来ましたよ(笑えるぞ~)
1回目は期限切れの物。なにやってんだ?
2回目は良く分からんが間違ってるという事で・・
3回目はOK!っでキーホルダー全部で9個同じものが貯まりました。
最後にお詫びの手紙の中に小中自由席券4枚同封。
子供の友達誘うしかないんだけど・・・
この経費だって大変なモンでしょ?しっかりせい(怒)
明日は天気悪そうね~。現地に5時着予定です。
筋肉痛が治ってなくてヤバイです。(四十も過ぎると1日2日じゃ治りません)
by cocochan (2006-03-28 07:36) 

森のくまさん

>いちごさん♪
ありゃ?委員長はイヤだったか・・。
ガンガン連発してたよね、ごめんね。
それじゃぁ、審査委員長はナシという事にしましょう!
消しておきますね~。
今まで通りのスタンスを崩さず、尚且つ全員一致で!・・コレだと皆が気軽に参加できるし、全員一致だと異論もないし、いいかもね^^
ウン、いちごさんの基準!私も賛成!
思い切り笑える記事に大賞をあげたくなるよね。
さてさて、今週は大賞が出るかな。楽しみです♪

nice!ありがとうでした~~♪
by 森のくまさん (2006-03-28 07:56) 

森のくまさん

>cocochan♪
ギャ~~~!そんな事があったのね。
1回目までは聞いてたけど・・
開幕戦のポイントはどうなったの?ポイント付かないとオイオイだよね。
キーホルダー9個っていうのも凄い!全部値札つき?(爆)
ウチもマリノスクラブの方で子供のチケが入ってたけど、年チケ持っててナビスコカップで使えないとなると結局要らないんだよね。誕生日カードが来て1試合分タダになっても年チケ持ってるから使わないしね。
何だかなぁ~ってカンジです。

明日ねぇ~~~、寒そうだね。
またまたカップスープが活躍しそうです。
寒さ対策を万全にして行こうね!
by 森のくまさん (2006-03-28 08:02) 

みーはー熊

チューリップきれ~い!!

ブロペ・・・あら、いちごさん。委員長じゃなかったのかー。
ふむ、ふむ、いいんじゃないでしょうか?全員一致の「大賞」!
ブロペ飼ってる人だけじゃなくて、読んでくれてる人みんなの意見聞けるしねー。がんばれ、ブロペたち~!(笑)
by みーはー熊 (2006-03-28 08:29) 

いちご☆

いやって訳ではないんだけど・・・・器がありません。
でも 表彰するとかは 好きだよ♪
笑顔とか 喜んでもらえるって うれしいもんね!!
by いちご☆ (2006-03-28 08:48) 

森のくまさん

>ね~さん♪
去年もチビ熊が修了式で持って帰ってきて・・
こっちは薄いピンクのお花でした。凄くキレイだったよ。
チビ熊は学校でもチューリップを育ててるんだけど
デリケートな花なのでという事でお持ち帰りはナシで
休み中も学校で水やりとかしてくれるみたいです。
前に鉢を見たら4株も出てたけど、間引きしちゃうのかしらねぇ?

ブロペの件だけど、やはり全員一致かな?
モンクなしに大賞っていうのは嬉しいよね。
ブロペを飼ってない方も楽しめるのが理想だよね^^

nice!ありがとうでした~~♪
by 森のくまさん (2006-03-28 08:55) 

森のくまさん

>いちごさん♪
おぉ!ビックリ!さっきブロペのメッセ書いてたんだよ^^
イヤイヤ・・少しでもいちごさんが不快な思いをされたのなら
本当に申し訳ないなと思ってね。
私も典型的なお調子者なので飛ばしちゃったときは
ブレーキかけて下さいね^^

そうだよね、人が喜ぶ顔を見るのって嬉しくなるよね。
ネットでは顔が見れないけど
想像するだけでも嬉しくなったりして・・・
うん、そういう意味でもこの大賞は必要だと思うわ。
by 森のくまさん (2006-03-28 09:09) 

ではでは、私も意見を・・・。←たいそうですね。笑
コメントした人(ぶろぺしてる人もしてない人も)の全員一致がいいとおもいます。
ですが、「決定!!」って言う人がいた方がいいと思われませんか??
なので、ここは流れですからしかたなくってことでいちごさんに
「委員長」を引き受けていただいて、みんなの意見のお取りまとめを
お願いしたいです。
て、いうのはいかがでしょうか??
だめかしら???
by (2006-03-28 10:21) 

Coo

 チューリップきれいな色だね。
チューリップの手前にある黄色いお花もきれいに咲いてる。
もりくまさんは お花育てるのが上手なのかな?

 ブロペ大賞・・・全員一致と言うのは いい意見ですね★
もりくまさんといちごさんで この「大賞」について お話されてるならば(今までの経緯も趣旨も一番理解されてる お二人だと思いますので)
みんなの意見を二人でまとめてくださって「大賞だよ~ん!」と決めて頂くのはどうですか?二人なら助け合いもできるし 相談もできるものね★
い・か・が・・・?
by Coo (2006-03-28 10:36) 

watakiti

こんにちは^^
嬉しいお土産がいっぱいですね◎優しいお友達がいっぱいで
もりくまさんは幸せ者ですねぇ^^
子熊ちゃんのチュウリップは、キレイに咲きましたね。
大切に持ち帰ったんですね^^偉い偉い^^
by watakiti (2006-03-28 11:36) 

マリンかもめ

咲いた♪咲いた♪チューリップの花が~♪

あれ?一人浮いて唄っている?
小熊君~ヘルプ~~~(爆)

全員一致の時は、『大賞』
該当しなかった場合は・・・
多数決で、『次点賞』
ではダメですか?とちゃちゃを入れてみる。。。
まぁ~あまり参考にしないで下さい(^^;
by マリンかもめ (2006-03-28 12:21) 

森のくまさん

>お姉~~♪
やっぱり全員一致ですね。
そんなさなか、さっき仔之助クン、こももちゃんが記事をアップしてます。
今週も面白くなりそうですね~^^
そっかぁ、「決定」という人・・
そうですね、けじめじゃないけど誰かが言った方が解りやすいかも知れませんね。
ん~~、段々本格的になってきたわ~~^^♪
by 森のくまさん (2006-03-28 13:00) 

森のくまさん

>Cooさん♪
お帰りなさ~~い!
チューリップも黄色い花も子熊の卒業式で貰ってきました。
でも、黄色い花はもうしおれかけてます(^_^;)(^_^;)(^_^;)
私は枯らすのが得意な方です^^
なので、ガーデニングはやらない主義なんですよ。
庭には木が1本も植えてないし・・・^^;

ブロペの件・・
なるほど・・名案かも?
これならいちごさんの負担も少ないかな。
いちごさんはどう思う??

nice!ありがとうでした~~♪
by 森のくまさん (2006-03-28 13:04) 

森のくまさん

>わたきちさん♪
そうなんですよぉ~^^
可愛いもの、美味しいもの・・見ていて楽しくなります♪
わたきちさんからもBDカード頂いたしね^^
優しい方が多くて嬉しいです^^

いやいや・・子熊のチューリップはね、
多分「自分で持って帰って」と言ったら
無事に帰ってこれないこと確実・・
・・なので、私が車で運びました^^;

nice!ありがとうでした~~♪
by 森のくまさん (2006-03-28 13:07) 

森のくまさん

>マリかもさ~~ん♪
キティちゃんとカード、記事にさせて頂きました~♪
ありがとうございましたm(_ _)m

いきなり歌・・という事は
かなり風邪の方は回復・・ですね^^ヨカッタヨカッタ・・。
小熊たちは今、2階に行っちゃってゲームしてるから
それどころじゃないみたいです^^;

ふむふむ・・・
「次点賞」・・なるほど。
該当者なしの時は誰かに賞が回るように・・ですね。
優しいなぁ~、マリかもさん!
みんな~~!どう思う~?

nice!ありがとうでした~~♪
by 森のくまさん (2006-03-28 13:13) 

ぐっち

ブロペを放置プレイしたままの私には話題についていけません(泣
一から出直します・・・ウワァ~ン(丿。 ̄Д ̄)丿助ケテェ~
by ぐっち (2006-03-28 15:21) 

森のくまさん

>ぐっちさん♪
え~~?放置プレイっすか?
まろんちゃん可哀想よぉ~(^_^;)
大丈夫、私も毎日行ってぺたぺたするから・・・
あ!そうだ!まろんちゃん、熊蔵のお友達申請してないな。
是非お友達になっておくれ~~~!
ブロペHPへ行かなきゃ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

nice!ありがとうでした~~♪
by 森のくまさん (2006-03-28 15:54) 

いちご☆

おそくなりました!!!
いちご 出かけておりました。
私的には マリかもさんの 意見に賛成です。
集計係位でしたら 出来ますが?
どうしましょうか?

ぐっちさん 一緒に やりましょうよ~
by いちご☆ (2006-03-28 21:08) 

タケちゃん

こちらこそ、いろいろとありがとう~!
キティちゃんは大分だけでもいろんな種類があるみたいです。
ワタシも今度帰省するのが楽しみになっちゃった。

ウチなんて、ファンクラブカードがまだ来てません。
確かに12月に引き落としができず(口座に残金なかった(^_^;))、一ヶ月遅れたんだけど、それにしても遅くない???
マリノスクラブも電話するとなぜか休みの日なんだな。
おかげでポイントもついてないし・・・。

サンチョル兄さん・・・韓国代表としても寂しいな~。
セレモニー実現するといいね。
by タケちゃん (2006-03-28 22:21) 

みーはー熊

ワタクシも出かけておりましたら、あらら・・・またソネブロ重かったの?今日は何があったんですかねー?

「次点賞」・・・マリかもさん、ナイスです~!
賛成に1票!
by みーはー熊 (2006-03-28 23:02) 

森のくまさん

>いちごさん♪
お帰りなさ~~い!
いちごさんがコメントした時間帯・・ここを開けなかったよ(泣)
結局一度も開けず、フテ寝しちゃった(爆)
いちごさんもマリかもさんの意見に賛成ね!
集計係はいちごさんで、忙しかったり体調悪かったりで出来ないときは私がサポートするよ。

そうそう、ぐっちさん!是非、ペットの日記を始めましょ~!
ぐっちさんのキャラだからまろんの日記はかなり爆笑を誘うとみた!^^
by 森のくまさん (2006-03-29 07:38) 

森のくまさん

>タケちゃん♪
昨日、タケちゃんのブログへ行ったんだけど
重くてコメントが反映されなくて・・(泣)挫折しちゃった~~
また遊びに行くね~~。頑張れ!ココログ!だよね^^

え?ファンクラブカードが?
どうしたんだろうね・・遅すぎるよぉ~~!
マリノスクラブは去年電話した事があるけど
応対はまぁまぁだったよ。
チビ熊が学校に上がって会員資格が出来たので
追加するんでお願いしたんだ。
ポイントは電話の時に行った方がいいよね。
ドサクサ紛れで「セレッソ戦も行ってる」って事にしちゃえ!(爆)
大丈夫、バレないバレない・・・

サンチョルのセレモニーやって欲しいよね。
セレモニーでも熱い男ぶりを見せて欲しいわ(爆)
by 森のくまさん (2006-03-29 07:44) 

森のくまさん

>ね~さん♪
私だけだったのかなぁ~~
5時代から全然辿り着けなかったよ。
トップ開きっぱなしだったからドタバタ掲示板に書けたけど
ブログトップも行けなかったし・・
お陰で早く寝る事が出来たからいいけど^^;

次点賞・・いいね^^
早速今週の審査は始まってるね^^
うふふ・・さてさて、今週はどなた?
楽しみ~~~!
by 森のくまさん (2006-03-29 07:50) 

お菓子がおいしそうですね〜。上品な感じで。
桜、これからですか?楽しみですね。
子熊くんのチューリップ、紫色とは渋い!!!
我が家のは見事に、全部赤でしたよ。
値段付きのストラップ。。。せめてはがしてよね〜。
なんか、恩着せがましくて嫌ですねぇ。
by (2006-03-29 20:36) 

森のくまさん

>qoooさん♪
お菓子・・美味しかったですよ~~ん♪
シールに住所が書いてあったので今度行ってみようかと思ってます。
桜はウチの近くはやっと見頃になってきましたよぉぉぉ~~^^
徒歩30秒で桜並木という我が家の環境は最高です!それにもう少し歩くと2キロに渡る桜並木もあります。こっちは近いうちに行って記事にしようと思ってます^^

チューリップ・・渋いよね~~^^;
私は出来れば黄色が良かったな~~。
花もかなり開きかかってるので
これから私は花粉との闘いです(何故かかぶれるの・・泣)

ストラップの値段・・ホント、恩着せがましいカンジだよね。
「500円もするんだぞ、どうだ?受け取れ」みたいな?(爆)
中身がマツとドラゴンだったからいいけどさぁ~~^^;

nice!ありがとうでした~~♪
by 森のくまさん (2006-03-30 07:16) 

森のくまさん

>ひなぶ~さん♪
nice!ありがとうでした~~♪
by 森のくまさん (2006-03-30 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。